スタッフブログ

新橋をご利用のお客様へ~交通網のご案内~

こんにちは、東急ステイ新橋です!

みなさまいかがお過ごしでしょうか、暑さにまけていませんか?

9月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますから、くれぐれも水分補給は忘れずに。

 

さて、今回はですね。

タイトルどおり、新橋の交通網のご案内です!

今までのブログ内容とは若干経路が違いますが、ご容赦下さい。

フロントに立っていると、お客様からよく道や乗り換え方法を訊ねられることがあるんです。

慣れない土地や人ごみのなか、駅を探したり、駅構内を歩いたり、不安ですよね......

 

そこで!!!!!

今回はそんな不安を払拭できるようなご案内を致します。

新橋から電車に乗るときは大きく分けて、JR(地上)か、地下鉄(地下)かです。(例外としてゆりかもめがありますが)

そのふたつが絞れたら、改札をくぐり、乗りたい電車のホームへ行けば電車が見つかるはずです。

改札のすぐそばや改札前の天井に掲示板がぶら下がっており、それぞれの電車のホームの案内も行われていますし、

電車の特徴的な色で案内板が塗られていることがほとんどですから、乗りたい電車の色を見るのもいいかもしれませんね。

私もはじめて行く駅ではこの二つを気にしていますから、個人的に結構お勧めです!

前述したゆりかもめは上記で言うような新橋駅とは若干違いまして、独立していますので注意が必要です。

ちなみに、ゆりかもめに乗られる場合は汐留駅よりも新橋駅のほうがおすすめですよーー。

ゆりかもめの始発駅が新橋ですから、確実に座れます。

また、よくイベントが行われる国際展示場にも直通ですし、お台場や市場前なども網羅してます、結構便利。

そのうちゆりかもめ特集もブログで行おうと画策してますので、お楽しみに!!

 

そしてそして、成田空港や羽田空港も乗り換1回30分~1時間という便利な立地なんですよーー!

朝早くからのフライトにも安心ですね!

 

さて、文字数の都合上かなり大雑把になり、予定とちがう出来になってしまいました(申し訳ありません)

が、少しでも新橋駅を安心してご利用頂ければ幸甚に存じます。

もしなにか疑問や不安がございましたら、ホテルスタッフまで気軽にお声掛け下さい♪

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

 

東急ステイ新橋 S.I

 

 

 

新橋のお店シリーズ~餃子編~

みなさん、こんにちは♪

もう9月もあっという間に後半ですね!

時間が経つのは本当に早いです^^;

つい最近まで夏だったのにもう秋ですよ!

秋といったら皆さんは何を思い浮かべますか?

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、、

わたしはやっぱり食欲の秋です笑

まっわたしは秋に限らず食欲はすごいんですが、、笑

この前も新橋の餃子屋さんに行ってきちゃいました(^u^)

ご紹介致します!!

餃子や ガウディさんです♪

ぎょうざ (3).jpg

 

ガウディさんは餃子専門店のお店で、様々な味の餃子が楽しめるんです♪

青唐辛子、長芋、カレー、チーズ、納豆、パクチー、などなど

これ以外にも沢山ありました!

メニュー見てどれを食べようか悩んでしまいました^^;

でもそんな方のために1味3つずつ注文できるんです♪

沢山の味を楽しめて嬉しいですよね(*^_^*)

わたしは

にんニラ、長芋、坦々辛、納豆を注文しました♪

ぎょうざ (2).JPG ぎょうざ.JPG

にんニラは口に入れた瞬間ほんとにんにくが広がりました笑

定番メニューではあるんですが、やっぱり餃子はにんにくが効いていた方がおいしいですよね(^○^)

長芋、納豆はそれぞれわさび、からしが付いてきました!

最初あんまり味が想像出来なかったのですが、アリです!笑

ぜひ食べて新感覚を感じてみてください笑

坦々辛はほどよく辛さがあっておいしかったです♪

辛いもの好きとしては今度青唐辛子も食べてみたいですね(^・^)

まだ食べていない味があるので次回行ったときは違う味に挑戦したいと思います!

皆様も是非ちょっぴり新感覚の餃子を食べて食欲の秋を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

TEL・予約

03-3431-0322

予約可
住所

東京都港区新橋3-16-11 中桜ビル 1F

このお店は「中央区日本橋堀留町1-5-7」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

ガウでぃ - 地図
交通手段

JR新橋駅烏森口より徒歩1分
東京メトロ銀座線/都営浅草線 新橋駅より徒歩3分

新橋駅から174m

営業時間

 

[月~金]
15:00~23:30
※金曜日は深夜営業有り。
お電話お問い合わせの上ご来店ください。

[土]
16:00~。餃子なくなり次第終了
夜10時以降入店可

定休日 日曜・祝日

 

 

 

 

ブログ担当 N.T

東京タワー

みなさま、おはようございます。
気がついたら8月も終わりです(*_*)
なんだかここ最近月日の流れるペースが早すぎて、
その早さについていけておりません...!
私だけでしょうか(笑)

ここ1、2週間は夜になると涼しい時間帯も多くなり、
秋の気配も感じられるようになりましたね。
といっても今年は残暑が厳しいらしく、
まだまだ暑い日が続きそうです。
皆さまくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいませ(._.)

さて、前置きが長くなりましたが、
8月最後の更新は、東京タワーについてです。
というのも先日、東京タワーの特別展望台がリニューアル工事に伴い、
10月より一時営業を休止することが発表されました。

皆さんご存知の通り、東京タワーには2つの展望台がございます。
地上150m地点にある「大展望台」、
そして地上250m地点にある「特別展望台」です。
今回営業停止となるのは後者の「特別展望台」のみで、
来年2017年の夏頃に営業再開の予定だそうです。

私も東京タワーは2、3回ほど行ったことがありますが
いつも大展望台で満足して帰ってしまっていた覚えが...(笑)
10月から10か月も営業休止と聞くと、
今のうちに行っておかなきゃ!という気分になりますね。
工事に入る前にもう一度行こうかな〜と思っております。

ちなみに前回行ったときは何を思ったのか、
大展望台からエレベーターを使わずに、ひたすら外階段で降りてきました。
降りるだけだから大丈夫だと思っていましたが、
いやー、なかなかきつかったです。
地上に着いたときのあの安心感は忘れられません。
時間と体力に余裕のある方はぜひ挑戦してみてください(^^)/(笑)

そして東京タワー内にはただ景色を観るだけでなく、
「東京タワーフットタウン」と呼ばれるショップや
ちょっとした水族館もあるんです!
また季節毎にイベントも行われており、
訪れるたびに新たな発見ができるのも大きな魅力ですね。

ちなみに現在は
「TOKYO TOWER SUMMER LIGHT FANTASIA」という
プロジェクションマッピングが開催中です。
こちらは期間が延長され9月30日(金) まで、
毎日夜19:00~22:50の間だけ実施されているそうですよー!
お出かけやお仕事帰りに、ふらっと夜から行くのもおすすめです(^^♪

ちなみに私どもの東急ステイ新橋は、
17店舗ある東急ステイ各店舗の中で
一番東京タワーに近い店舗でもあるんです(^o^)
徒歩だと当ホテルより20分ほどと少し歩く距離にはなりますが、
初秋の空気を感じながらお散歩してみてはいかがでしょうか。

その他東京タワーについては、東京タワーHPをご覧くださいませ。
https://www.tokyotower.co.jp/

ブログ担当:E.H

新橋のお店シリーズ~甘いもの編~

みなさん、こんにちは(^○^)

今回もまた新橋にあるおいしいお店を紹介します♪

こちらです!

たいやき2.JPG

神田達磨さんのたいやきです♪

 

外の羽根はパリパリしていて内側の生地はもっちもちなんです!

なによりあんこがぎっしり入っていて甘党にはたまらないです)^o^(

 

たいやき1.JPG

やっぱり焼きたてはおいしかったです(^u^)

いつも行列が出来るほどの人気店で、

このたいやき以外にもカスタードやみたらし団子、わらびもちもあるそうですよ♪

 

新橋にお越し頂いた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ブログ担当 N.T

 

たいやき 神田達磨 新橋店

 
ジャンル

たい焼き・大判焼き和菓子甘味処

TEL・予約

03-6268-8282

予約可
住所

東京都港区新橋2-15-15

交通手段

新橋駅から218m

営業時間

11:00~23:00(材料がなくなり次第終了)

定休日

年中無休

 

 

新橋の楽しみ方案内♪

みなさんこんにちは!!
八月になって暑くなってきましたね。。。
さらには五輪や甲子園、イチロー選手の3000安打など、なにかとアツいお話も多いですね!
【夏得プラン】で少しでも涼んでいただけていたら幸いです。


8/13(迎え火)からはお盆も始まりますし、皆さんのご予定はどうでしょうか?
山の日もありますし、例年よりもお休みの多いかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今回は新橋界隈の歩き方や楽しみ方などをご案内いたします!

新橋といえばサラリーマンの町である、といったイメージがつきがちではありますがそうではないんです。

こんな内容の記事は以前紹介したのですが、その際は新橋の鉄道についてでしたね。

今回はですね、御朱印や神社について紹介いたします!!!

御朱印といえば神社仏閣立ち並ぶ京都ならではの楽しみ、といった印象があるかもしれませんが、

全国津々浦々、わりとどこでも楽しめる万能なレジャーなんですよー。

新橋には天慶3年(西暦940年)頃を起源とする、烏森神社という神社が存在します。

ニュー新橋ビルから徒歩3分の場所に位置するこの神社は、通常の御朱印や、期間限定でのご朱印まで!

時期によって楽しみが違うんです!!

文化的価値も併せ持っているのでそういった側面に興味のある方も是非足を運んでみてください!

こちらは御朱印はないのですが、新橋にはもうひとつ、日比谷神社という鎮守様もあるんです!!!

慶長11年(1606)年を起源とする日比谷神社は葦原中国(あしはらのなかつくに・註:日本全国)のすべての罪や穢を祓うそうで、

そりゃあもう凄い力のある鎮守様なんです。

今年なにか不安のあるかたや、来年に向けて厄を落としたい方も、皆さん是非行ってみてください!

東急ステイ新橋から徒歩1分ですから、ご宿泊のついで(不敬)もとい、参拝のついでに東急ステイ新橋へお越し下さい♪

 

熱中症や日射病には注意してくださいね!!

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

東急ステイ新橋 S,I