スタッフブログ

グルメブログ旅  ~  ローストビーフ丼in 銀座~

みなさま、こんにちは!

最近すっかり涼しく過ごしやすくなってきましたね。

みなさまは最近お休みはどこか出掛けてますか?

そういえば、少し前に銀座LOFTがオープンしたのをご存知でしょうか。

もともと有楽町にあったLOFTが閉店して銀座にオープンした様なのですが、

ここの品揃えと広さには圧倒されます。

有楽町LOFTももともと広かったのですが銀座LOFTはさらに広いです。

ゆったりと買い物ができるスペースがあります。

銀座ロフト外観.jpg

銀座ロフト外観2.jpg

そして、そこの上層階にはまた魅力的な飲食店が多数あります。

その中で今回「Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ) 銀座Velvia館 店」

に行かせて頂いたので紹介させて頂きます。

ゴッチーズ 外観.jpg

ランチで訪問させて頂いたところ目に付いたのが数量限定のステーキ丼とローストビーフ丼。

ともにとても美味しそう。

ステーキ丼は10食限定という事もありあっという間に完売。

他に目をつけていたローストビーフ丼を注文しました。

ゴッチーズ メニュー2.jpg

ゴッチーズ メニュー.jpg

たくさんのお肉が乗っかっていてしっかりとした肉質。

噛むほどにソースと混じって旨味が出てきます。

ソースは少し甘めです。

こちらは昼のメニューはもちろん、

夜のメニューも美味しそうなものがたくさん♫

 

銀座LOFTに行かれた事ない方、

「Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ) 銀座Velvia館 店」に興味を持たれた方、

是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

《《 店舗情報 》》
店名:Gottie's BEEF 銀座Velvia館 店
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7階

TEL:03-3567-0120
営業時間:

ランチ 11:30〜15:00

【 平日】 ディナー 18:00〜23:00
【 土・日・祝】 ディナー 17:00〜23:00

定休日:無休


ブログ担当:T.K

グルメブログ旅  ~  創作うどんin 虎ノ門ヒルズ~

みなさま、こんにちは!

気付けばシルバーウィーク真っ只中。

みなさまお休みはどこか出かけてますか。

今年のシルバーウィークは残念ながら3連休が一度しかない様ですね。

今年は近場の観光地が賑わってるといったところでしょうか。

私はその3連休初日の土曜に虎ノ門ヒルズに行ってきました。

東急ステイ新橋から歩いて行ける距離にあるので散歩がてら行ってみたら、

ちょうどランチタイムの時間で飲食店はどこも賑わっていました。

その時行ったお店を是非紹介したいと思います。

それは

「あんぷく 虎ノ門ヒルズ店」です。

あんぷく 外観.jpg

 

こちらは創作うどん屋さんです。目移りしてしまう程色々な種類のうどんがあります。

 

あんぷく メニュー3.jpg

麺はしっかりとコシがあり美味しいです。

また、汁跳ね対策の紙エプロンもあります。

私が食べたのは「台湾まぜうどん」です。

あんぷく 料理1.jpg

 

これはもともと夏季限定メニューだったところ好評の為に販売期間延長したものの様です。

台湾まぜうどんには少量のご飯がつきます。

最初はお酢やにんにくをお好みで加え、麺が食べ終わると少量の具が残ります。

それにご飯を加えて食べるといった感じです。全体的に適度に辛さがあり麺にはコシがあり美味しいですし、具を絡ませたご飯もまた美味です(^^)食べる方の辛さの好みによってお酢で辛さを調整できるのも良いですね。

また、他にも限定メニューがあり、提供時間も若干制限されてるとか。

あんぷく メニュー1.jpg

あんぷく メニュー2.jpg

【提供時間:11:00~14:30、17:00~22:00(土日祝17:00~21:00)】

 

うどん好きな方や辛いメニューが好きな方必食です。

是非機会があればご賞味ください(^^)

 

《《 店舗情報 》》

店名:あんぷく 虎ノ門ヒルズ店
住所:東京都港区虎ノ門1-26 虎ノ門ヒルズ4F
TEL:03-6257-3850
営業時間:

ランチ 11:00~15:00

【 平日】 ディナー 17:00~23:00
【 土・日・祝】 ディナー 17:00~22:00

定休日:無休(大晦日、正月三が日は除く)

ブログ担当:T.K

手軽にビタミンを

 

こんにちは。

9月に入った途端、朝晩は秋を感じるようになってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますが、そんなときに手軽に栄養の取れる女子力高め!のコールドプレスジュースはいかがしょうか(^o^)

 

今回ご紹介するコールドプレスジュースのお店「Sunshine Juice Shinbashi」さんは新橋駅目の前、新橋駅前ビル1Fにございます。

銀座線からゆりかもめ・JRに乗り換えする際、左側をご覧いただくとひときわ目を引くおしゃれな看板が!

 

17-09-11-10-11-08-389_deco.jpg

 

以前から気になってはいたのですが、なかなか伺うことができず...

今回やっとお伺いできました。

 

そもそもコールドプレスジュースとは...

野菜や果物をゆっくり「プレス(圧搾)」して、素材が持つ水分を搾り出して作るジュースのことを指します。

作る際の工程に熱を加えないので、フルーツの持つ栄養を損なうことなくまるごと摂取できるのです。

17-09-11-10-13-48-073_deco.jpg

色々種類があって迷っていたら...

店員さんに「TROPICAL DETXER」をおすすめして頂いたのでこちらをお願いしました。

 

17-09-11-10-11-45-319_deco.jpg

こちらにはパイナップル、ケール、小松菜、ほうれん草、レモンが入っているそう。

苦いのかな、と思いきや。

 

とっても美味しいんです!

パイナップルがいい味出してます。

飲みきったあとはなんだか身体が喜んでいるような...気がしなくもない...!

17-09-11-10-16-22-348_deco.jpg

種類が豊富なのはもちろん、チアシードやシナモン、ジンジャーパウダーなどを追加することもできるそうです。

自分好みのアレンジが加えられるのもポイント高いですね!

 

ビタミンを摂りたくなったらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか(^_^)

 

Sunshine Juice

SHINBASHI

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1階

Tel:03-6280-6620

■ 平日 8:00~20:00

■ 土日祝 9:00~18:00

不定休

 

(ブログ担当: E.H)

グルメブログ旅  ~  まぐろカレー in 築地 ~

みなさま、こんにちは!

もうすぐ秋ですね。

まだまだ暑い日が続いてますが、この暑さももうあと少しかと思うと名残惜しい気もします。

さて、最近雨もあまり降ってないのもあり久々に築地まで歩いて出かけてきました。

その中で立ち寄ったお店を紹介したいと思います。

それは「つきじ かんの」です。

築地メニュー6.jpg

もんぜき通りに面しているのがつきじかんの新店、

通路を奥に進んで突き当りにあるお店が本店です。

もんぜき通りは人通りも多く「かんの」さんも混んでましたが

店員さんもテキパキとしていてそれほど待たずに食べれました。

メニューは多くて迷いましたが、その中で選んだのが「マグロの炙りカレー(1000円)」です。

築地カレー1.jpg

築地カレー メニュー1.jpg

 

 

マグロの炙りも美味しそうでしたが、何よりご飯を酢飯で使ったカレーに興味があり注文しました。

食べてみると思いの外相性も良く、マグロの炙りも非常に美味。

カレーは甘すぎず辛すぎずのちょうど良い感じでした。

築地カレー メニュー2.jpg

築地カレー メニュー3.jpg

築地メニュー4.jpg

築地メニュー5.jpg

 

このお店の良いところは他にも魅力的なメニューがたくさんあるところ。

海鮮丼はもちろん、少し変わった丼モノも他にも色々ありました。選ぶ楽しみがあるのは嬉しいですよね。

他にも安いサービスランチが多数あり。

是非お好みのメニューをお得な価格で、楽しいランチを過ごされてみてはいかがでしょうか。

 

《《 店舗情報 》》

店名: 海鮮丼 つきじ かんの

住所:東京都中央区築地4-9-5

TEL:03-3541-9291

営業時間: 4:30~16:00

休業日:年中無休(お盆、正月除く)

ブログ担当:T .K

お詫びのしるしにいかがですか。

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは(^^)♪

9月なのにじめじめした日が続いておりますが皆様どうお過ごしでしょうか。

私は洗濯がなかなかできず、何回も天気予報をチェックしております。

 

そんな最近のある日... 私はとんだ失敗をしでかしてしまいました...

仕事帰りに新橋の居酒屋さんで飲んでほろ酔いで帰ったのですが。

沖縄料理屋さんで料理とオリオンビールでおいしく楽しく、 沖縄いいなぁ行きたいなあなんて思いながら帰りました。

...のはずだったのですが。

気がつくととなぜか宇都宮駅。23:26着のはずが時計の針は深夜の1:25。

おかしい。おかしすぎる。

私は終点まで寝過ごしてしまったんです。

家に電話をして車で迎えにきてもらいました。 はるばる埼玉から。宇都宮まで。 頭が上がりません。

"9月中は私が毎日お皿洗いをする"宣言でお詫びをしました。

しかーし! それだけでお詫びの気持ちが伝わるだろうか。 やはりここは正式にお詫びの気持ちを形にしなければ!!

 

そこで、新正堂の【切腹最中】をお土産で買って帰ることにしました!(1個200円)

DSC_0393.JPGDSC_0392.JPG

東急ステイ新橋からも歩いてほど近くにある大正元年創業の老舗和菓子屋さん新正堂。 【切腹最中】は、このお店・新正堂の場所が、忠臣蔵の起こりとなった田村屋敷跡にあり 、浅野内匠頭が切腹をした場所であることから生まれました。

現在では、ビジネスマンがお詫びの気持ちとして手土産にぴったりと新橋の名物になっています。

いまの私にもぴったりなお菓子!!

私も頂いたことがあるのですが、 あんこが最中から見えるほどたっぷり入っていてボリューム抜群!

こんなに餡が入っていたら甘いかなと思いきや、意外とさっぱりしていて程よい甘さ。 あったかいお茶をお供に。ホッと一息。

幸せな気持ちになります。

 

きっとこれを食べれば失敗も許してくれるはずです!

お詫びする事がない方は、景気上昇最中(1個165円)や出世の石段(1個150円) もありますのでいかがでしょうか。

お詫びでなくてもすごく美味しくて食べ応えがあるのでぜひ召し上がってみてください♪

歴史好きな方へ忠臣蔵土産としてもお勧めです♪

 

 

★新正堂

〒105-0004  東京都港区新橋4-27-2

TEL:03-3431-2512

営業時間:AM9:00~PM7:30(月~金)     AM9:00~PM5:00(土) 休業日:日曜/祭日

新橋駅から徒歩約7分 東急ステイから徒歩約3分

※お持ち帰りのみ