NewsNews

TOP  News  路地裏にある行列のお店

2019.0925

路地裏にある行列のお店

朝晩に秋の風を感じるようになってきましたね。

季節柄、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、今回は体がぽかぽかと温かくなる本格カレーをご紹介いたします!

当ホテルから出て左手をまっすぐ歩くこと数分。大丸の向かい側にある路地裏を歩くと、すてきな木製の看板が。

スタッフが向かったのは11時45分ごろでしたが、路地にはすでに行列ができていました!

カレーの写真!入口!.jpg

カレーの写真!風景!.jpg                                        

並んでいるあいだにメニュー表をもってきてくださる優しい店員さん方。

それを見てあらかじめ食べたいものを決めることができるということもあって、案内がスムーズなので待つことはありませんでした。

店内に入ると、おいしいカレーの匂いが......!

カレーの写真!メニュー!.jpg

雰囲気の良い落ち着いた店内は、1階に厨房とカウンター席があり、2階にも席があります。

今回、私はカウンターでスパイシーチキンカレーとラム&ピースなキーマカレーをいただきました!

カレーの写真!カレー!.jpg

口ざわりの良いチキンとスパイスのきいたルーに、ジャスミンライスが程よく合ってとても美味しいです!

辛いものが苦手なかたは、追加で温泉卵などを入れられるとマイルドな味を楽しめるかもしれません。

カレーの写真!キーマカレー!.jpg

こちらはラム肉を包丁で叩いている、お豆たっぷりのキーマカレー。

お好みでライムをかけていただけるのですが、さわやかな香りが口いっぱいに広がり、これまた絶品のお味でした!

お時間のある際にぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

お店:路地裏カレー TIKI

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通り5-24-38

TEL:092-738-2008

営業時間:11:30~
※カレーがなくなり次第終了となります

東急ステイ福岡天神 担当M

TOKYU STAY Fukuoka-Tenjin
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Facebook