公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  グルメブログ旅  ~  カレー in新橋 ~

2017.0712

グルメブログ旅  ~  カレー in新橋 ~

みなさま、こんにちは!

最近梅雨という事を忘れる程暑くて晴れの日が続いてますね。梅雨明けも近いと感じる様な天気です。

例年だと7/21あたりが梅雨明けのタイミングらしいですよ。もうすぐですね。

夏の前に体力つけておきたいという思いもあり、動く方ではなく食の方になりますが(笑)

ずーっと前から気になっていた「みぼうじんカレー」行ってきました。

しかも、新橋駅前のニュー新橋ビルにある好立地。

東急ステイ新橋に宿泊される際にも寄りやすいですね(^^)

美味しければお客様に紹介しやすい場所にある為是非食べておかねばと思い行ってみました!

みぼうじんカレー3.jpg

このお店は普段あまり立ち寄る事のないニュー新橋ビル3階にあり、

中は思いのほか広いのでビル内で店舗地図を見て行ったほうが良いです。

お店は女子カフェのようなシンプルですが明るい店内です。窓からは新橋駅のホームが見えます。


みぼうじんカレーの基本メニューは欧風のブラウンカレーとライス、そして野菜炒めの組み合わせの様です。

注文したのはビーフ野菜炒めカレー1,000円。
大盛りは+100円。

みぼうじんカレー.jpg

カレーはほどほどに辛く、野菜炒めはほどほどに甘い。
ごはんの量は少ないけど、野菜炒めがけっこうあります。

付け合わせに淡路島産のタマネギを漬けた自家製ピクルスがありますが、

これが甘くて実に美味しいです。ニンニクと一緒に漬けることでさらに旨味が際立ち、

味に深みがでる。食欲が増します(^^)ちなみに、生のタマネギやニンニクには代謝をよくする成分が含まれていて、

頭の血の巡りもよくなるのだとか。

大盛りにしなくても満腹になるのでご注意を。

夏に入り暑くなってからは、ビーフ野菜炒めカレーの注文が増える傾向にあるとのこと。

暑さに負けないよう、身体がビーフを欲しているのかもしれないですね。

本格的な夏の到来の前にみぼうじんカレーを食べて体力をつけておくというのはいかがでしょうか(^^)

《《 店舗情報 》》

店名: みぼうじんカレー

住所 :東京都港区新橋2-16-1

ニュー新橋ビル3 307

電話 03-6205-4690
営業時間 :1100~21:45(L.O)
定休日 :日曜日・祝日

ブログ担当 :TK

〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3434-8110

お問い合わせ・ご予約は
03-3434-8109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3434-8109