スタッフブログ

2017☆新橋こいち祭り

こんにちは。

7月も半ば、東京は梅雨明けしてるのかな?と勘違いするほど連日晴れて暑い日が続いております。

暑い季節はとにかくイベントが盛りだくさんですよね!

夏の代表的なイベントといえばお祭り!

私どもホテルの位置する新橋でも、お祭り... ございます!

ということで毎年新橋駅周辺にて開催される、「新橋こいち祭り」のご紹介です。

 

17-07-16-02-48-34-078_deco.jpg

 


今年で22回目になる新橋こいち祭り。

今年は7月27日(木)、28日(金)と開催されます。

平日開催なので、新橋駅周辺で働かれている方にとってはお仕事帰りにふらっと立ち寄るのにぴったりですね。

一部会場を除き、12:00~21:00の間に開催されますので十分にお祭り気分をお楽しみいただけるかと思いますっ

 

お祭りには欠かせない出店の出店数は30店以上!

さらに新橋駅のシンボルであるSL広場を中心に特設ステージが設置され、

こちらでは近隣の小中学校の生徒によるステージをはじめ、フラダンスやアコースティックライブなどもお楽しみ頂けます。

盆踊りも行われますよー。

他にもこちらではご紹介しきれないイベントが盛りだくさん!

詳細についてはHPをご覧ください。

http://www.shinbashi.net/top/koichi/2017/

 

これから夏本番、駅近な新橋こいち祭りでお祭り気分をぜひ味わってみてください(^^♪

お越しの際は熱中症対策もお忘れなく...

(ブログ担当:E.H)

グルメブログ旅  ~  カレー in新橋 ~

みなさま、こんにちは!

最近梅雨という事を忘れる程暑くて晴れの日が続いてますね。梅雨明けも近いと感じる様な天気です。

例年だと7/21あたりが梅雨明けのタイミングらしいですよ。もうすぐですね。

夏の前に体力つけておきたいという思いもあり、動く方ではなく食の方になりますが(笑)

ずーっと前から気になっていた「みぼうじんカレー」行ってきました。

しかも、新橋駅前のニュー新橋ビルにある好立地。

東急ステイ新橋に宿泊される際にも寄りやすいですね(^^)

美味しければお客様に紹介しやすい場所にある為是非食べておかねばと思い行ってみました!

 

みぼうじんカレー3.jpg

このお店は普段あまり立ち寄る事のないニュー新橋ビル3階にあり、

中は思いのほか広いのでビル内で店舗地図を見て行ったほうが良いです。

お店は女子カフェのようなシンプルですが明るい店内です。窓からは新橋駅のホームが見えます。


みぼうじんカレーの基本メニューは欧風のブラウンカレーとライス、そして野菜炒めの組み合わせの様です。

注文したのはビーフ野菜炒めカレー1,000円。
大盛りは+100円。

 

みぼうじんカレー.jpg

 

カレーはほどほどに辛く、野菜炒めはほどほどに甘い。
ごはんの量は少ないけど、野菜炒めがけっこうあります。

付け合わせに淡路島産のタマネギを漬けた自家製ピクルスがありますが、

これが甘くて実に美味しいです。ニンニクと一緒に漬けることでさらに旨味が際立ち、

味に深みがでる。食欲が増します(^^)ちなみに、生のタマネギやニンニクには代謝をよくする成分が含まれていて、

頭の血の巡りもよくなるのだとか。

大盛りにしなくても満腹になるのでご注意を。

夏に入り暑くなってからは、ビーフ野菜炒めカレーの注文が増える傾向にあるとのこと。

暑さに負けないよう、身体がビーフを欲しているのかもしれないですね。

本格的な夏の到来の前にみぼうじんカレーを食べて体力をつけておくというのはいかがでしょうか(^^)

 

《《 店舗情報 》》

店名: みぼうじんカレー

住所 :東京都港区新橋2-16-1

ニュー新橋ビル3 307

電話 03-6205-4690
営業時間 :1100~21:45(L.O)
定休日 :日曜日・祝日

ブログ担当 :TK

アフリカンフェス@日比谷公園

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

今回は、気軽に異国気分を味わえるイベントを紹介します♪

東急ステイ新橋店のある新橋駅の隣駅、山手線・京浜東北線有楽町駅から徒歩10分、

最最寄り駅地下鉄日比谷駅の日比谷公園で行われたイベントです★

 

6月24日、25日に日比谷公園で行われた【アフリカ日比谷フェスティバル2017】に行ってきました!

日比谷公園に入ると明るい音楽と楽しそうな歌声♪が聞こえてきました~

お昼の11時頃でしたが既に盛り上がっているようで、ステージ上でみなさん楽しそうでした(^^♪

 

ステージの周りには、ケバブやチーズ料理、チキン、アフリカならではの料理がたくさん!!

もちろん、アフリカの地ビールや、マリブを使ったデザートまで!

そして、アフリカングッズがたくさん販売されていました!

フェスフラッグ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の個人的お気に入りの2店舗を紹介します(^v^)

 

まず、可愛いアクセサリーや雑貨がたくさん!アサシンさん!!

お店のお姉さん、お兄さんもとてもフレンドリーでいい方で、ピアスをイヤリングに作り直してくれました!

とても良い出会いでした☆

アサシン.jpg

 

もうひとつは、アフリカ食器のお店!!

小皿やボウル、ビーズのついているものや珍しい四角のボウル、色々あって全部そろえたい程、可愛かったです!

お店の物は全部、アフリカの職人さんが手作りで作っているそうです。

お皿.JPG

 

 

 

 

 

 

ぞうのお皿.JPG

 

最後に、私が買ったアフリカン★コレクション!

職人さんやお店の方のハンドメイドだからこそ、一つひとつ個性があって違いが見ていて飽きませんでした。

これから大切にしようと思います(^^)

購入したもの.JPG

 

食べ物の写真がないので、トルコアイスを。あれ?トルコってアフリカでしたっけ?笑

とるこアイス.JPG

来月8月5日、6日はラテンアメリカフェスティバル、

9月30日、10月1日にはフィリピンフェスティバルが行われます。

なかなか旅行に行けない、気分転換したい、という方は、

ぜひ東急ステイ新橋をご利用の際は立ち寄って頂き、海外の気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ホテルから徒歩0分!?

梅雨も本格的になりジメジメしたいや~な天気が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介するのはタイトルにある通り東急ステイ新橋から徒歩0分のお店のご紹介です。

 

現在フロントに ↓ のような形でお店の名刺を置かせていただいてます。

CIMG0871.JPG

画像の左から順に

左:アルベルゴさん(洋食部門) 

 当ホテルでご朝食を召し上がったお客様であればおなじみのレストランです。

 チケットをご提示いただくとグラススパークリングワインが1杯サービスという大変お得なチケットです。

 

中央:日向屋さん(和食部門)

 当ブログで過去にご紹介させて頂いているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 こちらの名刺、もしくは当ホテルの名刺を持って行くとちょっとした一品(それ以上も?)サービスをしてもらえます。

 固定的なサービスではない?ので、大将の機嫌が良かったらすごい事になるかも!?ご期待ください!

 

右:福臨さん(中華部門)

 つい最近お店がリニューアルされ、中も外もピッカピッカ!

 恥ずかしながら私はまだお店に言った事はありません・・・・・。近いうちにお邪魔してレポートをしようと思います。

 なお、お店のスタッフの方が中国の方向けに観光ガイドブックを作成されていて店内に置かれているとの事なので

 都内の観光をお考えのお客様にとっては参考になるかもしれませんね。

 

さて、和・洋・中の全てを網羅して、そのどのお店がタイトル通り徒歩0分なのです。

これは利用しない手はありません!!チェックイン時に是非お手にとってご利用ください!!!

詳しい場所は是非ご来館時にスタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。

心よりお待ち申し上げます。

 

ブログ担当:WM

グルメブログ旅  ~  カレー in新橋 ~

みなさま、こんにちは!
沖縄はとうとう梅雨が明けましたね!
東京も晴天が続き個人的には梅雨明け気分ですがまだまだ前半折り返しあたり。これから本番ですかね。
晴れてる間に食べ歩きを!
っという事でまた行ってきました。今度はカレー屋さん。
今回行ってきたのは「地雷也(ジライヤ)」です。

じらいや1.jpg


こちらは夜はおまかせコースが10,000円になる新橋の高級焼肉とステーキのお店が、

ランチでやっているビーフカレー
とても低価格で出せないような上質な肉が入ったビーフカレーがなんと880円!
非常にお得な価格設定です!
ランチメニューはこれしかないので、席に座ると何も言わずとも

女性スタッフの方からサラダと共にカレーが提供されます。

サラダは、小皿にレタス、人参、サラダ菜、オニオンが入ってドレッシングがかけられたもの。

マイルドな欧風カレーは、舌触りも滑らかであり、丁寧に作りこまれていることが伝わります。
そして目を惹くのは、何といっても大きくカットされた牛肉。
大きな塊を3つにカットしたものがカレーに乗っています。
旨味がしっかりした肉で、口の中でほろほろ崩れるくらいの柔らかさ。
絶品です!

じらいや2.jpg

 

カレーはランチ限定です!

じらいや3.jpg

880円以上の満足感が得られるカレーでした。
ランチでしか出していないメニューであり、

場所が少し分かりづらい分知る人ぞ知る極上の一品となっています。

ランチでビーフカレー(880円)を食べるもよし、

逆に夜に気合い入れて上質の和牛ヒレ肉を使ったコース(10000円)を食べるもよし!
皆様も是非一度お試しになられてはいかがでしょうか...(^.^)

   《 店舗情報 》
店名:地雷也(ジライヤ)
住所:港区新橋3-2-10 小野ビル1F

電話番号:03-3593-6767

営業時間:

ランチ /11:00~13:30
ディナー/17:30~21:00

定休日: 土曜日、日曜日、祝日
※営業時間は変更になる場合がございます。


ブログ担当:T . K