東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  グルメブログ旅  ~  油そば in新橋 ~

2017.093

グルメブログ旅  ~  油そば in新橋 ~

みなさま、こんにちは!

晴れの天気が続いたのも束の間、これから台風の時期ですね。

夏らしい晴れた日も体験できたのがあっという間だった様な。

これからは雨対策必須ですね。

今回はそんな天気の悪い日でも行きやすい様に駅から近いお店を紹介したいと思います。

新橋駅SL広場から虎ノ門方面へのびる新橋仲通り。

細長い小さなビルの1階に有名な油そば専門店があります。
それは、『東京油組総本店 新橋組』です。

東京油組総本店さんは、最近都内各地であちこち見かけますね。
都内含め全国で18店舗展開しているようです。海外にも出店されてるとか。

油そば2.jpg



外観は正面が石レンガ風の作りになっていて大きな赤い「油そば」の文字が目立ち、

中に入ると左手に券売機があります。
メニューは、大きく分けるとシンプルに
油そば、720円。並盛り(160g)・大盛り(240g)・W盛り(320g)
辛味噌油そば、780円。並盛り・大盛り・W盛り
の2点。それにトッピング。ビールもあります。
私が頼んだのは
油そば・W盛り(720円)
大盛り、W盛りでも値段は同じです。
油そば1.jpg


店内はカウンター席のみのシンプルな作りで席数は10席くらいでしょうか。
カウンター前にはおいしい食べ方の説明書きがあります。
・熱いうちに、お酢とラー油を回し入れる。
 並盛りなら2周、大盛りなら3周、W盛りなら4周かける。
・すぐ良くまぜる。
 熱いタレとお酢・ラー油が麺とむらなく混ざるよう、よく混ぜる。

油そば3.jpg


説明書き通りにやってみました(^^)
麺は極端に太くはない中太麺。
結構、もちもちしてます。
このもちっとした麺が、タレとねぎゴマなどに絡んでおいしい。

タレの味もちょうどいい感じです。

ラー油やお酢の加減で自分なりの味付けに変えられるのもいいかもしれませんね。
食べる前はW盛りは少し多いかなぁっと思いましたが全然ぺろっといけました(笑)

味付けを自分なりに少し変えられるので、また今度行った時は色々変えて食べてみたいと思いました。
駅から近く立地も良いので、皆様も新橋にお越しの際は是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか(^^)


《《 店舗情報 》》


店名:東京油組総本店 新橋
住所:東京都港区新橋2-11-2
TEL:03-6273-3155
営業時間:

月〜金

11:00〜23:30
土日祝
11:00〜21:00

定休日:なし


ブログ担当T.K