スタッフブログ

グルメブログ旅  ~  しょうが焼き・から揚げ in新橋 ~

みなさん、こんにちは!


とうとう梅雨に突入しましたね。

今年は今の所あまり雨が降っていない気がしますが、

梅雨の本領発揮はこれからですかね。

梅雨の天気は外出好きの私としては辛いものがありますf^_^;)
さて、最近まだ天気も悪くなかったのでまたぶらっと新橋周辺で美味しい店見つけてきました。


それは やまや 新橋店』 です。

やまや 1.jpg

こちらは博多もつ鍋と辛子明太子のお店。
新橋以外にも多数お店を構えるチェーン店です。
ランチタイム11~14時(月~金)は
なんと、辛子明太子、からし高菜、ご飯は
好きなだけおかわり自由!!
ランチメニューも
鳥の唐揚げ明太風味定食
じっくりたれ漬け豚生姜焼き定食
博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食
日替わり定食
などから選べてALL1000円(税込)!
お店も駅前のSL広場から2,3分ほど。
喫煙所近くのプロントの横の道を入り
ずっとまっすぐに進むとお店の看板が見えてきます。
新橋2丁目交差点近くです。
新橋駅から近い立地も魅力的!

 

やまや 2.jpg

やまや 料理2.jpg

やまや 料理1.jpg

お店に入ってからはまずレジで注文、支払いします。
メニューはお店の入り口で確認できるので
決めておくといいですね。


料理が出来上がるのも早く、私が行った時には5分も経たずに料理が出てきました。
は、はやい...(笑)(おそらく混雑により多少変わってきます)
人気店な為、11時オープン直後からお客様の入店が多く、あっという間に席が埋まっていきます。


私は生姜焼き定食唐揚げ定食どちらも食べましたが、
切り豚肉を使った生姜焼きは甘辛で少し濃い目のタレでご飯が進み、

唐揚げは表面には明太子が確認できほんのりと辛さや風味を感じます。
味はしっかりと付いていて明太子なしでもごはんが進んでしまいます!


ランチメニュー、食べ放題の高菜、明太子のどれを取っても美味しく食べすぎ注意です(笑)
新橋駅近くで是非一度行って頂きたいお店の一つです。

お時間ある時にぜひ一度お立ち寄り下さい(^^)

 

   ≪  店舗情報  ≫  
店名    :やまや 新橋店
住所    :東京都港区新橋2丁目5番5号
        新橋2丁目MTビル1F
電話番号:03-3595-8080
営業時間:
       昼/11:00~14:00(L.O)
       (月~金)
       夜/17:00~23:000(L.O.22:30)
       (月~土)
定休日  :日曜日、祝日


ブログ担当:T . K

バラ祭り in 旧古河庭園

皆さまこんにちは。

6月も折り返し地点。そして2017年も半分が過ぎようとしております。

信じられないくらい早い...ですね...

ですが時の流れの早さを嘆いてばかりもいられないということで、

先月末、旧古河庭園のバラ祭りに滑り込みで行って参りました。

17-06-16-07-50-43-353_deco.jpg

このバラ祭りは毎年5月のみ行われており、今年は5/6〜31まで開催されておりました。

期間中は沢山のバラが展示されたほか、夜はライトアップがされたり、

バラの魅力を最大限に味わうことのできる催しです。

 

この日はお天気にも恵まれ、まさに雲一つない青空!

いくらでも歩けてしまうくらい、お散歩にぴったりの気候でした。

9時から開園なのですが、平日ということもあり、まだお客さんはまばら。

私は3番目くらいに入園できたおかげもあり、ゆっくりと散策させて頂きました。

1番有名なのはやはりこの旧古川邸。

17-06-02-10-12-09-454_deco.jpg

青空にこの茶色の建物がよく映えてます。

この写真だけ見ると、一瞬ここは東京...日本だっけ?と思ってしまうくらいの雰囲気ですよね!

 

そしてこの古河邸を通り過ぎると、バラ園が広がります。

といっても私が伺ったときは遅咲きのものがちらほら咲いているくらいだったのですが、

それでも園内はバラの香りが漂い、とても優雅な気分で散策させて頂きました。

17-06-16-06-09-34-391_deco.jpg

 

DSC_0900.JPG

17-06-16-07-28-42-014_deco.jpg

ちなみに私の一番のお気に入りはこの淡いピンクのバラ。

17-06-16-05-58-13-145_deco.jpg

名前は「シンデレラ」というそうです。

名前負けしてませんよね~。とっても素敵です。

 

そしてこの古河庭園、バラだけではなくちょっとした森林浴もできてしまうくらい緑が豊富なのです。

17-06-02-10-16-04-906_deco.jpg

この緑の中に入ると...

木漏れ日がキラキラとして、また少しひんやりとしてとても気持ちが良かったです。

これでもかっというくらい、深呼吸めちゃくちゃしてきました。

DSC_0928.JPG

癒やされました〜

 

園内は石造物も置いてあったり、橋がかけてあったり、鯉が泳いでいたりまさに庭園。

入口付近は洋風のお庭かな?と思いきや、歩いていくにつれてだんだんと和の雰囲気が出てきます。

狭すぎず広すぎず、最後まで飽きる事無く楽しませてくれるのはもちろん、

都内で気軽に森林浴ができるおすすめスポットです。

是非訪れてみてはいかがでしょうか(^o^)

 

◇旧古河庭園

〒114-0024

東京都北区西ヶ原1-27-39

(新橋駅から旧古河庭園まではおよそ35分です)

http://www.otanimuseum.or.jp/kyufurukawatei/

 

ブログ担当(E.H)

とうきょうたわー

みなさんこんにちは。

梅雨入りした割にはあんまり雨が降らないので拍子抜けしている今日この頃です。

そんな中、夜勤を終えた私はお出かけの虫が騒ぎ出し、

新橋駅から都バスに乗ってとある場所に行ってきました。

東京タワー5.jpg

そう。東京タワーです。

以前、某スタッフも山手線から見える、ライトアップされた東京タワーが良きと、

語っておりましたが、

私も遠巻きに見る事はあっても、人生で真下に行った事がなかったので、

新橋店からの近さも手伝って、ふらふら~っと行ってしまいました。

新橋駅より都06系統のバスに乗って10分ちょっとで、赤羽橋駅前停留所に到着します。

ここからちょっと歩くのですが、行ってみないとわからない東京タワーの小ネタ。

東京タワー2.jpg

周辺は意外と自然豊かでした。

当日は日曜日という事もあり、家族連れがのんびりしている姿も見受けられました。

それを横目に私はスタスタ歩きます。

いよいよタワーが近づいてきたその時、私の目の前に現れたのは...

東京タワー4.jpg

さーかーみーちー!!!

はい。夜勤明けには応えるなかなかの坂道。

タワーさんからの『これるもんなら来てみやがれ』的な挑戦状とも取れる、

短いながらも急な坂道。

私はヒィヒィ言いながら、若干の後悔を胸に上りきりました。

ふと見上げると、

東京タワー3.jpg

う~ん、やっぱ高いですね。333mを誇るだけはありますね。

電波塔としての役目を終えたとはいえ、その存在感はいささかの翳りもみられません。

やっぱりまだまだ東京の象徴なんですよ。

そんな感傷に浸りつつ、さあ、いざ展望台へ!

って思ったのですが、ここでふと気づいたのです。

自分、高所恐怖症じゃん...じゃ......

はい。東京タワー散歩、これにて終了でございます。

もちろん写真なんてございません。

展望台からの眺めは御自身の目でご確認頂くのが一番良きですよね。

さあ、次はどこに行こうかな。

六本木ヒルズかな?スカイツリーかな?近い所で虎ノ門ヒルズもいいな。

...なんかごめんなさい。

 

ホテルから東京タワーへは都営大江戸線汐留駅より乗車。

2つ目の赤羽橋駅下車、徒歩5~6分です。

担当T・Yでした

グルメブログ旅  ~  らーめん 纏(まとい) ~

みなさま、こんにちは!

最近暑くなったと思ったらまた少しずつ涼しくなってきましたね。

梅雨のシーズンが近づいてきている気がします。

憂鬱な時期ですが美味しいものを食べて吹き飛ばしましょう!

 

さて、今回美味しいお店としておすすめしたいのは『新橋 纏(まとい)』です。


纏 外観.jpg

纏 外.jpg

お店はパーキングの隣の雑居ビル1階にあります。
1階ではありますが建物の奥の奥で隠れ家的なお店で、

知る人ぞ知る名店です。


メニューは、
平子にほしそば・烏賊干鶏白湯醤油そば・濃厚鶏つけ麺の3種。
それぞれに豪華版の「特製」が頭に付くものがあります。
私のおすすめは写真にもある平子煮干そば(750円)です。
油の層が表面にできた浮くスープは驚くほど濃厚です。
「平子」とは真イワシの事だそうですが、

意外に魚臭さや苦味は感じず、

スッキリ切れ味ながらも煮干し特有の力強い出汁を感じます。

昆布や節系も使っていて口当たりも良いです。

最後迄スープは冷めませんでした。


こだわりのある麺(三河屋製麺)もよく詰まったどっしりと重い麺で、

濃厚なスープとの相性も良いです。

チャーシューは甘めで柔らかく出汁も染み込んで美味しい。全体的に上品な感じの一品です。

新橋でらーめんをお探しの方は是非一度ご賞味下さい。

纏 らーめん.jpg

纏 らーめん2.jpg

 

《店舗情報》
店名:新橋 纏(まとい)

住所:東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
Tel :03-3436-6003
[平日]
11:00~15:00 、17:30~22:00
[土]
11:00~15:00 、17:30~21:00
[日・祝]
11:00~15:00 、17:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日なし

ブログ担当: T . K

グルメブログ旅  ~  牛かつ ~

皆様、こんにちは!

 

最近食事処で牛かつの美味しいところを聞かれる事が増えた気がします。

認知度が上がった影響なのかは分かりませんが、何より思ったのが

自分自身が牛かつを食べた事がない事でした^^;

そこで牛かつ店探してみると結構出てきます(^^)

その中で今回行った店、

それは『牛かつ もと村 新橋店』です!

もと村6.jpg

このお店は基本的には牛カツしかメニューがないシンプルな構え。とろろ付きかどうか、牛カツのサイズが選べるくらいで、

とにかく牛かつ一本で勝負です。値段も1300円~と良心的でコストパフォーマンスが良いです。

ご飯も無料で一杯お代わりできて大盛と頼めば結構山盛りで盛ってくれる気前良さ。上品で美味しい牛かつ食べつつ

1300円で満腹になります(^^)

もと村1.jpg

そして驚くのは料理提供の早さ。席に座って1~2分で出てきました!

牛かつは大トロのような柔らかさで、味付けもソースでなくわさびをのせて醤油で食べるのがオススメ。

ただ、備え付けの岩塩だけかけて食べるのもかなり美味です!

絶妙の揚げ具合で牛肉というより大トロに近い感じの食感は衝撃的で癖になりそうです(笑)

もと村2.jpg

 

もと村4.jpg

もと村5.jpg

『牛かつ もと村』はチェーン展開されていて牛かつで知る人ぞ知る有名店。牛かつをまだ食べた事ない方!

新橋にて美味しい牛かつを食べるチャンスかも知れません(^^)

 

【 店舗情報 】

店 名  :牛かつ もと村 新橋店

営業時間:11~L.O.22

電話番号:03-3593-2229

住 所  :東京都港区新橋2-15-13

     エレガンス新橋ビル B1F

ブログ担当: T . K

 

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ新橋】

〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1

TEL.03-3434-8109

営業時間:24時間 年中無休

Fax. 03-3434-8110

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード