東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  さくらさくら

2017.046

さくらさくら

上野公園に桜を見に行ってきました。

ええ。もちろん一人です。おひとりさまの小さな旅です。

上野の桜はこれでもかってくらい咲き誇ってました。

さくら.jpg

以前、あの界隈で働いていたので、毎年見てはいたのですが、

久しぶりに行くと、懐かしさもあるのですが、同時に新鮮さもあり、不思議な感じがしました。

JRの上野駅は大混雑で改札を抜けるだけでも数分かかってしまいました。

ようやく抜けて公園に入ると公園もまた、前に進むのも困難なほどの人だかり。

そこかしこで思い思いに撮影に興じながら歩く人、

それを挟むようにレジャーシートの上にアルコール片手に盛り上がる人々、

なんともいえない各々の高揚感が雑多な空気を作り出していて、春の上野公園は見事なまでにそれに包まれていました。

当日は晴れていたこともあり、絶好のお花見日和でした。

花見に興じる人々の傍らで、有名な朝の某情報番組の司会者がインタビューしていたり、

有名な昼の某情報番組のレポーターがネタを求めて歩いていたり...

やっぱり花見は春の一大イベントなのですね。

今週末が見頃・ピークだと思いますが、東京は天気がなぁ...

ちなみに私は夜勤明けということもあり、あまり長居はしなかったのですが、

上野には上野動物園や国立西洋美術館などもあり、

帰りがけにはアメ横で買い物したり、

ちょっと足を伸ばして谷根千や浅草などの下町巡り、

スカイツリーの展望台で東京を一望など、見所満載!

一日歩いても足りないくらいなのです。

お散歩していたらガイドブックに載ってないような、あなたしか知らない穴場を発見できるかもしれませんね。

上野へは新橋からJR線で約15分です。

GWは新橋を拠点に東京散策はいかがですか?

ブログ担当 T・Y