NewsNews

TOP  News  フランソア喫茶室

2019.0127

フランソア喫茶室

みなさん、こんにちは。

今回はレトロな歴史ある喫茶店、フランソア喫茶室をご紹介します。

こちらの看板が目印です。

フランソワ5.jpg

こちらの扉から中に入ることができるようです。

フランソワ6.jpg

扉を開けるとそこには、、、

フランソワ3.jpg

まるでタイムスリップしたかのような空間が広がっています。

それもそのはず、こちら、イタリアバロック様式の内装で

豪華客船のホールをイメージして造られているそうです。

そしてなんと、国の登録有形文化財に指定されているのです。

国の有形文化財になった初めての喫茶店がフランソア喫茶室なのだそうです。

インテリア一つ一つから伝統、優雅さが伝わってきます。

そして、事前にお店のメニューをチェックし、とても楽しみにしていたのがこちら!

フランソワ1.jpg

サンドイッチ(エッグ)です!!

卵が分厚くジューシーで、具のバランスが絶妙。食べ応えのあるサンドイッチでした。

フランソワ2.jpg

甘いロイヤル・ミルクティーと一緒にいただきました。

バロック様式の贅沢な空間で美味しい食事ができ、期待以上の体験ができました。

皆様もぜひ、フランソア喫茶室で西洋の芸術を感じながらゆったりとお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

フランソワ4.jpg

お店のURL: http://www.francois1934.com/index.html

ホテルからのアクセス:地下鉄烏丸線 烏丸御池~四条

           →阪急電車 烏丸~河原町

           →河原町駅から徒歩2分

TOKYU STAY Kyoto Sanjo-Karasuma
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Facebook