トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. スタッフ日誌

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2013/03/13

春来たり

ここのところ急に春本番のような陽気です。

勤務前に熊野神社~新宿中央公園~都庁へと散歩しました。

 熊野神社の紅梅と白梅

家×桜2.jpg 

 

ケータイのカメラで写真を写していると・・・

 「オハナサンニナニヲシテイルノ?」

振り返るとおばあちゃんと手をつないだ小さな女の子がこちらを見上げていました。

 「ねえ、お花さんに何をしているの?」

うん、お花さんがきれいだから写真をとってるんだよ。

 「はいちーずっていわないの?」

あっ そうだハイチーズ云うの忘れていたね。

これからはいつも写真を写す時に「はいちーず」と云おうと思いました。

中央公園で今咲いているお花

さくら.jpg

都庁×桜.jpg

都庁3.jpg

中央後援.jpg

 

  ユスラウメ     コヒガンザクラ     モクレン              コブシ        

都庁の梅も満開です。

都庁.jpg

私の家の近所のミモザです。あまりにも見事なのでアップしてみました。

みもざ.jpg

スタッフ:平山

2011/04/22

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、4月の異動で西新宿にお世話になることになりました、フロントスタッフ藤田と申します。

もしかしたらブログをご覧になっているお客様は、東急ステイ西新宿を私よりもよくご存知かもしれません。

もしくは、たまたまホテル探しをしていて、辿り着いた初めての方かもしれません。

どちらの方たちにしても、

新参者の私から見た、『東急ステイ西新宿』をご紹介したいと思います。

池袋店から異動してきた私にとって、西新宿とは・・・・

『洗練された街』

です。

決して、池袋がそうではないとは申しませんが(笑)、なにやら駅に降り立った瞬間から

空気のニオイ・流れが異なっている気がしました。

大江戸線『西新宿五丁目』駅から徒歩3分。

A1出口から左にまっすぐ歩くだけで、すぐに見つけることができます。

 

ホテルfujita.jpg

 

わかり易い。素晴らしい。

オープンして1年3ヶ月と新しいホテルだけあって、落ち着いた雰囲気で綺麗です。

西新宿はビジネス街ですが、新宿までも大江戸線1本で行くことができ

旅行者の方にも、とても人気があります。

同じビルの1階にマクドナルドさんがはいっており、マック好きの私を毎日誘惑するのには、本当に困ってしまいます・・・・(涙)

リピーターのお客様が多いのも、立地の良さだけでなく、設備・セキュリティの面でも

安心感をお届けできているからだと、ひしひし感じます。

もちろん、私を含めお客様サービスも重要なポイントであることを肝に銘じています。

東急ステイでは、西新宿店をはじめ他店でも、

たくさんのサービス含め、お得なプランをご用意しております。

3月の地震から日本が受けている精神的・経済的なダメージを少しでも和らげることができるよう、こんなときだからこそ、来てくださったお客様には出来る限りのサービスを提供させていただこうと思っております。

少々長くなりましたが、

東急ステイ西新宿は・・・

? 立地が良い、静か

? 綺麗

? 駅が近く

? スタッフの笑顔が素敵

是非、都内にお出かけの際、急な出張・終電過ぎのお仕事の際は

『東急ステイ西新宿』にお泊まりください。

インターネットからのお得なご案内もチェックしてみてくださいね。

お待ちしています!!!!

最後に1点。東急ステイ池袋もオープン1年の新しいホテルです。

素敵なスタッフが働いております。保障いたします。

是非あわせて宜しくお願い致します。

                     MC900434399[1].jpg

 

2011/02/06

スタッフ王からの中国情報☆その?

中国のお正月


  中国で旧暦の十二月三十日は"大年三十(Da Nian San Shi)"といい、日本の大晦日と同様で一年の最後の日です。
  旧暦なので、毎年日にちは違います。今年は2月2日でした。

中国の"大年三十"は中国では一番盛大的で、重要な伝統の祝日です。
  "大年三十"の夜は眠らずに新年を迎えます。

伝説によると、昔"年(Nian)"という名の獣がいて、ずっと深山に住んでいます。

毎年大年三十の夜十二時になるとき、深山から出てきて、人間を食べるそうです、その獣が一番怖がるのが赤色、火の光、雷やムチなどの音ですので、それで人々は爆竹を発明して、毎年の大年三 十の夜十二時になる前に爆竹をして、獣や鬼などを追い払って、神を迎え入れます。

             


  また、大年三十には家族が集まって、"年夜飯(Nian Ye Fan)"を食べる習慣があります。ただし、メニューは地方によって少し違います。例えば、南方では麺やもちなどを食べます、北方では餃子を食べます。 
私は北方の人ですので、2月2日に手つくり餃子を食べます。(笑) 

餃子.jpg


 2月3日から中国のお正月ですので、様々なイベントがあります、

中国全土が喜びに沸いています。

本日のブログ 王でした。

2011/02/03

嬉しいニュース

        【受験シーズン到来】

朝の電車の中、制服を着た学生をたくさん見かける今日この頃ですが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

1月に続き、2月もまだまだ受験シーズンですね!

昨年に引き続き、今年も受験生の方々にご利用頂き、大変嬉しく思っております。

☆★☆★☆ そして先日、とても嬉しいお言葉をお客様から頂きました ☆★☆★☆

          『無事、大学合格しましたー!』

            おめでとうございます!!!(スタッフ一同より)

    そして、これから受験をされる皆さん、頑張って下さい!!!

    皆様の合格をスタッフ一同お祈り申し上げております。

images.jpg

本日ブログ担当*林

 

 

2011/01/03

日本もあやかりたい?年年有余?

新年明けましておめでとうございます。

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか。

本日は、当ホテルスタッフの王丹丹さんの出身地、中国、吉林省

のお正月をご紹介したいと思います。

中国ではお正月何を食べますか?

王さん "お正月より大晦日に、水餃子を家族で作って食べます。"

水餃子!?

王さん "水餃子の種類、いっぱいあるんですよ?。海鮮の餃子とか、、、

     子供の頃から、餃子作りの時に、餃子の中にお金(コイン)を入れたり、

     飴を入れたりしました。"

餃子の中にお金を入れるんですか??

王さん "餃子を食べて、コインがでてくると、今年は、$$$金運$$$が良い年に、、、☆

     飴にあたれば、今年は、心地よい年になると言われています。

     特に中国の北方では餃子を食べる習慣があります。"

王さん "あと、お魚も年越しには欠かせない食材です。

      大晦日の夜にお魚を食べて、年越しに少し残しておきます。"

なんで残すのですか?

王さん "年年有余】ということわざがあります。

     (余)と(魚)は、中国語で同音(yu)と発音します。

     そのことから、魚を年越しに残すことで、毎年、お仕事や金銭面、いろいろなことに

     ゆとりができますようにと祈ります。"

     

なるほど?

私も今年はゆとりのある一年にしてみたいです。

2011年も皆様にとって素晴らしい年になりますように、、、

本日のブログ、北村でした。

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ