スタッフブログ

♡レディースアメニティ♡、はじめました

こんにちは。
夜勤明けの日は実年齢+5歳、本日の担当Cでございます。
 
そうなんです。
"女性は夕方(仕事終わり)は5才老けてみえる"ってよく聞きますよね。
本当かウソかはさておき、そんな言葉をよく耳にするくらいなのでやはり疲れは見た目に表れてしまうのでしょうか...。
 
そ こ で !
「せっかくホテルに泊まっていただくのだから、ちょっと贅沢していただきたい!」
そんな気持ちから、女性のお客様向けに
レディースアメニティの無料貸し出しを始めました♪
 
 
アメニティ.jpg
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
♪気になる貸出セット内容はこの3点♪
 
夜のお出かけも明日の朝もバッチリ! ヘアアイロン
ホテルで贅沢美肌ケア♡      スチーム美顔器
さらツヤ美髪でお出かけ♪     イオンドライヤー
 
  ※セットでのお貸出しのみになります。単品でのお貸出しは承っておりません。           
  ※数に限りがございます。貸出をご希望のお客様はチェックイン時スタッフまでお申し付け下さい。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
「いつもは髪巻いてるけどお泊りだからアイロンは持ってきてない!」
「美顔器...気になる!!!!」
「お出かけ先でも髪には気をつかいたい!」
「せっかく借りれるからとりあえず全部使ってみよう!」
 
そんなお客様、お気軽にスタッフまでお声かけください♪
 
kote.pngのサムネール画像
...というわけで!
 
 
ゆるふわパーマが落ちかけてきた
私、スタッフCもヘアアイロンを試してみました!
(※髪の傷みには触れないでください)
 
Beforeのパーマ取れかけゆるゆるカールから、
Afterくるくるカールに!
 
肝心の使用感ですが、
まず温まるのがとっても早い!
びっくりしました。
 
巻きがつくのも早くて、これならお出かけ前にサッとできるな~と感じました。
 
いつもはストレートの方も、
たまには髪の毛を巻いてみて気分を変えてみるのはいかがですか?
 
 
 
加えて、東急ステイ日本橋では女性のお客様向けにレディースプランも御用意しております。(紹介ブログ記事はこちら→
 
※貸出アメニティはレディースプランでご予約いただいたお客様以外のお客様にもお貸出ししております。
 
✿東急ステイ日本橋に泊まって、少し贅沢なひと時をお過ごしください✿
では、担当Cがお送りいたしました。
ご来館お待ちしております♪

山王まつりに行ってきました!

こんにちは。

最近急な雨が多いですね。
一方で、暑くなる日も増えてきて徐々に夏になってきているな~と感じる本日の担当、Cでございます。
 
夏といえば?
 
海!山!花火!お祭り!
 
というわけでちょっと夏には早いですが、
日枝神社の山王まつりに行って参りました♪
 
無題4.png
 
神田明神の神田祭・富岡八幡宮の深川八幡祭に並ぶ江戸三大祭の1つであるこの山王まつり、
実は八坂神社(京都)の祇園祭・天満宮(大阪)の天神祭と一緒に日本三大祭にも数えられています。
 
徳川時代、江戸城内に入御した御神輿を三代将軍徳川家光公(鎖国を完成させたことでも有名ですよね)以来、歴代将軍が上覧拝礼する【天下祭り】でもあるそうですよ。

sannnou.png
わくわくしながら行くと、駅から出た時点で既に盆踊りの音が...!
 
なんと表参道側の山王鳥居の下まで参拝のお客様がずらっと並んでおりました...。
その両脇には提灯もずらりと。
 
境内には大小様々な提灯が並んでいて、とても綺麗でした。
 
昼間のにぎやかなお祭りもいいですが、夕方や夜のお祭りもまた違った一面があっていいですよね♪
 
 
私たちが行った時は夜(※写真では結構明るいですが19時頃です)だったので既に終わっておりましたが、この山王まつりの300mも続く祭礼の行列、なんと当ホテルのすぐそこ日本橋までやってくるんです。
 
朝7時ごろ日枝神社を出発した御神輿は四谷をまわって市ヶ谷の靖国神社へ。
そして皇居を抜けて東京駅方面へ。
東京駅を過ぎ八丁堀から京橋、さらに日本橋の日枝神社(摂社)を通り、中央通りをずっといき、銀座を通過し新橋に。
この後日比谷公園国会議事堂前を通り、17時頃に戻ってくるという結構な長旅。
 
来年は是非とも見に行ってみたいところです。
 
同僚と二人夜店から漂うおいしそうな香りに気をとられながら境内を彷徨っていると、みつけました!
 
盆踊りぼかしi.png
駅を降りてから常にどこかから聞こえてきていた盆踊りです!
 
残念ながら二人とも踊れず、参加はしなかったのですが、大勢の人が皆で提灯の下集まって踊っているという光景は圧巻でした。
 
この納涼大会があってか、浴衣姿の方を何人もみかけました。
やはり日本の夏、といった感じで素敵ですね♪
夏...といってもまだ6月ですが...。
 
 
 
さる.pngさて。お祭りで賑わう境内には見慣れないものがいくつか置いてありました。
 
右の写真。何だと思いますか?
 
...そうです。猿です。お猿さんです。
 
これは「御幣をかつぐ猿」の山車人形だそうです。
御幣を担ぐという慣用句もありますよね。
 
この山車人形は江戸末期の作と考えられるそうで、四谷伝馬町に伝わったものだそうです。
 
 
とり.png
 
 
 
 
 
 
左の写真は鳥です。
おや、奥に何やら人も見えますね。
 
奥が「御幣を持った美少年」の人形の山車で、手前が「諫鼓鶏(かんこどり)」の山車だそうです。
 
ほう...美少年とな...?
ちなみにこの美少年、有楽町新橋などのガードでは油圧装置で昇降するそうです。ハイテクですね。
 
この手前の諫鼓鶏。「閑古鳥が鳴く」のあの鳥ではないです
"諫鼓"というのは、昔の中国で君主に諫言したい人に打たせた太鼓のことで、平和の象徴だそうですよ。
また"鶏"というのも、鳴き声によって君主に善政を促し、人々を警醒する想像上の鶏だそうな。ニワトリだと思ってました。
 
この諫鼓鶏、なんと山車行列では先頭を切っています。
二代目将軍の徳川秀忠
「太平の世を祝って諫鼓鶏の山車を末代に到るまで一番で渡せ」
と上意を下したため、先ほどの御幣猿に代わって先頭を勤めたという由来があるそうです。
 
なるほど~。
普段綺麗だなぁと思って見ている山車にもいろいろな由来やお話があるんですね。
 
本日ご紹介した山王まつりや、同じ江戸三大祭でもある神田祭の神田明神、深川八幡祭の富岡八幡宮、
すべてにアクセスがいいのが当ホテル
(さらにバス一本で浅草にも行けてしまいます!)
 
今年の夏は東急ステイ日本橋を拠点に江戸風情を味わってみるのはいかがでしょうか。
 
 

JRの記念スタンプ

いよいよ関東地方も梅雨入りし、じめじめとした季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 
今回は、先日ご紹介した駅にまつわるお話しです。
 
皆様がよく利用されるJR線の駅に、その街の名所などが描かれた記念スタンプが改札の外に設置されているのをご存知でしょうか。
 
記念スタンプ聞くとお子様が集めるキャラクターのスタンプラリーや、観光名所に置いてあるスタンプなどを思い浮かべる方が多いと思いますが・・・ぜひ足をとめて1スタンプ押してみてください。1駅だけではなく、すべての駅を集めたいと思うほど素敵な絵柄のスタンプに出会うことができます。
IMG_4558.jpg
                   
東急ステイ日本橋から徒歩2分 JR新日本橋駅のスタンプ台
東京都内と常磐線取手駅武蔵野線南流山駅までの東京支社管内77駅に設置されているこのスタンプは、江戸の開府400年を記念して企画され、各駅の江戸時代にゆかりのある場所が描かれました。現在では、スタンプも小型化されるなどの改良が加えられ、10年以上経ったいまもそれぞれの駅を利用する多くの人々を見守り続けています。
 
 
改札の外にある為、切符を買って改札に入らなくてもすべてのスタンプを集めることができ、楽しいだけではなく、お財布にも優しく、いろいろな駅・街の魅力に気づくことが出来ます。
 
 
IMG_4560.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                        JR新日本橋駅の改札と人々を見守るスタンプ台
 
(余談ですが・・・この先をまっすぐ進み、左に曲がると3分ほどでCOREDO室町や三越に行けちゃいます^^ なんと地下でつながっているんです。暑い日や雨の日もとても便利!)
私も最近いろいろな駅のスタンプを集め始め、この小さな四角の中にその街の魅力が表されていることにとても感動しました。
駅によってインクの濃さが違う為、スタンプを押す力加減が難しいところですが・・・
何回か押してみるとこれだっ!と思えるスタンプに出会うことが出来ます。
 
 
※新日本橋駅のスタンプを押してみましたが、写真だとインクが薄くわかりにくくなってしましました(^_^;)    真ん中の線はお気になさらず・・・
IMG_4566.jpg
 
★都内にお住まいの方は、会社からの帰り道・お出かけの際など「駅に行ったら、1スタンプ」集めてみてはいかがでしょうか。
きっと新しい街の魅力や歴史に出会えることでしょう・・・(*^_^*)
 
 
★東京にご旅行で訪れた方は、観光名所で押したスタンプの隣にでも、利用した駅のスタンプを押してみてはいかがでしょうか。
きっとご旅行の素敵な思い出の1ページとなることでしょう・・・(^O^)
 
是非、お試しください^^
 
以上  R-Mでした。
 

4駅7線

こんにちは。

もう6月で梅雨の季節ですね。
これから夏にかけて雨も多くなるかと思います。
 
観光や出張でホテルを決める際、決め手となるポイントは人それぞれあると思いますが、
私はやっぱり交通の利便性です。
 
急な雨に降られたときや、荷物が多くてクタクタ...なんて日は勿論、
「今日はA駅で用事、明日はB駅まで観光でもしようかな~」という時も、移動に便利な場所にあるホテルだと嬉しいですよね。
 
 
mainentrance m-sample 0517.JPG...そうです。
東急ステイ日本橋のことです!!
 
本日のタイトルの4駅7線
これはもちろん、当ホテルの近くにある駅・利用できる路線の数になります。
 
‐‐‐‐‐‐‐‐

shinnnihonbashieki 0520.JPGのサムネール画像

新日本橋駅(8番出口より徒歩2分)
  ・JR 横須賀線・総武快速
神田駅(南口より徒歩6、7分)
  ・JR 山手線
  ・JR 京浜東北線
  ・JR 中央線
  ・東京メトロ 銀座線
 
三越前駅(A4出口より徒歩5分)
  ・東京メトロ 銀座線(改札まで5分)
  ・東京メトロ 半蔵門線(改札まで8分)
 
小伝馬町駅(4番出口より徒歩5分)
  ・東京メトロ 日比谷線
 
※駅名にリンクあり
‐‐‐‐‐‐‐‐ 
 
なんと、実はこんなに色々な路線が使えます!
今まで一つの駅をご利用していたお客様、
次回の滞在の時はお出かけ先に合わせて、これらの駅を使い分けてみてはいかがでしょう?
どの駅も徒歩5分前後で着くのでとても便利ですよ(^^*
 
さらに、
③三越前駅①新日本橋駅は地下で繋がっており、ギリギリまで地上に出ないで来ることが可能です。
 
これからの暑い時期雨が多い時期には日焼けや濡れる心配の無い地下通路が便利ですね♪
 
 
さらに三越前の地下通路からは、最近噂の商業施設COREDO室町や、
日本橋三越日本橋三井タワーに直通で行くことも!
 
これらの商業施設はまた別の機会にレポートしてみようと思います。
 
ではでは、お客様のお越しをお待ちしております♪
 
本日の担当、フロントCでした。

~新しいレディースアメニティのご紹介~

いつのまにか日中は汗ばむような季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。東急ステイ日本橋では6月1日【日】ご予約分から新しく女性限定レディースアメニティ付きプランをご用意致しました(O)

☆嬉しい限定レディースアメニティー☆

 

 

 

【出張も女子会も♪泊まってキレイに!女性限定レディースアメニティ付プラン!】

lady's amenity (448x336).JPG
社内の女性たちで話し合い、厳選して選んだアメニティー。豪華に9点セットで、可愛オーガンジーポーチ入り♪
見た目も中身も優秀なアメニティーを肌で感じて身も心も癒されてください
~クオリティー追求の自然派化粧品、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC配合~

★1・【フィット&ローズ クレンジングオイル】
★2・【フィット&ローズ ミルキーウォッシュ】】(ミルク洗顔)
★3・【フィット&ローズ スキンローション】(化粧水)
★4・【フィット&ローズ エマルジョン】(乳液)
★5・【フィット&ローズ フェーシャルマスク】
★6・【ゲルマニウム入浴剤】
★7・【ネットリボン(5色アソート)】
★8・【オーガンジーポーチ】
★9・【めぐリズム蒸気でホットアイマスク 無香料】

※ポーチの内容は変更させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

こちらをご希望のお客様はぜひ女性限定レディースアメニティー付きプランご利用くださいませ!

皆様のご来館をお待ちしております。<(_ _)>