スタッフブログ

ひな祭りには...ささやかなプレゼントを

こんにちは。

お久しぶりです、スタッフCでございます♪

先日春一番が吹いて、一気に春がやってきたかと思えばみぞれが降ったりと、

安定しない天候ですが皆様体調を崩されていないでしょうか?

わたしは来る花粉の波に日々怯えて過ごしております...。

 

さて、もう2月も終わり3月になりますね。

3月といえばホワイトデーひな祭りです!

今年も早速フロントにお雛様をかざっていますよ~!

一昨年の記事はこちらから

(ちなみにスタッフC、去年無事嫁にいきました!即刻撤去してもらったおかげですね。)

 

さてさて、今年もやります 

ひな祭り、女性限定キャンペーン!

ひな祭り.jpg

今年はこちら、かわいらしいお雛様のBOX入りのこんぺいとうを、

2/26~3/3の間に東急ステイ日本橋に

ご宿泊の女性限定でお渡しいたします!

(※一予約につき1つ・数には限りがありますのでご了承ください。)

ひなまつ.jpg

こちらのこんぺいとう、"愛の星"なんて名前が付いています。

ロマンティック~!

こんぺいとうって大人になった今、あまり食べる機会がなくなったように感じます。

小さい頃は結構食べていた記憶があるのになあ...。

 

女性のお客様、この機会に東急ステイ日本橋に宿泊して、口の中で甘くとける小さな星を懐かしんでみませんか?

 

 

女性の方にはレディースプランプレミアムビジネスプラン(男女でアメニティが違います)等、クレンジングや化粧水を忘れても一安心!なプランもご用意しております♪

なんとこのプラン、この期間(2/26~3/3)のみいつもよりお得な価格でお泊りいただけちゃいます!!!!

泊まるなら今しかない(>▽<)ノ ご予約はこちらから⇒

 

しかもなんと、こんな贅沢な貸出備品まで無料で借りれてしまうんです...SU...SUGOI...

(ご希望があれば男性でもお貸出はできます)

ひな祭りは女性が主役!

東急ステイ日本橋に泊まって、ひな祭りを満喫しちゃいましょう!!

 

それではスタッフCがお届けしました♪

 

ちいさくても一人前!

こんにちは。

ご無沙汰しております、スタッフCです♪

ついこの前まで8月だったと思ったら暦はもう秋、日付も九月半ばです。

時が経つのは早いですね~!もうすぐ夏服も見納めです。

夏服を見ておきたい方(?)は是非ご予約を!!⇒ここから

 

本日は、最近導入いたしましたお子様専用の朝食アイテムをご紹介します!

ドーン!

おこさま3.JPG

かわいい!かわいい!!プリントされているのは、あの国民的...いや世界的アイドル犬、スヌーピーです!

(かく言うスタッフC、スヌーピーが大好きです)

テンションが上がり何枚も撮影してしまいました。


おこさま2.JPG今回盛り付けましたのは、オレンジジュース、フルーツ入りヨーグルト、チキンライス、スクランブルエッグ、イチゴジャムデニッシュです♪

 

モリモリに盛り付けたためプレートの柄があまり見えませんね...。

そこは是非ご宿泊時にお確かめください!!(笑)

 

ちなみにメニュー自体は大人のお客様と同じバイキングになっております。

 

詳細はコチラの記事でレポートしています!

 

おこさま1.JPGこの画像でわかるように、

コップにいるチャーリーブラウンとスヌーピー、ちゃんと給仕の格好をしているんです!

KAWAII~~~♥♥♥

 

スプーンとフォークは、お子様の小さいお口にも合うように、

小さめな作りになっています。

フォークの先は丸みを帯びていて、食べる時に怪我をしないような心遣いが伺えますね。

 

これならお子様も朝から元気におなかいっぱい食べられそうです♪

 

 

なお、日本橋店ではお子様のお客様に、専用のアメニティグッズをお渡ししております!

pariparipo).JPG

オレンジのポーチに入っているのはこの3点

・おこさまスリッパ

・おこさまはぶらし

・くまさんスポンジ

 

か...かわいい...。

しかもはぶらしには、歯磨き粉のあのミントが苦手なお子様もはみがきできるように、甘い味のはみがきジェルがついております。

小さい頃、わたしもあのミントが苦手でいつもいちご味ぶどう味の歯磨き粉を使っていたのを思い出しました(笑)。

 

このように、大人のお客様だけでなく、お子様のお客様にも東急ステイ日本橋でのご滞在をお楽しみいただけるようにスタッフ一同試行錯誤しております!

 

8月の夏休みは終わってしまいましたが、8月に中々出掛けられなかったお客様、9月のシルバーウィークにご旅行はいかがですか?

一人で日本橋散策するもよし、ご友人や恋人同士、またはご家族全員でお出かけするもよし!

東京駅・舞浜駅・秋葉原駅等、アクセスが良いのも当ホテルの強みです。

お出かけの際は是非東急ステイ日本橋へお越し下さい♪♪

 

では、小さい頃はとびきりかわいかったのに今はお察し、スタッフCでした◎

 

 

一日の始まりは朝食から!!

こんにちは。
ご無沙汰しております、スタッフCです!

さてさて、東急ステイ日本橋では皆様が朝から頑張れるように、ご朝食を提供しております。(※500円)
脳が朝から働くためにはブドウ糖が必要、更に体を動かす為のエネルギーを補うためにも朝ごはんは食べた方がいいそうです♪

チケット.JPG
朝食をお申し込みいただいたお客様にはチェックイン時に
朝食券をお渡ししています。
朝食券をこちらの黒いカゴの中に入れたらいざ
朝食タイム

朝食は洋食のビュッフェ形式となっており、一部の料理は日替わりでご提供しています。
さてさて、今回のブログでは、ある日の朝食を写真付でご案内いたしますね!

朝食ブース.JPG
朝食ブースはこんな感じ...。
日本橋店ではロビーにてご朝食をご案内しております。

右側のトレイを持って半時計周りに進んでいく感じです。

ぱん0.JPG
まずはパンゾーン

プレーンなコッペパンはジャムやバターで食べても◎

カスタードクリームが入ったパンや、クロワッサン、ほんのり甘いミルク味のパンもあります。

(ちなみにスタッフCオススメはミルクパンです!!!)

ぱん9.JPG




こっちには食パンや胡桃入りのパン、なにやら緑のシマシマが入ったパンもありますね...。

この緑のシマシマパン、なんと抹茶味の食パンなんです!

これらのパンは焼けるようにオーブントースターもご用意しておりますのでバターを塗ってこんがりさせるのもオススメですよ♪

さてさて次は...?



さらだ.JPG
フレッシュサラダゾーンです!

ドレッシング.JPG
もちろんビュッフェなので、取り放題・盛り放題です!
不足しがちなお野菜をここで沢山補給しましょう!

ドレッシングは選べる3種類!

フレンチ
イタアン
しょうゆ

もちろん一回ずつ味を変えておかわりも大丈夫です♪

写真には無いのですが、フルーツ入りヨーグルトもありますよ!

ちなみにパン用に用意されているジャムを少しヨーグルトに入れるのが朝食担当スタッフのおススメの食べ方だそうです(笑)
CIMG0684.JPG
そしてこちらが本日のおかず、ローストポーク彩り野菜です!
ジューシーなお肉と、ブロッコリーをはじめとした色とりどりのお野菜のおかずになります。

奥に見えるのは本日のご飯もの、チキンライスです。

おかずとスープ、ご飯もの、卵料理(スクランブルorゆでたまご)は日替わりなので、連泊のお客様も毎日飽きずに召し上がっていただけますよ!

(詳しく日替わり等の内容を知りたい方はお問い合わせください)

飲み物はコーヒー・オレンジジュース・牛乳・紅茶をご用意しております♪

いつもとは違うホテルライフ、せっかくなのでいつもとは一味違うご朝食もご一緒にいかがですか?

「あ~、でも私、朝食付きのプランじゃないや...。」
「日替わりかぁ。今日のおかずは何かなぁ。」
「時間的に朝食を摂る時間があるかわからないな...。」
「食品のアレルギーがあるので食べられるものがあるか心配...。」

そんなお客様も安心してください♪
事前にお申し込みいただいてなくても、当日の食券販売を行っておりますので、
朝食の内容を見てから、朝食を食べる時間の有無がわかってからでも決めていただけます。

朝食の時間は毎朝7:00~9:30
朝食券は1枚500円でフロントにて24時間販売中です!

それでは、朝ごはんはパン派かご飯派かと訊かれたらご飯派のスタッフCでした♪


外国のお客様への新しいおもてなし

一段と寒くなりつつある、10月半ばですが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、今回は以前ご紹介しました外国のお客様へのおもてなしが新しくなりましたので、ご紹介させていただきます。


以前は客室に折り紙の鶴を置かせて頂いておりましたが、現在は鶴の折り方・和紙折り紙2枚・見本の鶴1つをセットにし、チェックインの際に外国のお客様にお渡ししております。


そのセットがこちら・・・

CIMG1855.JPG

和紙折り紙は何種類もの柄がある為、同じ柄や色合いにならないように組み合わせ、鶴を1つ入れています^_^


一番下になっている紙は、鶴の折り方が英語で記載されている説明書きです。
皆さんご存知の一般的な鶴の折り方だけではなく、少しアレンジされた折り方も書かれています。

CIMG1854.JPG



























チェックイン時だけでなく、連泊のお客様からは次の日に「もう1セットもらえますか?」というようなお言葉もあり、スタッフ一同大変嬉しく思っています。


本滞在の1つの思い出として残ればとても嬉しい限りです・・・



今後も様々なおもてなしを考え、実践していきたいと思っておりますので、これからも東急ステイ日本橋をよろしくお願いいたします。






担当 R

外国のお客様へのお・も・て・な・し  ~客室編~

年末せまる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

きらびやかなクリスマスも終わり、1歩1歩新しい年へのカウントダウンが近づいております。
東急ステイ日本橋でも大きなツリーや小さなツリー、かわいらしい飾りを一斉に撤去し、お正月飾りがお客様をお迎えしております。

さて、今日は先日より新たにはじめました外国のお客様への客室内のお・も・て・な・しをご紹介いたします。


日本人なら誰もが知っている折り紙・・・

その折り紙でこれまた定番のを作ってみました^^
かなり久しぶりに折り鶴を折ることになったので、きれいに折れるか心配でしたが・・・  なんとか無事に出来ました^^;
CIMG1248.JPG
金色の折り紙を台座に
台座の端を折り、「Welcome To Tokyu Stay NIHOMBASHI」メッセージを一言添えて・・・

2名でお越しのお客様には2羽の折り鶴を置いています
CIMG1242.JPGのサムネール画像



クリスマスバージョンの鶴も登場しました(*^。^*)
IMG_5887.jpg
IMG_5888.jpg










とてもかわいらしいですね^^
こちらは、手先の非常に器用なスタッフCさんによる作品です。

なんと折り紙を1/16サイズに切り、作ったそうです。こちらの2枚の写真は、東急ステイのFacebookにも載っています。








今回のお・も・て・な・しのご紹介はこの辺で・・・


今年も多くのお客様に東急ステイ日本橋をご利用いただくことが出来、大変嬉しく思っております。
誠に有難うございました。
今後ともリニューアルを経た新しい東急ステイ日本橋を宜しくお願いいたします。
年内にはもう1つ記事を書きたいと思っておりますが、早めのご挨拶をさせていただきました。



まだまだ寒い日が続きますが、お体にはお気をつけくださいませ。





                                                    担当 R ^・^

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ日本橋】

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-9

TEL.03-3231-0109

営業時間:24時間 年中無休

Fax. 03-3231-0112

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード