スタッフブログ

グルメブログ旅  ~  油そば in新橋 ~

みなさま、こんにちは!

晴れの天気が続いたのも束の間、これから台風の時期ですね。

夏らしい晴れた日も体験できたのがあっという間だった様な。

これからは雨対策必須ですね。

今回はそんな天気の悪い日でも行きやすい様に駅から近いお店を紹介したいと思います。

新橋駅SL広場から虎ノ門方面へのびる新橋仲通り。

細長い小さなビルの1階に有名な油そば専門店があります。
それは、『東京油組総本店 新橋組』です。

東京油組総本店さんは、最近都内各地であちこち見かけますね。
都内含め全国で18店舗展開しているようです。海外にも出店されてるとか。

 

油そば2.jpg



外観は正面が石レンガ風の作りになっていて大きな赤い「油そば」の文字が目立ち、

中に入ると左手に券売機があります。
メニューは、大きく分けるとシンプルに
油そば、720円。並盛り(160g)・大盛り(240g)・W盛り(320g)
辛味噌油そば、780円。並盛り・大盛り・W盛り
の2点。それにトッピング。ビールもあります。
私が頼んだのは
油そば・W盛り(720円)
大盛り、W盛りでも値段は同じです。
油そば1.jpg


店内はカウンター席のみのシンプルな作りで席数は10席くらいでしょうか。
カウンター前にはおいしい食べ方の説明書きがあります。
・熱いうちに、お酢とラー油を回し入れる。
 並盛りなら2周、大盛りなら3周、W盛りなら4周かける。
・すぐ良くまぜる。
 熱いタレとお酢・ラー油が麺とむらなく混ざるよう、よく混ぜる。

油そば3.jpg


説明書き通りにやってみました(^^)
麺は極端に太くはない中太麺。
結構、もちもちしてます。
このもちっとした麺が、タレとねぎゴマなどに絡んでおいしい。

タレの味もちょうどいい感じです。

ラー油やお酢の加減で自分なりの味付けに変えられるのもいいかもしれませんね。
食べる前はW盛りは少し多いかなぁっと思いましたが全然ぺろっといけました(笑)

味付けを自分なりに少し変えられるので、また今度行った時は色々変えて食べてみたいと思いました。
駅から近く立地も良いので、皆様も新橋にお越しの際は是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか(^^)


《《 店舗情報 》》


店名:東京油組総本店 新橋
住所:東京都港区新橋2-11-2
TEL:03-6273-3155
営業時間:

月〜金

11:00〜23:30
土日祝
11:00〜21:00

定休日:なし


ブログ担当T.K

グルメブログ旅  ~  牛丼ランチ in新橋 ~

みなさま、こんにちは!

8月入って続いていた雨もようやく止まり、最近はすっかり夏らしい天気が続いてますね。

35℃の暑さにやられ今更ながら夏バテになりそうです(笑)

外出先での熱中症も心配ですし、

みなさまも体調管理にはご注意下さい(^_^;)

さて、今回も最近立ち寄らせて頂いたお店を紹介したいと思います。

それは『焼き肉 秀苑天(シュウエンテン)新橋店』です。

 

 

秀苑天 メニュー.jpg

秀苑天 メニュー 0.jpg

店の前をたまたま通ったところ日替わり500円ランチ!に惹かれて入りました。

サラリーマンが多くいる新橋でワンコインでランチが食べれるのはありがたいですよね。

それに使っているのは何と言ってもあの宮崎牛!

ご飯も無料で大盛り出来ます(^^)

ワンコインランチはいつくかの種類から選べる様で、

今回注文したのは宮崎牛切り落としの牛丼です。

秀苑天 牛丼.jpg

ワンコイン以外にも普通に焼き肉ランチも食べられます。

また、夜のメニューだと一部ですがこんな感じです( ̄▽ ̄)

秀苑天 メニュー 2.jpg

夜食べに行かせていただいた事もあるのですが、とても柔らかくて美味しいお肉を食べていただけに、

余計にランチのワンコインには最初驚きました。

普段はとても高い宮崎牛の上質なお肉をこんな安く500円で食べれる贅沢は

新橋ではここでしか味わえないかもしれません。

ぜひ一度ご賞味下さい(^^)

 

《《 店舗情報 》》
店名:秀苑 天 新橋店
住所:東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3 5階
TEL:03-3436-2941
営業時間:

ランチ
11:00~14:00
ディナー
月、火、木、土、日、祝
17:00~0:00
水、金
17:00~2:00

定休日:なし

ブログ担当:T.K

新しい趣味の予感?

みなさんこんにちは!

本格的な夏の暑さが到来してあっという間に8月も残すところ数日。気がつけばもう残暑の季節です・・・。

都心では急な雷雨(ゲリラ豪雨)に猛烈な雹のおまけつきだったりして、直撃した車の修理代で十数万なんて話も聞いております。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ちょうど1ヶ月前ほどのブログの記事にも取り上げられました新橋のこいち祭りに関しまして一ネタ。

次の写真をご覧下さい。

CIMG0929.JPG

ちょうどお祭りの日が私の夜勤明けでございまして、スタッフと共に画像の「御朱印」をゲットしに烏森神社まで行って参りました!

お恥ずかしい話ですが烏森神社に参拝するのはコレが初でした・・・。そして人生で御朱印を手にするのも初でした。

最初はスタッフの付き合いがてらのその場の勢いで行ったのですが、手にして見るとなんともカラフルで面白い!!

同行スタッフが御朱印コレクターになるのもなんとなく頷けます。

 

また、つい先日プライベートで奈良に行ってきたのですが、有名な東大寺を始めいくつもの寺社をめぐるたびにどのような御朱印があるのかチェックする自分がいたのです。こ・・・これは新たな趣味の予感!?

 

みなさんも今後寺社を参拝する機会ございましたらどのような御朱印があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

気がつけば御朱印コレクターになってるかもしれませんよ?

 

以上今回のブログ担当WMでした~。

グルメブログ旅  ~  メガ盛りパスタ in新橋 ~

みなさま、こんにちは!

8月になり夏本番の暑さが続くと思いきや、まさかの連日雨が続く天気に驚いています(^^;

8月になってから東京は今の所全日雨降っているようですよ。

久々にカラッとした天気が恋しく感じます。

さて、最近そんな天気の中熱々の大盛メニューが食べたくなって 「スパゲッティーのパンチョ 新橋店」 に行ってきました。

ぱんちょ 外観.jpg

東京にお店がたくさんあるのでご存知の方も多いかもしれませんね。場所は新橋駅前のSL広場のすぐそばです。

SL広場のほぼ正面にあり、同じビルにはラーメン屋の一蘭さんもある飲食店激選区です。

お店に入ろうとしてみると正面には自動券売機が出てきて『ナポリタン』690円のボタンを押すと

スタッフの方が出てきて「量はどうしますか?」という質問。

見本があったので確認したら()600g()400g()300gとのことで価格は全部同じ。

ぱんちょ メニュー.jpg

 

ぱんちょ 料理.jpg

 

()600g+50円で注文出来る目玉焼きをつけて注文しました。

 


『ナポリタン』は看板の宣言通り「うまい!」です。

麺の固さ、味付け、想像より少し多めのウインナー、などバランスの良いナポリタンです。
お手頃な金額でお腹いっぱいナポリタンを食べれるのは魅力的ですね。

しかも年中無休なのも土日に営業してないお店が多い新橋ではありがたい!

機会があればぜひ行かれてみてください(^^)

 

《《 店舗情報 》》
店名:スパゲッティーのパンチョ 新橋店
住所:東京都港区新橋2-8-8 からす亭ビル地下2階
TEL:03-3504-8747
営業時間:

月〜木

11:00〜23:00
金曜日
11:00〜24:00
土日祝
11:00〜22:00

定休日:なし

ブログ担当:T.K

レディースアメニティ始めました(^^)/

女性のお客様に朗報です!

この度、新橋店女性スタッフの粘り強い働きかけが実り、

当店でもレディースアメニティの販売を開始しました!

ちなみに冷やし中華は始めてません。いや、そもそも取り扱ってません...

はい。すいません。これどうしても言いたい衝動を押さえられませんでした。

それはさておき、今回、販売するのはこちら!

カラハリのパッケージ

『カラハリ フェイスケア4点セット』です!!!

中身は

・メイク落とし

・洗顔料

・化粧水

・乳液

カラハリ中身

の4点入りで、販売価格は驚きの...

150円!

これさえあれば、当日の急な宿泊にも対応可能!

お肌を労わり、明日への活力となるはずです。

ちなみに、私は男の身でありますが、どんな感じかを説明できるようにするため、

自腹を切って、使い心地を試してみました。

結論から言いますと、、、

普段、肌を一切気にしないガサツな私でも、肌に馴染んでいく感覚がわかります。

150円でお肌の質を保てるなら、これはお得なんじゃない!?って思うの。

一度試してほしいこの一品。フロントカウンターで売ってるわ(^^)

...いけない、いけない。

思わず言葉使いが。。。

ちなみに使い終わった後、女性スタッフが私を見た感想は

『みずみずしいー!』

『しっとり感がわかるー』

との事でした(^^;)

ほう...やっぱり目に見えて効果が期待できるようです。

お仕事で遅くなって、飲み会で終電逃して、ちょっと気分転換で。

理由はなんでもいいんです!

手ぶらで気軽にいらしてください。

アメニティと一緒に東急ステイ新橋の使い心地をお試しになりませんか?