東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  一足お先に春爛漫

2015.0318

一足お先に春爛漫

こんにちは。

暖かい日が続き、春めいた日も多くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
花粉症スタッフCがお送りする本日のブログは、もうすぐ春!ということで
一足お先に春の代名詞、をお届けいたします❀
okamezakura.png
綺麗ですね~。
どこの桜かわかりますか?
この桜はオカメザクラで、なんと当ホテルの裏にある横道に咲いています。
横道にはこのオカメザクラがズラリと植えられていて、早くも春気分を堪能できました♪
オカメザクラは早咲きで、毎年2月下旬から3月上旬に一重の花を咲かすそうです。
下向きに咲くのも特徴的ですね。
まだ3月ですが、現在日本橋では別の場所でも桜が楽しめるってご存知でしたか?
それが、3月20日からCOREDO室町を中心におこなわれている
桜フェスティバル!(公式サイトはこちら)
なんと中央通りにある三井タワーやCOREDO、三越もライトアップされているそうで、
勤務後に少し見に行ってまいりました♪
hanatourou.png
まず目に入ったのはこちらの可愛い桜の灯篭
桜の柄の灯篭に、中の光が水面の様にゆらゆらと映っていてとても綺麗です。
この灯篭が中央通りにずらりと並び、通り全体を仄かなピンクに染め上げます。
hanabashira.png
その向かいにある三井タワー。
こちらも勿論ピンクにライトアップされています。
よく見るとちゃんと桜の花びら柄!
ピンクと白の桜の花びらが上へ下へとふわふわと舞い散っています。
とても綺麗で、私の他にも何人もが立ち止まって眺めたり、写真を撮ったりしていました。
mitui.png
ちなみにこちらが三井タワーの全体ライトアップです。
下の目に付くところだけでなく、ちゃんと上の方までほんのりピンクになっていますね。
ちなみに三井タワーだけでなく、三越本店も美しくライトアップされていました♪
気になるお客様は是非自分の目でお確かめください!
この時期でしか味わえない日本橋を楽しみに、
東急ステイ日本橋へのご滞在はいかがですか?
日本橋・春・さくらウィークスでは、桜フェスティバルをはじめとした様々なイベントが行われております。
お泊りの予定があるお客様は少し足を伸ばして(...と言っても5分程度でついてしまう近さですが)、一足お先に春を楽しむのはいかがでしょう。
それでは春眠暁を覚えずなスタッフCでした♪