トピックス

  1. HOME
  2. トピックス

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/01/18スタッフ日誌

休日の神奈川満喫

皆様こんばんわ。ブログ担当のDaikiでございます。最近は寒くなったり少し暖かくなったりと中々にいたずらな温度が続きますが、体調などは崩されてませんでしょうか。お風邪など召されぬように、どうぞご自愛くださいませ。

-----------------------------------------------------------------

さて、今回は休みの日に大阪から来た母親と一緒に神奈川県を満喫して参りました。

江ノ島や鎌倉など、湘南のあたりをぶらり満喫致しました。今回は平日でしたので、人が少なく、ゆっくり見て回ることが出来ました。

まずは小田急に乗り、江ノ島へ。実は江ノ島本島は夏に行ってましたので、今回は水族館や、鎌倉の高徳院にスポットを当てました。

小田急新宿駅から藤沢まで往復1回、そして藤沢から江ノ島まで乗り放題、更に江ノ電も乗り放題というワンデーチケットを購入しました。

ぐるぐる色んなところを回ることが出来ますし、何度でも乗り降りが出来ますので、非常におトクです。

kama 2.jpg

人生初の江ノ電です。もっと古い、路面電車のようなものを想像していたのですが、そこはやはり関東の鉄道ですね。

めちゃくちゃ見た目も内装も綺麗でした。一部路面を走ることもあり、家の目の前を突っ切っていましたので、かなり度肝を抜かれました。

まずは藤沢駅から長谷駅へ。天気もおだやかで、まったく寒くありませんでしたので、コートを1枚脱いだくらいです。

kama 1.jpg

おお、これが鎌倉の大仏・・・でかい・・・。

茨城にもかなり大きい牛久大仏というものがありますが、今度機会があったら見てみたいと思います。

さて、次に行ったのはあの有名な鎌倉高校前駅です。実はここでの写真もあることにはあるのですが、全て母親が写っているため、残念ながらここでは掲載できません・・・。

ここのスポット、実は私はとある作品の影響を受けて、絶対に行ってみたいスポットの一つでした。あそこであの作品と同じポーズを取って写真を撮る・・・なーんてことをしてみたかったのですが、何分私自身がカメラマンなため、撮ることが出来ません・・・。

今度友人と一緒に行ったときは、是非撮ってみたいと思います。

そんなこんなでお昼になったので、いざ、鎌倉へ!

鎌倉駅周辺には商店街があり、かなり活気に溢れています。前回はお寿司を食べたのですが、今回は平日だったため、居酒屋チェーン店でランチを食べました。あのハンバーグ、また食べてみたいと思います。

そんなこんなで夕方になってきたので、新江ノ島水族館に向かいました。

小田急のワンデーパスを持っていたため、20%引きで入ることが出来ました。15時ごろに入ったのですが、見るところが多くて、全部回りきれませんでした。

見所だけピックアップ致しましたので、ご覧くださいませ。

kama 5.jpg

こちらはクラゲコーナーにありました、水の流れている水槽です。中々神秘的で、心を奪われました。

ずっと見ていたくなりますね。

kama 3.jpg

こちらはイルカショーです。実はショーの最中はカメラを向けてなかったんですが、ふと夕陽が目に入ってきましたので、カメラを構えた瞬間に撮ることが出来ました。イルカの躍動感と、水しぶきが非常に相まって今回の旅のベストショットになりました。

kama 6.jpg

天気がよければ、このように富士山を撮ることも出来ます。

目の前が海のため、何もさえぎるものがありませんので、雲がなければもっといい写真が撮れたかもしれませんね。非常に風情がありますので、皆様も是非江ノ島近辺を散策してみてください。

----------------------------------------------------

さて、私どものホテルより江ノ島へのアクセスは・・・

まずは新宿駅へ。そこから小田急線に乗り換えて、相模大野駅へ。そこから江ノ島線がありますので、片瀬江ノ島駅へ。

そこからは新江ノ島水族館は江ノ島駅、大仏は長谷駅でございます。

こちらは江ノ島・鎌倉フリーパスのHPでございます⇒ http://www.odakyu.jp/train/couponpass/enoshima/

皆様是非お誘い合わせの上、ご利用くださいませ。

by Daiki

2017/01/06スタッフ日誌

東京湾ー小さな旅

  今日はJR内房線で館山方面に向かっています

  内房線の電車に乗るのは久々です。

  初詣替わりに東京湾フェリーで 金谷から久里浜に渡るつもりです

  初夢縁起の一富士・二鷹・三なすびではないですけれど 

  新年になりますと富士山を見たくなります。  

  DSC_9312.JPG

  車窓から海が見えます!富士山も

  ここは「上総湊」です。

  フェリーターミナル・金谷港への最寄駅「浜金谷駅」はもうまもなくです

  DSC_9322.JPG

  「浜金谷駅」・・雰囲気があります

  DSC_9321.JPG

  気持ちははやりますが 出航までまだ1時間ほどあります

  一日ゆっくりとなさるのでしたら 東京湾観音鋸山などへ行かれてから

  フェリーに乗るのがベストですね! 徒歩で乗船しますと片道わずか¥720です。

  DSC_9325.JPG

  天気予報できょうは朝の気温1℃ 日中は8℃となっていて 非常ーに寒いのですが

  富士山は少し霞んでいますね

  DSC_9341.JPG

  久里浜出航のフェリーが着きました

  徒歩で乗られるお客様は少ないですね・・車のお客様が中心のようです。

  DSC_9354.JPG

  ほんとうに風が強くて ほとんど出漁していないようです

  DSC_9357.JPG

  DSC_9348.JPG  

  DSC_9359.JPG

  am9時20分 いよいよ出航です・・かもめがたくさんついてきます

  DSC_9372.JPG

  網あげに向かう漁船とまちがえているのかも知れません

  DSC_9398.JPG

  山の上に見える白い像は「東京湾観音」です・・像の高さは60mほどもあります

  宗教色はまったくありません。

  DSC_9425.JPG

  風が強くて 船が起す波が真っ白に霧となり飛んでゆきます

  DSC_9437.JPG

  DSC_9463.JPG

  DSC_0230.JPG

  DSC_9414.JPG

  DSC_9419.JPG

  もう間もなく久里浜です わずか40分の旅です

  DSC_9475.JPG

  こちらは風がおさまっています・・静かです。

  京急「久里浜駅」までは30分ほど バスもありますが・・歩きます。

  DSC_9477.JPG

  DSC_9478.JPG

  久里浜港より歩いて7分ほど ペリー公園です

  DSC_9479.JPG

  DSC_9481.JPG

  DSC_9487.JPG

  「黒船食堂」でお昼をいただいて帰ります。

 

                     by.wasabi

  

  キャプチャ.PNG666.PNG

 

 

2017/01/01

~新年のご挨拶~

 年頭のご挨拶を申し上げます

 旧年中はご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます

 本年もスタッフ一同 皆様にご満足いただけますよう

 努力する所存でございます

 昨年同様お引き立てくださいますようお願い申し上げます 

 yjimage[2].jpg  

      東急ステイ西新宿 スタッフ一同 

2016/12/23スタッフ日誌

新宿 癒しのスポットへ!

だんだんと寒くなってまいりましたが、みなさま体調はいかがですか?

風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

東急ステイでは暖かい飲み物のついた「冬得プラン」を2017年1月31日まで、

絶賛販売中でございます。是非、冷えた体を温めて下さいませ。

 

そして、体を温めるといえばお風呂!!

少し前になりますが、新宿にある入浴施設「テルマー湯」へと行ってまいりました。

こちらは最近、雑誌やテレビでも取り上げられている新宿の新名所です!

お風呂が6種類! 岩盤浴が3種類!!エステサロン・マッサージなども完備!!

さらにラウンジや食事処にバーまで、男女ともに楽しめる施設になっています。

 

夜勤の仕事が終わりお昼を食べ。晴天の空模様のなか向かいます。

お昼からのお風呂って最高です。小さな幸せとはこういう事なのかも。。。

そんな事を考えつつ「新宿3丁目駅」を降ります。

歩くこと3分・・・いよいよ到着。

IMG_1240.jpg

平日のお昼に来館したので、並ぶことなく受付へ。

フロントスタッフの丁寧な説明と館内着を受け取りいざ入浴です。

 

IMG_1242.jpg

 

館内が広くキレイで期待が膨らみます。

IMG_1241.jpg

 

そして、入浴場に到着!

IMG_1243.jpg

IMG_1244.jpg

写真を撮れないのが残念で仕方ありません。

広い浴場に多種多様なお風呂。

お風呂もそうですが、シャンプーも季節などによって変り種があり。

訪れた時期はまだ少し暖かかったので、この時はハイビスカスのお風呂でした。

シャンプーはひんやりとクールな物が用意されています。

今のシーズンはどんなものなのか?

皆様もぜひ確認しに行ってみてはいかがでしょうか!

 

また、別途料金を支払えば3種の岩盤浴が使い放題!

IMG_1245.jpg

私自身も岩盤浴初体験なのでワクワクしつつ向かいます。

中は少し暗くじんわりと暖かい空間となっており寝転がれるスペースがあります。

そして横になって数分、、、、あっという間に寝落ちていました。

25分ほどでしょうか。寝て起きてみるとすでに室内着が濡れるほど体から汗が、、、

これがデトックスというものなのですね。

おそるべし岩盤浴。。。気分爽快です!

その後も、外にある給水器で水分補給しつつ岩塩やアロマの岩盤浴を堪能。

 

その後、汗を流す為に再度、大浴場へ。

そして、お風呂の締めはやはりこれ!コーヒー牛乳!!

IMG_1246.jpg

もちろん販売機が置かれており。ポイントをしっかり押さえていらっしゃいます。

さらに、気なっていたソフトクリーム!

優しい甘さが火照った体に染み渡っていきます。

IMG_1254.jpg

 

そして、一通りお風呂と岩盤浴を堪能し、しばし館内散策へ

3階にはリクライニング付きのラウンジも開放されているのでバッチリ休憩も出来ます。

 

IMG_1250.jpg

今回は利用しませんでしたが、他のフロアには垢すりやタイ古式マッサージなどの癒しの施設

IMG_1253.jpg

 

さらに本格的なエスニック料理や和食のレストラン

お風呂のあとには嬉しいバーラウンジまで充実しています。

 

IMG_1249.jpg

IMG_1251.jpg

今回はお風呂目的で利用させていただきましたが、まだまだ沢山の楽しみが数多くある

施設になっています。

寒い季節に新宿の新名所で心も体も温かく癒されてみてはいかがでしょうか。

 

詳しい情報はホームページもございます。

【http://thermae-yu.jp/index.html】

こちらも参考になさってみてください。

 

Bellota キャプチャ.PNG2.PNG

2016/12/16

今週の小さな話題

ホテル入り口プランターのお花が替わりました

「シクラメン」です。

GEDC2133.JPG

近年のクリスマスのお花はシクラメンが多いですね

以前はポインセチア一色でしたが・・

※花言葉は「遠慮」「内気」「はにかみ」などです。

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ