NewsNews

TOP  News  京都人に愛され半世紀の珈琲店(*゚▽゚)ノ

2019.1117

京都人に愛され半世紀の珈琲店(*゚▽゚)ノ

東急ステイ京都新京極通

皆様、京都には有名な珈琲店がたくさんあるのはご存知でしょうか?

イノダコーヒー本店小川珈琲本店からふね屋珈琲 三条本店・・・

京都が本店というところも多く、観光客の方で賑わっています。

そんな中、皆様にご紹介したいのは!

1971年に創業の前田珈琲 本店です(*^▽^)/★*☆

コーヒーはこだわりの自家焙煎!

フード類もお菓子もすべて手作りだそうです。

今回は人気の高いモーニングメニューを食べるべく、早起きをして行って参りました。

DSC_1774.JPG

ホテルから西へ歩くこと約10分、烏丸通を超えてすぐ蛸薬師通りに面してお店があります。

平日の7:30、店内は既にたくさんのお客様で賑わっていました。

モーニングのメニューは種類も豊富!

DSC_1775.JPG

オススメのマークのついた、スペシャルモーニングを注文することに!

パンオムレツベーコンサラダオレンジジュースドリンクがついて1080円(税抜)

もちろんドリンクは珈琲を選びました( ̄▽ ̄)

DSC_1776.JPG

パンは老舗の進々堂のイギリスパンだそうで、バターがしみこんでとっても美味しかったです。

オムレツはフワフワ(⊙ꇴ⊙)

写真には写っていませんが、オレンジジュースも濃厚!

珈琲は深みのある味で、寝起きの体に染み渡りました(^^♪

本当に至福のひとときでございました~( ;∀;)★☆

今回、お腹が空いていたこともあって、主役の珈琲の写真を撮り忘れてしまったことが悔やまれます(汗)

前田珈琲では、コーヒー豆の選び方から、焙煎、抽出、使う食器、常にベストのものを提供できるよう心がけているそうです。

珈琲のカップも素敵でしたので、皆様も行かれた際には是非じっくりと見てみてください☆

近日、スタッフTさんがモーニングの情報をブログにUPするとの事です(๑✧∀✧๑)☀

お客様が京都で美味しい物をたくさん食べて幸せな気持ちになれるよう、これからもスタッフ一同でお食事の情報もUPして参ります!

担当:山本

東急ステイ京都新京極通スタッフ一同

TOKYU STAY Kyoto Sakaiza (Shijo-Kawaramachi)
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Facebook