NewsNews

TOP  News  大好評につき!早くも第3回ラーメンブログ!!

2019.116

大好評につき!早くも第3回ラーメンブログ!!

皆様の熱い声援を受けて、早くもラーメンブログが帰って参りました!!

今回はホテル周辺から少し離れた場所にはなりますが、、、美味しさあふれるラーメン屋をご紹介させて頂きます!!!

では早速今回のラーメン店へ向かいましょう~

当ホテルから新京極通を北へ歩くこと約15分(少し歩きますがお腹が空いてくるので丁度良いですね♪)

地下鉄東西線 京都市役所前駅から二条城駅駅まで向かいます!

そこから歩いて約1分!すぐにお店が見えてきます!

その名も!京町屋 麵屋 七福神です!!

6.jpg

入店すると、スタッフさん一同で「おいでやす~!」のご挨拶をしてくれます。

挨拶から京都を感じられるひと工夫をしてくれてますね☆

お腹もペコペコなのでがっつり系のラーメンをチョイスします!

頼んだラーメンは不動の人気ナンバー1メニュー、、、

名物七福神らーめんです!

1.jpg

こだわり抜かれた食材が魅力のこのラーメン!!

簡単にご紹介させて頂きます~。

★スープ   :豚骨鶏がらをベースとし、じっくり一日煮込んだ濃厚スープとなっております!

        あっさりしておりどんどん飲んでしまいます

★麺     :スープにしっかり絡みつく細麺です!熟成させた小麦粉本来の旨味がしっかり出ています!

★チャーシュー:とっても柔らかくとろけそうなチャーシューです!上質な豚バラ肉を使用し、なんと北欧から取り寄せておられます!

★ネギ    :京都といえば、これ!京都九条ネギです!さっぱりとした味でらーめんにベストマッチ!

★醤油    :地元の老舗・五光醤油の超濃厚醤油を使用。しっかりとした味&香り!

などなどこだわり抜いたこの食材を使ったらーめん!

これは絶対美味しいですね!!!!

まずはスープを一口。

鶏がらが効いてますね~~。あっさりしていてとても飲みやすいです。

これはグイグイいっちゃいます!

麺を一口。

味がしっかりついてますね~。するするといけちゃいます。まるで飲むように麺をグイグイいっちゃいます!

チャーシューを一口。

歯ごたえがあり、とってもジューシーです。

これもグイグイいっちゃいます!

お腹が空いていたのでと、セットで名物チャーシュー丼も頼んじゃいました!

2.jpg

ジューシーでとっても美味しいです。

これはハマりますね!マヨネーズと合わせるとこれまた美味しい!!

あまりの美味しさに、一気に喉へかっこんでしまいます!

あっという間に、、、空になってしまいました!ごちそうさまでした!!

3.jpg

と、もうひとつ!

一味にもこだわり有りです!明治25年から続く老舗「一休堂」のものを使用されております。

一つ一つが細かく仕上げられており、ピリッとした赤唐辛子の辛さが絶妙にマッチしておりました!

4.jpg

有名人の方も数多く来られてます。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか!

5.jpg

今回もとても美味しかったです。

では第4回でまたお会いしましょう!

~~店情報~~

住所:京都市中京区東堀川通御池上る押堀町45-1

TEL:075-212-7620

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし!

担当:N

東急ステイ京都新京極通 スタッフ一同

TOKYU STAY Kyoto Sakaiza (Shijo-Kawaramachi)
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Facebook