スタッフブログ

新年のご挨拶



謹 賀 新 年


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。

2015年もより一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます

kazari-2 141228.JPG   kazari141228.JPG  



平成二十七年 元旦

東急ステイ日本橋 スタッフ一同
 








外国のお客様へのお・も・て・な・し  ~客室編~

年末せまる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

きらびやかなクリスマスも終わり、1歩1歩新しい年へのカウントダウンが近づいております。
東急ステイ日本橋でも大きなツリーや小さなツリー、かわいらしい飾りを一斉に撤去し、お正月飾りがお客様をお迎えしております。

さて、今日は先日より新たにはじめました外国のお客様への客室内のお・も・て・な・しをご紹介いたします。


日本人なら誰もが知っている折り紙・・・

その折り紙でこれまた定番のを作ってみました^^
かなり久しぶりに折り鶴を折ることになったので、きれいに折れるか心配でしたが・・・  なんとか無事に出来ました^^;
CIMG1248.JPG
金色の折り紙を台座に
台座の端を折り、「Welcome To Tokyu Stay NIHOMBASHI」メッセージを一言添えて・・・

2名でお越しのお客様には2羽の折り鶴を置いています
CIMG1242.JPGのサムネール画像



クリスマスバージョンの鶴も登場しました(*^。^*)
IMG_5887.jpg
IMG_5888.jpg










とてもかわいらしいですね^^
こちらは、手先の非常に器用なスタッフCさんによる作品です。

なんと折り紙を1/16サイズに切り、作ったそうです。こちらの2枚の写真は、東急ステイのFacebookにも載っています。








今回のお・も・て・な・しのご紹介はこの辺で・・・


今年も多くのお客様に東急ステイ日本橋をご利用いただくことが出来、大変嬉しく思っております。
誠に有難うございました。
今後ともリニューアルを経た新しい東急ステイ日本橋を宜しくお願いいたします。
年内にはもう1つ記事を書きたいと思っておりますが、早めのご挨拶をさせていただきました。



まだまだ寒い日が続きますが、お体にはお気をつけくださいませ。





                                                    担当 R ^・^

❄冬支度❄

こんにちは。
最近急に寒くなってまいりましたね!

皆様お風邪を召されぬようお気をつけください。


11月も後半に入り、デパートのショウウィンドウにサンタさんトナカイ雪の結晶が飾り付けられ、街にはクリスマスツリーが並び始める時期になってきましたね。
BGMもシャンシャンしてまいりました...!!!!

街中がなんだかワクワクしているので、クリスマス前のこの雰囲気が私は大好きです。
名乗り忘れておりましたが、お久しぶりのスタッフCでございます。

さてさて、日本橋も冬支度を始めました!

kurisumasu.png

※画質が荒いことには触れないでください
ご自身の目で確かめに来ていただきたいがためのこの画質です。

もちろん、フロントデスクだけではないですよ!

ri-su.png
かわいらしいリンゴやトナカイで飾り付けられたリースは、
お客様をお出迎えする玄関口に!


ゴールドでまとめられたクリスマスリースですが、色や形にも意味があるって知っていましたか?

まずは
これはキリストの血を意味するそうです。
そして
緑は生命力。

リースの丸い形は始まりも終わりもない、つまり永遠を意味するそう。

リースにはこんな意味があったんですねぇ...。
お恥ずかしながら初めて知りました!




garasu.png








あとはスタッフCこっそりお気に入り、ガラス球を使ったツリーです♪

光を受けてキラキラするガラス球がとっても綺麗です!
しかしとても割れやすいので、なるべく触れないようにお願いしますね...!





最後に、私の身長よりも高いクリスマスツリーです♪
リースと同じくゴールドを基調にした、細見のかわいらしいクリスマスツリーは今年初デビューです。


みなさんもぜひ、この時期しか見られないクリスマス気分の日本橋にお越しください!


KURISUMASUTREE.png
これからどんどん賑わい出す冬の街の散策に、東急ステイ日本橋でのご宿泊はいかがでしょうか。

駅からも近いので、「駅まで遠いよ~寒すぎ!!」なんてこともありません。

さらに、
でご予約いただいた方にはスープorココアをプレゼント
お部屋でゆっくり温まって下さい。

ロビーには無料のコーヒーメーカーも設置しておりますので、是非日本橋店に寒くなった身体を温めに来て下さい(^ ^*)

スタッフ一同、お客様を心身ともに暖かくおもてなしできるよう、お待ちしております!

ではでは、トナカイたちの名前を全員覚えたい所存のスタッフCでした!
(全員で8頭、それぞれ名前がついているんですよ~)



布袋葵からおもてなし

木の葉が色ずく9月に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


数日の涼しさの影響でしょうか、当ホテルの正面玄関横の水盆のホテイアオイの花が残念ながら散ってしまいました。ホテイアオイはミズアオイ科の多年草です。熱帯アメリカが原産地で水質を浄化する作用があるそうです。このホテイアオイ(布袋葵)の葉がアオイ(葵)の葉とよく似た青色なのでアオイ(葵)と呼ばれたようです。

花言葉は「揺れる心、恋の悲しみ」です。暦の上ではもう秋ですが、夏の暑さはまだ、まだ、続きそうです。また花が咲いてお客様をお迎えできればと願っております。

hoteiaoi0831.jpg

ところで、布袋葵の名の由来の仏教の布袋和尚ですが、月を指さしている布袋和尚の禅画は特に有名だそうです。指とその先の月の喩えは昔、昔の洋画"Enter the dragon"の有名な場面にもありました。師が弟子を指導する場面で「指に拘っているとその先にある美しいものを見失ってしまう」というような内容だったと記憶しています。月は「仏の教え」、指は「経典」を意味しているようです。物事の本質を見極める五感を養いなさいということかもれしれません。

今年4月から若いスタッフも接客のエキスパートを目指して悪戦苦闘しながら頑張っております。まだまだ未熟な点もございますが、スタッフ全員「おもてなしの心」を忘れず真摯にお客様と向き合って参りたいと願っております。

それでは素晴らしい一日をお過ごし下さいませ。

ご来館心よりお待ち申し上げております。


                        m(_ _)m


                                                 担当:S.S

✿お花が咲きました✿

こんにちは。
最近は梅雨も明けて暑い日が続きますね。
熱中症には気をつけているものの、絶賛夏バテ中のスタッフCです。

先日、お客様から
「前のお花、綺麗ね」とのお言葉をいただきました。

(前の...お花...?あったかな...?)と思い、入口に行ってみると、なんとこの通り!

ホテイアオイ.png
こちらリニューアル後に入口に新しく設置された水盆なのですが、かわいい紫のお花が咲いておりました♪
(ちなみにリニューアル前は立派な紫陽花が植えられていました)

この植物はホテイアオイといい、葉柄(葉と茎の接続部)が丸く膨らんで浮き袋のようになっているのが特徴です。
その浮き袋が七福神でお馴染みの布袋様の膨らんだお腹に見立てられて、ホテイアオイという名前が付いたそうですよ。

ちなみに布袋様は七福神の中で唯一実在の人物で、
「泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生。 同じ暮らすなら笑って暮らせ」
という教えを残された仏僧だそうです。

私どもも、お客様に笑顔でご滞在いただけるように日々サービス向上に努めてまいります!

...と、お花からは話が逸れてしまいましたが、このホテイアオイ、夏に花を咲かせる植物です。
まだまだつぼみもありますが、東急ステイ日本橋にお泊りの際は是非ご覧になってくださいね♪

8月に入って夏本番!熱中症夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さい。
お客様方のご来館を心よりお待ちしております!

ではでは、日焼け止めが怒涛の勢いで無くなっていくスタッフCがお届けいたしました。


ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ日本橋】

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-7-9

TEL.03-3231-0109

営業時間:24時間 年中無休

Fax. 03-3231-0112

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード