スタッフブログ

グルメブログ旅  ~ パンver ~

皆様、こんにちは!

 

 

新橋に働いていてふと思った事が新橋にはあまりパンやスイーツのイメージがない?

でも、美味しいパン屋さんは気づいてないだけでたくさんあるのでは?

そんな疑問のもとに新橋駅周辺を歩いていると...

見つけちゃいました、美味しいパン屋さん。

 

 

それは「cocofrans(ココフラン)」です。

 

新橋駅で地下鉄に乗る時に地下に降りますが、その地下1階に広がる地下街にある焼き菓子専門店です。

パン屋全体2.jpg

 

奥の厨房では焼き菓子を作っているのがしっかり見えます。

「出来たて、作りたて」にこだわっていて1点1点手作りしているそうです。

他の店舗がある中でもこの新橋店が一番品揃えが良いようで、商品選ぶ時に目移りしてしまいます(^^)

パン一部-1.jpg

パン一部2-1.jpg

人気は「アップルリング」と「ミルフィーユ」

パン アップ写真.jpg

 

 

 

アップルリングはリングの中にはゴロゴロとリンゴ

が入ってます。

サクサクのパイ地も林檎も美味しく人気があるのも納得(^^)

 

サラリーマンの方も買われる方多い様で、アップルリング一つ買って食べ歩いて行くスタイルも多いとか。

平日は23時、土日祝も22時まで営業しているので、遅い時間にスイーツが食べたくなったら

 

寄り道できるのも魅力ですね。

少しだけ寄り道して、美味しいパンをテイクアウトするのもお土産で買うのも良いかもしれません(^^)

 

【店舗情報】

住所:東京都港区新橋2丁目東口地下街1号ウィング新橋地下1階

電話:03-3572-2712

営業時間:平日10~23 土日祝10~22

定休日:不定休

 

ブログ担当:T.K

さくらさくら vol.2

どうもみなさんこんにちは!

あっという間に春が訪れすっかり花見の時期になりました。

私より先に別のスタッフがさくらの記事がアップしましたので違う話題を・・・・ではなくやっぱり桜に関する記事となります。

私は都内ですっかり花見の名所となった目黒川の桜を見てまいりました。

メジャーなのは中目黒駅付近ではございますが今回は五反田駅を出発地点として目黒駅までを巡る目黒川の桜情報となります。

まずは五反田駅から目黒川に向かう道中の桜でございます。

はい、ドンッ!!

五反田駅周辺の桜.jpg

うーむ。ちょっと画像が暗いですがこれはビルの間に位置する為であり、小生の撮影技術によるものではありません。

この通りは五反田駅と目黒川の中間に位置しオフィスビルと飲食店が軒を連ねる並木道であります。

この周辺にオフィスを構えるビジネスマンは桜の季節は職場から眺める事が出来るのでしょうね!

うーん何ともうらやましい!

 

はい、続いてメインの目黒川の桜でございます。ドドンッ!!

目黒川の桜3.jpg

こちらは桜の花のピンクと開花前のグリーンのコントラストが美しいポイントです。

 

ささ、どんどん行きますよ。続いてこちらっ!ドドドンッ!!!

目黒川の桜1.jpg

こちらは今回の数あるナイスショットの中でもベストな一枚!

太ーい幹にちょんと咲いた花と枝に見事に咲き誇る桜の2ショットです。

(誰ですか?ありがちなアングルとか言ってるのは・・・)

 

そして最後にビシーーーーッともう一枚!!!!

目黒川の桜2.jpg

これは目黒川を絶え間なく?行き来する花見船でございます。

乗船しているお客さんと川沿いで花見を楽しむお客さんが手を振り合ったりするそんな素敵な場面です。

 

この撮影を行った日は上着が不要なくらいとても暖かく絶好の花見日和でございました。

近年は花見=HAMAMIをするために来日する海外の方が増えているのもあり、この日もとても多くの観光客が花見を楽しんでおりました。

この時はまだまだ満開ではありませんでしたが、満開の時期は舞い散る桜が川面を覆い何とも美しい光景を作りだすのでこれまた必見なのです。

そんな楽しみ方ができるのも川辺の花見の醍醐味かもしれませんね。

桜に美しさも相まってお酒を飲みすぎて酔い醒ましに川でひと泳ぎなんて事がないようお気を付けを。

来年はテレビなどでは紹介されない穴場スポットなんかをご紹介できればと思います。

どうぞお楽しみに!!

(来年の記事が掲載されるまで我が新橋店をご愛顧頂けるよう努めて参ります)

 

以上今回のブログ担当:WMこと八角斎でございました

グルメブログ旅  ~ 築地 海鮮丼~

皆様、こんにちは!

このところ雨ばかりですね。

そして、何といっても寒い!

ようやくしまいかけていたコートを昨日久々に出しました。

しかし、今日からはまた暖かくなるようです。

皆様、体調管理にお気をつけ下さい^^;

さて、先日ですが趣味の御朱印集めの為に築地に行きました。

平日でも大賑わいの築地。 せっかくなので美味しい店がないかを探索。

そこで安くて美味しい店、発見しました!

そこは築地市場内にあり、抜群の鮮度を誇るお店(^^♪

お店の名前は『魚四季 (うおしき)』と言います。

魚四季 外観.jpg

お薦めは「海鮮丼」!

「海鮮丼」(980)はその時々の旬の物を使用するので、日によって具材が変わってくるそうです。その為、画像の物と同じ具にならない場合もあるのでご注意が必要ですが、お得感に変わりなし!
ランチメニューのこちらはお味噌汁と小鉢、漬け物付き。

魚四季1.jpg

 

魚四季2.jpg

ここで注目なのがご飯です!ご飯は酢飯ではなく通常のご飯タイプなので、酢飯がちょっと苦手な方でも美味しくいただけるのが嬉しいとこですね

他にも刺身の盛り合わせや海鮮ちらし、マグロのカマ焼きなど鮮度の良い魚介を使ったメニューがたくさん!

大吟醸も置いてあるので、お酒が好きな方は新鮮なお刺身を肴にちょっと一杯やるのもオススメです

築地にお寄りの際は是非ご賞味下さい(^^♪

魚四季 (うおしき)の情報 】

住所:東京都中央区築地6-20-6  築地市場厚生会館 1F

電話番号:03-3545-8018

営業時間:月~金5:0014:00(ラストオーダー13:40)、17:0022:00(ラストオーダー21:00
5:0014:00(ラストオーダー13:40

定休日:日・祝

ブログ担当:T.K

さくらさくら

上野公園に桜を見に行ってきました。

ええ。もちろん一人です。おひとりさまの小さな旅です。

上野の桜はこれでもかってくらい咲き誇ってました。

さくら.jpg

以前、あの界隈で働いていたので、毎年見てはいたのですが、

久しぶりに行くと、懐かしさもあるのですが、同時に新鮮さもあり、不思議な感じがしました。

JRの上野駅は大混雑で改札を抜けるだけでも数分かかってしまいました。

ようやく抜けて公園に入ると公園もまた、前に進むのも困難なほどの人だかり。

そこかしこで思い思いに撮影に興じながら歩く人、

それを挟むようにレジャーシートの上にアルコール片手に盛り上がる人々、

なんともいえない各々の高揚感が雑多な空気を作り出していて、春の上野公園は見事なまでにそれに包まれていました。

当日は晴れていたこともあり、絶好のお花見日和でした。

花見に興じる人々の傍らで、有名な朝の某情報番組の司会者がインタビューしていたり、

有名な昼の某情報番組のレポーターがネタを求めて歩いていたり...

やっぱり花見は春の一大イベントなのですね。

今週末が見頃・ピークだと思いますが、東京は天気がなぁ...

ちなみに私は夜勤明けということもあり、あまり長居はしなかったのですが、

上野には上野動物園や国立西洋美術館などもあり、

帰りがけにはアメ横で買い物したり、

ちょっと足を伸ばして谷根千や浅草などの下町巡り、

スカイツリーの展望台で東京を一望など、見所満載!

一日歩いても足りないくらいなのです。

お散歩していたらガイドブックに載ってないような、あなたしか知らない穴場を発見できるかもしれませんね。

上野へは新橋からJR線で約15分です。

GWは新橋を拠点に東京散策はいかがですか?

ブログ担当 T・Y

グルメブログ旅  ~ ラーメン編~

皆様、こんにちは!

 

気付けばもう4月!早いものですね。

皆様は冬服から春服への衣替えはもうお済ですか。

4月という事で春っぽい服を着たいところですが寒さに耐え切れずまだ冬服を着てしまいます(笑)

着る服の難しい時期ですね。 春と分かっていつつも冬服を着ちゃいます^^;

寒い中でも食欲に変わりなく新橋のお店探しをしていたら、見つけました美味しい店。

 

それは 『煮干麺 月と鼈(にぼしめん つきとすっぽん)』 です。

 

このお店はいつも混んでいて実は3度目の挑戦。

人気店なのが外から伺える盛況ぶりです。
店内は細長い間取りとなっていて、長いL字型カウンターのみが設けられてます。

とても清潔感のある内装。

店長さんの接客もとても丁寧で洋楽のBGMなどがとてもカジュアルな雰囲気を作っています。

ラーメン3.jpg

麺は極太のストレート。
みずみずしくコシのある食感です。
スープは濃厚な豚骨魚介。
煮干が効いていますが、
思ったほどクセはなく、良いバランスです。
濃厚だけど、食べ飽きない、丁寧な味。
麺の上に大判のバラが2枚あり肉感にとても満足感を得られます。
もちろんスープ割も卓上ポットを利用して可能です。

 

新橋駅付近でも注目必死の人気のつけ麺店なので、新橋にお寄りの際は一度ご賞味あれ!

 

【店舗情報】

[月~金]
11:00~15:30 18:00~22:30
[土・祝]
11:00~16:00 17:00~20:00

ランチ営業

定休日:日曜日

ブログ担当:T.K