スタッフブログ

一日の始まりは朝食から!!

こんにちは。
ご無沙汰しております、スタッフCです!

さてさて、東急ステイ日本橋では皆様が朝から頑張れるように、ご朝食を提供しております。(※500円)
脳が朝から働くためにはブドウ糖が必要、更に体を動かす為のエネルギーを補うためにも朝ごはんは食べた方がいいそうです♪

チケット.JPG
朝食をお申し込みいただいたお客様にはチェックイン時に
朝食券をお渡ししています。
朝食券をこちらの黒いカゴの中に入れたらいざ
朝食タイム

朝食は洋食のビュッフェ形式となっており、一部の料理は日替わりでご提供しています。
さてさて、今回のブログでは、ある日の朝食を写真付でご案内いたしますね!

朝食ブース.JPG
朝食ブースはこんな感じ...。
日本橋店ではロビーにてご朝食をご案内しております。

右側のトレイを持って半時計周りに進んでいく感じです。

ぱん0.JPG
まずはパンゾーン

プレーンなコッペパンはジャムやバターで食べても◎

カスタードクリームが入ったパンや、クロワッサン、ほんのり甘いミルク味のパンもあります。

(ちなみにスタッフCオススメはミルクパンです!!!)

ぱん9.JPG




こっちには食パンや胡桃入りのパン、なにやら緑のシマシマが入ったパンもありますね...。

この緑のシマシマパン、なんと抹茶味の食パンなんです!

これらのパンは焼けるようにオーブントースターもご用意しておりますのでバターを塗ってこんがりさせるのもオススメですよ♪

さてさて次は...?



さらだ.JPG
フレッシュサラダゾーンです!

ドレッシング.JPG
もちろんビュッフェなので、取り放題・盛り放題です!
不足しがちなお野菜をここで沢山補給しましょう!

ドレッシングは選べる3種類!

フレンチ
イタアン
しょうゆ

もちろん一回ずつ味を変えておかわりも大丈夫です♪

写真には無いのですが、フルーツ入りヨーグルトもありますよ!

ちなみにパン用に用意されているジャムを少しヨーグルトに入れるのが朝食担当スタッフのおススメの食べ方だそうです(笑)
CIMG0684.JPG
そしてこちらが本日のおかず、ローストポーク彩り野菜です!
ジューシーなお肉と、ブロッコリーをはじめとした色とりどりのお野菜のおかずになります。

奥に見えるのは本日のご飯もの、チキンライスです。

おかずとスープ、ご飯もの、卵料理(スクランブルorゆでたまご)は日替わりなので、連泊のお客様も毎日飽きずに召し上がっていただけますよ!

(詳しく日替わり等の内容を知りたい方はお問い合わせください)

飲み物はコーヒー・オレンジジュース・牛乳・紅茶をご用意しております♪

いつもとは違うホテルライフ、せっかくなのでいつもとは一味違うご朝食もご一緒にいかがですか?

「あ~、でも私、朝食付きのプランじゃないや...。」
「日替わりかぁ。今日のおかずは何かなぁ。」
「時間的に朝食を摂る時間があるかわからないな...。」
「食品のアレルギーがあるので食べられるものがあるか心配...。」

そんなお客様も安心してください♪
事前にお申し込みいただいてなくても、当日の食券販売を行っておりますので、
朝食の内容を見てから、朝食を食べる時間の有無がわかってからでも決めていただけます。

朝食の時間は毎朝7:00~9:30
朝食券は1枚500円でフロントにて24時間販売中です!

それでは、朝ごはんはパン派かご飯派かと訊かれたらご飯派のスタッフCでした♪


Booking.comクチコミアワード2015受賞しました!


2014年に続き、Booking.com様のクチコミアワードを受賞しました!


AwardサイズBlog用.jpg

評価も去年より上の8.8点を頂き、喜びで一杯です。
2016年もお客様にご満足頂ける様、従業員一同、精一杯がんばります!

ありがとうございました!


日本橋スタッフ:D.A


荒汐部屋での相撲稽古見学、両国国技館で大相撲観戦!!

荒汐部屋で相撲稽古を見てきました~!!


こんにちは!!スタッフY.Tです!!今回で2回目の投稿です。
とにかく寒いですね・・・。1月に東京都内でも2回も雪が降り、ホットコーヒーは欠かせませんね!!そんな寒いときこそ何か心温まることをしたいですよね・・・!!

ということで・・・、
今大ブームの相撲を見学して迫力を感じるのはどうですか?寒いですが力士の稽古を見ているだけで心も体も温まりますよ!!

さあ、荒汐部屋に行ってみましょう!!

DSC_0694 岩本町駅圧縮.JPG

都営新宿線の岩本町駅への入り口です!東急ステイ日本橋から
昭和通りを道なりに秋葉原方面へ歩いて約10分です!
東急ステイ日本橋から本八幡方面、調布・八王子・多摩
センター方面へは岩本町駅のご利用が便利ですね!!


DSC_0700 浜町駅圧縮.JPG

岩本町駅から都営新宿線で本八幡方面の電車に乗り、浜町駅に到着です!
荒汐部屋へは浜町駅A2出口から徒歩1分です!!

DSC_0699  浜町公園圧縮.JPG

浜町駅A2出口を出るとすぐに浜町公園があります!!
荒汐部屋までもうすぐ!!

DSC_0698 荒汐部屋トリミング圧縮.JPG

荒汐部屋に到着です!!土俵(稽古中)の写真は投稿できないので入口の写真です。


稽古を見学した感想は・・・
力士たちはすごく真剣な表情で稽古に励んでいて緊張感がすごく伝わってきました。
バチン・・・体と体がぶつかる時の迫力に驚きました!!心も体も熱くなって
しまいました!!


もし稽古見学をしたい場合は・・・
※稽古が行われるかは前日の16:00~20:00に直接荒汐部屋にお問い合わせ下さい!!     
  荒汐部屋  03-3666-7646

稽古時間は朝6:30頃~朝10:00頃までです!!

※稽古は窓からご覧頂けます。建物内には入れません。また、写真撮影も禁止です!!

↓↓↓

↓↓↓

稽古見学をした勢いで・・・両国国技館で大相撲を観戦しに行って来ました~~!!

DSC_0913 大相撲(緑の屋根) 圧縮.JPG
JR両国駅のプラットホームからは
大きな緑の屋根が見えます!!
この緑の屋根が両国国技館です!!


DSC_0897 大相撲(力相撲銅像) 圧縮.JPG

JR両国駅西口を出るとすぐに力士の銅像が!!


DSC_0901 大相撲(両国国技館 入口ゲート) 圧縮.JPG

JR両国駅西口から徒歩2分、両国国技館の
正門に到着です!!


DSC_0827 大相撲(ハッキヨイ!せきとりくん) 圧縮.JPG

「ハッキヨイ!せきトリくん」で記念撮影を!!

DSC_0902 大相撲(優勝トロフィー) 圧縮.JPG

幕内優勝した力士が抱く優勝トロフィー!!

DSC_0908 大相撲(満員御礼) 圧縮.JPG

両国国技館の館内に到着です!!
本日も満員御礼!!
すごい熱気で包まれています!!

DSC_0923 大相撲(力士好物弁当) 圧縮.JPG

大相撲を観戦しながら力士の好きなメニューが詰まった
お弁当をもぐもぐ・・・。


大相撲観戦の感想は・・・

両国国技館内の一番後ろの席で観戦しましたが(笑)、思っていたよりも
土俵がよく見えました。やっぱり力士は大きいですね!!
大相撲の迫力、館内に響き渡る歓声・・・、テレビで見るよりもすごかったです!!
時間があっという間に過ぎていきました・・・!!

大相撲は1場所15日間(初日~千秋楽) 1月(東京)、3月(大阪)、5月(東京)、7月(名古屋)、9月(東京)、11月(福岡)の年に6場所開催されます!!

チケット購入、開催日などの詳細は下記URLでご確認下さい!!

↓↓↓

http://www.sumo.or.jp/


またお会いしましょう!!






担当:Y.T



新年のご挨拶

A Happy New Year

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。

本年もより一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。



飾り3-1jpg.jpg       年賀リング.j1-1pg.jpg

   

飾り1-1.jpg  飾り2.-1jpg.jpg 

平成二十八年 元旦

東急ステイ日本橋 スタッフ一同

東京水辺ライン(カワセミ浅草・日本橋めぐりコース)

東京水辺ラインに乗ってきました~!!


  こんにちは!今年も残りわずか・・・。皆様お元気でお過ごしでしょうか・・・?
  スタッフY.Tです。記念すべき初めての投稿です・・・パチパチパチ(笑)
  
  突然ですが・・・、
  今年の最後に江戸情緒をいたる所に残す隅田川や未来都市を思わせる東京臨海部をゆっくり
  船で遊覧してみませんか?
  晴れた日に船に乗って眺める東京の景色は最高ですよ!!




※日本橋乗船場への交通アクセスは・・・

  東急ステイ日本橋から「三越前」駅まで徒歩約7分・・・。
                  ↓
  東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅B6出口より約1分
 
    です。


DSC_0759 日本橋(東京水辺ライン) トリミングver.JPG


DSC_0761  日本橋銅像(東京水辺ライン).JPG

「三越前」駅B6出口に出ると「日本橋」が目の前です!!「日本橋」を渡るとすぐ左に
日本橋乗船場があります。

ちなみに、日本橋の歴史を少し紹介すると・・・
江戸幕府開幕とともに創架され、1604年には全国に通じる五街道の起点として定められました。
橋名の由来も、江戸の中心日本の中心にある橋としていつしか日本橋と呼ばれるようになりました。
現在の日本橋は、第20代目にあたり1911年に建造されました。国の重要文化財として指定されて
おり、橋長は27間(約49m)、幅員は15間(約27m)のルネッサンス式石造石拱橋であります。
(参考  http;//www.nihonbashi-michikaigi.jp/history.html)


日本橋の乗船場からは・・・


・「カワセミ浅草・日本橋めぐり」コース

 隅田川の四季折々の風景を楽しめます。また日本橋川では、歴史ある橋や個性あふれる橋を見ることができます。楽しみ盛りだくさん!!

日本橋乗船場からの運行ルート(日によって変更になる場合があります。):

日本橋→浜離宮→浅草(二天門)→両国


日本橋乗船場20151211.JPG


日本橋220151211.jpg

さあ、日本橋乗船場から船旅の始まりです!!
行ってきま~す!!


DSC_0769 くらまえばし(東京水辺ライン).JPG

「蔵前橋(くらまえばし)」の下を通過です・・・。蔵前と言えば・・・、都営大江戸
線、浅草線の蔵前ですね!!御徒町と蔵前を結ぶ「かちくら」で有名ですね!!

DSC_0770  うまやばし小.JPG

「厩橋(うまやばし)」の下を通過です・・・。

DSC_0774 東京スカイツリー(東京水辺ライン).JPG

浅草乗船場に近づくと東京スカイツリーが見れます。



定員64名(船内座席数39席) カワセミ号!!

 

DSC_0779 カワセミ号(東京水辺ライン).JPG

カワセミ号浅草乗船場に到着です。浅草乗船場から東武鉄道「浅草」駅までは
徒歩約3分です。

乗船した感想ですか?・・・
そうですね、特に冬は風が冷たくて寒そうと思うと思いますが船には屋根付きのスペースがあるので
たとえ寒い日でも室内の椅子に座れば冬でもあまり寒さを気にせず遊覧を楽しめますよ!!
日本橋~浅草まで約1時間30分の船旅でしたが、こんなに遠くて時間がかかったかな・・・という
のが率直な感想です...。電車では20分くらいですが途中の乗船場に止まったり、いろいろな
景色を見ていると1時間30分はとても有意義な時間でした!!


※料金、運転時刻、運転日などは東京水辺ラインの下記ホームページをご参照下さい。

  ↓↓↓
https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/



日本橋乗船場では他に「日本橋川・神田川めぐり」というコースもありますが、
乗船したら投稿しようと思います・・・。どうぞお楽しみに・・・。またお会いしましょう!!
  












担当:Y.T


ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ日本橋】

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-7-9

TEL.03-3231-0109

営業時間:24時間 年中無休

Fax. 03-3231-0112

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード