NewsNews

TOP  News  京の伝統を味わえます('◇')ゞ

2019.098

京の伝統を味わえます('◇')ゞ

東急ステイ京都新京極通 

京都旅行をお考え中の皆様、こんにちは☆

旅行の醍醐味と言えば、地元の美味しい料理ですよね(-^-^)p_____|_o____q(^-^ )

京都では、旬の素材、手近な食材を、手間をかけずに使い切る献立おばんざいが人気でございます。

先日、おばんざいの人気店【京菜味のむら】さんへ、朝食を食べに出かけて参りました。

DSC_1467.JPG

お店の入り口には素敵なのれんが・・・

選べるおばんざい!!!

魅力的ですね( ´ ▽ ` )ノ

そして、こちらがおばんざいの入ったショーケースです!

DSC_1466.JPG

朝食セットには、ご飯・お味噌汁・おばんざい4個・コーヒー(or紅茶)がついています★

ご飯は、白米or雑穀米のどちらかを選べます。

おばんざいをたくさん食べたい!という方には、小鉢6個セット800円もおすすめ!

私が注文したのは小鉢4個セット600円に、+200円でご飯を人気の湯葉丼にチェンジ(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_1464.JPG

DSC_1462.JPG

DSC_1463.JPG

小鉢は迷いに迷ってしまいました(´·×·`)

オクラひじきの白和え鶏肉煮物、を選びました。

どれもこれも、美味しくて感動!

中でも、お店の一押しメニューの湯葉丼は最高の一品でした。

湯葉の風味とあんかけのあんがマッチしていて、とっても上品な味わい٩(ˊᗜˋ*)و

ゆずの香りもアクセントになっていました。

食後にはコーヒーをいただき、大満足の朝食を取ることができました。

当ホテルからは徒歩10分程でお店に行くことができます!

近くには錦市場や、六角堂などもございますので食後の散策にもおすすめ♪

ホテルでは周辺のMAPをご用意しておりますので、朝食にお出かけの際には是非お持ちくださいませ。

それでは気になるお店の情報をお伝えいたします★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

京菜味のむら 烏丸本店

〒604-8151 中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町224

075-257-7647

時間:7:00~20:00

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

おばんざい以外にも京都らしい食事はたくさんございます(*^^)v

当ホテルの1階のkoeドーナツさんの、京都らしい朝食限定のドーナツもおすすめでございます。

ご宿泊の際には是非、ご賞味くださいませ。

お客様からのご予約を心よりお待ちしております。

担当:山本

東急ステイ京都新京極通 スタッフ一同

TOKYU STAY Kyoto Sakaiza (Shijo-Kawaramachi)
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Facebook