トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 近隣レストラン/お食事所

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/09/21

新大久保【コサム冷麺専門店】

皆様、こんにちは。

今回は新宿から程近い、新大久保の韓国料理店をご紹介致します。

当ホテルの女性スタッフ間でも最近話題になる、冷麺の専門店に行って参りました。

冷麺外観.JPG

こちらの定番メニューは冷麺と炭火焼肉のセット!

冷麺と焼肉を一緒にいただくのがお店イチオシの美味しい食べ方なんだとか。

キムチ.JPG

まずは席に着くとすぐお水とカクテキなどのお通しが。

お箸や紙ナフキンは机の引き出しの中にあるんです!

日本では珍しいスタイルですよね。

まずはマッコリで乾杯しました。

まっこり.JPG

右)生マッコリ

左)黒豆マッコリ

どちらも飲みやすかったですが、

黒豆のほうが甘いのでトライしやすいと思います。

冷麺以外にも定番の韓国料理が豊富にありますが、

今回私はビビン冷麺と炭火焼肉のセットをいただきました。

冷麺物撮りJPG.JPG

麺が長いので店員さんがはさみでカットしてくれます。

 

ハサミ.JPG

 

見た目はとっても細麺なのですが、しっかりコシがあります。

冷麺はゴムのように噛切れないものと思い込んでいましたが、

イメージが覆されました。おいしい!!

つくば美豚の焼肉は、こんがりカリッとした焼き加減で

オニオンスライスのあっさりタレが付いてきます。

タレにつけても良し、冷麺と一緒に食べても良し、

味の変化を楽しめますね。

 

そして半分ほどいただいたところで、備え付けのやかんの冷肉スープを注ぎます。

スープ投入.JPG

最終形.JPG

 

スープが入ることでつるっと食べやすくなりました。

二度美味しいとはこのことですね。

ボリュームもアップして満足感◎です。

ごちそうさまでした!

 

 

※私どもホテルより「コサム冷麺専門店」へは

最寄りの大江戸線「西新宿五丁目駅」より、

「新宿駅」でJR山手線へ乗り換えて頂き、「新大久保駅」降車です。(電車で15分)

新大久保駅からお店までは徒歩で5分ほどでございます。

もしくは大江戸線「中井駅」で西武新宿線にお乗換えいただき、

終点「西武新宿駅」からも徒歩で5分ほどでございます。

 

きなこもち

2017/06/20

WORLD BREAKFAST ALLDAY

梅雨入りし、毎日の気温差が激しい今日この頃ですが、

体調は崩されていないでしょうか。

皆様こんにちは。

この度初めてブログを書かせていただきます、

きなこもちと申します。

今回は神宮前にあるユニークなレストラン、

WORLD BREAKFAST ALLDAYへ友人と行って参りました。  

窓JPG.JPG

 

「朝ごはんを通して世界を知る」というコンセプトの通り、

主なメニューは世界の伝統的な朝ごはん!

テーマとなる国は2ヶ月ごとに変わり、

5月と6月はスイスの朝食が楽しめます。

 

日曜のお昼時ということもあって、到着した時には

すでに3組のお客様がお待ちでした。

やはり人気があるようです。

クリーム色のお洒落な外観で、小さな可愛いお店でした。

外観.JPG

 

10分程して席に通されると、店内の素敵なインテリアにテンションが上がります!!

ナイフ&フォーク.JPG ソルト&ペッパー.JPG

 

今回いただいたのは

・スイスの朝ごはん  ¥1500-

・ラズベリーコーディアル ¥680-

(スイスでよく飲まれているベリーの濃縮ジュース) 

飲み物.JPG

まずはジュースをひとくち。こちらワンドリンク制とのことで、

せっかくなので食事と揃えてスイスのものをチョイスしました。

甘酸っぱくさわやかなベリー味で、くどくなく飲みやすいです。

チョコレートがついてくるのも嬉しいですね。

 

そしてメインの、スイスの朝ごはん!

スイスの朝ごはん.JPG

献立は、、、

★メンゼル

アルプスの少女ハイジにも登場する白いパン。

スイスでは日常的に食べられているそうです。

温かくてもっちりふわふわ、幸せ食感です。

 

★レシュティ

ジャガイモの細切りをパンケーキのような形にして

表面がカリカリになるまで焼いたもの。

こちらも国民的な料理で、目玉焼きや野菜をのせたりと、

様々なバリエーションがあるそうです。

 

★ヒュンドナーフライシュ

スパイス入りの調味料液につけた牛の干し肉。

見事なほどにうすーく切られていますが、

味はしっかり濃い目で、お酒にも合いそうです。

 

★チーズ

スイスで最もポピュラーなグリュイエールとエメンタールの2種類。

そのまま食べても良し、干し肉やジャガイモと一緒に食べても相性◎でした!

 

★ミューズリー

ミルクでふやかしたスイス生まれのシリアル。

はちみつ入りで甘いので、デザート感覚でいただきました。

 

料理を運んできてくれた店員さんがメニューの説明をして下さいました。

どれも美味しく、楽しくスイスの食文化に触れて心も満足しました。

 

ふと横に目を向けると、隣の方が召し上がってる

パンケーキも美味しそう!!

そう、実はレギュラーメニューとして

・イギリスの朝ごはん(フルブレックファスト)

・アメリカの朝ごはん(パンケーキ) もあるのです。

 

また、ドリンクは

・ペルーのインカコーラ

・イスラエルのざくろティー

など、珍しい飲み物もたくさんありました。

さらにビールやワインなど、世界各国のアルコールも置いています。

 

2ヶ月ごとにテーマの国が変わるので

何度もおとずれてみたくなります。

14人で一つのテーブルを囲むスタイルのため、

海外のホステルのようなインターナショナルな雰囲気も楽しめますよ。

テーブルJPG.JPG

 

◆私ども東急ステイ西新宿からのアクセスは

最寄の大江戸線「西新宿五丁目」よりお乗りいただきまして

「青山一丁目」で銀座線にお乗換えいただき、「外苑前」にてお降り下さいませ。

お乗換えを含め20分程でございます。

「外苑前」3番出口からお店までは徒歩5分程でございます。

こちらの朝食プレートの看板が目印です。

今はスイスの国旗も飾ってありました。

看板.JPG

 

こちらのHPもご参照くださいませ。

http://www.world-breakfast-allday.com/

 

しばらくはジメジメとしたうっとおしいお天気が続きますね。

身も心もリフレッシュしたい!そんな時は

世界の朝ごはんを通して、旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

スイスボード.JPG

 

きなこもち

2016/10/25

新大久保の美味しいタイ料理屋へ!

皆様こんにちは!

この度初めてブログを書かせて頂きますRice ballと申します。

肌寒くなり、秋らしくなってきましたね~!この時期は何を着て出かければいいのか悩んでしまいます・・・。

 

先日、当ホテルのスタッフで新大久保にあるタイ料理屋、ソムオーに行ってきました。

IMG_1266.jpg

多くのテレビ番組から取材受けており、かなりの人気店だそうです。

 

店内はタイ人の店員さんとお客さん、タイらしいお洒落な装飾とタイのアーティストの音楽が流れ、さすが本格的なタイ料理屋だと感じました。

IMG_1267.jpg

私は本格的なタイ料理屋に行くことが初めてで、辛いものもパクチーも苦手で不安でしたが、頂いた料理が全て美味しかったです!

(パクチーを抜いて頂けるサービスもあり、パクチー嫌いな人にも優しい配慮がされていて嬉しかったです。)

 

まずはタイのビールで乾杯!!

IMG_1270.jpg IMG_1269 (00000002).jpg

 

 

種類がたくさんあったので、みんなで違う種類を頼み味比べしました。

私は甘みのある「チャーンビール」飲みやすくとても気に入ったので、次にタイ料理屋に行く機会があったらまた頼もうと思います!

 

そして料理は前菜の生春巻きから始まり、気なる料理を次々と頼みます。

 

では、料理の説明は同行した写真係Bellotaがお伝えします!

IMG_1271.jpg

 

まずは定番の生春巻き・ヤムウンセン(春雨サラダ)

ヤムウンセン(春雨サラダ)野菜・魚介も使われています。また、見た目よりも辛味がありビールがすすみます。

IMG_1272.jpg  IMG_1273.jpg

続いてはお肉料理。

カドックムーム(豚のからあげ)・ムーサ(ココナッツ風豚の串焼き)と続きます。

から揚げは骨付きのお肉で食べ応えも充分!

串焼きはつけるソースがカレー風味と甘酸っぱいビネガー風味と2種類あります。

共にお肉と合っていて香辛料などのクセもなく日本人も好きな味だと思います。

 

IMG_1274.jpg

ルークチンサームロット(タイ風ミートボールのあんかけ)

食感が面白くかけてある、あんかけが絶品の一品でした。

 

IMG_1281.jpg IMG_1280.jpg

 

そして、タイ料理の定番で締めです。

パッタイ(タイ風焼きそば)

お米で出来た細麺を使用してモチモチとした食感で味も4種類ほどありますが、今回は

トムヤムクン風味を選びました。

香辛料の香もありますが、辛味は少なく甘酸っぱい味がクセになります。

 

そして、ガパオライスの登場です!

見た目の目玉焼きからインパクトがあります。

こちらは逆にとてもスパイシー。なかなかの辛味があります。

しかし、辛さだけではなくお肉・野菜の味もしっかりとしていて締め間際ですが食が進みます。

IMG_1275.jpg

 

こちらが最後の締めになります。

これを食べたOOは最後にこんな言葉を呟いていました。。

「全て美味しかったけど、【プーパッポンカレー】最高!あまりの美味しさに感動した!!」

こちらは卵とカレーが入ったカレーですが、蟹がたっぷりと入って、

食べ応えあり。白いご飯ととても合って最高の一品です。

また、甘味のあるカレーなのでお子さまも喜ばれる味だと思います。

手は少し汚れますが、豪快に蟹を食べてください!笑

 

「ソムオー」に行きましたら、皆様にも是非食べて頂きたい一品です。

IMG_1283.jpg

 

そして、もちろん最後はデザート。

こちらも種類が沢山ありましたが、シンプルに「ココナッツアイス」をチョイス

 

※私どもホテルより「ソムオー」へは

最寄りの大江戸線「西新宿五丁目駅」より、

「新宿駅」でJR山手線へ乗り換えて頂き、「新大久保駅」降車です。(電車で15分)

新大久保駅からお店までは徒歩で3分でございます。

こちらのホームページも参照してみてください

【 ソムオー 】

寒くなってくる季節、スパイスの効いた料理で風邪予防!

なんていうのもいかがでしょうか!?

 

 

  Rice ball  onigiri.jpg

  Bellota キャプチャ.PNG2.PNG

2016/08/16

バレンシアナ・バル「ブリーチョ」

暑い日が続いています。

皆様は夏バテなど大丈夫でしょうか?

 

暑い季節には 熱き情熱の国のお料理ということで、

先日 わたくしどもホテル他店のスタッフも交え4人で

スペイン・バルに行ってまいりました!!

場所は大人の町、赤坂でございます!

東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』で待ち合わせ、いざ出発。目的地は歩いて1分

場所は赤坂アークヒルズ「ブリーチョ」です。

DSC_4961.JPG

ここは1986年に完成した複合ビル群です。

クラシック音楽専門の「サントリーホール」でご存知のかたも多いかと思います。

DSC_5010.JPG

DSC_5045.JPG DSC_4967.JPG  

あちらこちらに廃墟をイメージした建造物があります。

 DSC_4999.JPG

 DSC_5022.JPG DSC_4975.JPG   

アークヒルズ2階広場から階段で少し上がった部分には 

  DSC_4978.JPG

 巨大な蜘蛛の巣が張った 地下室への階段もあります

 もちろんフェイクで蜘蛛の巣はスチール製のネット

 階段を降りることはできません。

 秋など このネットに本物の落ち葉がかかっていてなかなか雰囲気です。

  DSC_5026.JPG

    広場の一隅にあります

    スペインバレンシアナ・バル「ブリーチョ」の外観と店内です。

     DSC_5059.JPG

       DSC_5063.JPG

日も暮れてきたので、いざ入店!

まずは、食前酒スパークリングワインで乾杯!楽しい時間の始まりです。

        IMG_5882.jpg

今回参加したメンバーは皆、よく食べ、よく飲むので色々なおつまみを次々頼んでいきます。

  IMG_5904.jpg

定番のオリーブから始まり、

ハモンイベリコ・ベジョータ(生ハム)

鶏レバーとイベリコ豚肉のパテ

ハマグリの白ワイン蒸し

次々にテーブルに運ばれてきます。

 

余談ですが、生ハムの豚さんはどんぐり(べジョータ)を食べて育った

イベリコ種の豚らしく、

自分のブログ名"Bellota "(ベジョータ)と同じです。

ちょっとした共食いですね!!

     IMG_7006.jpg

続いてはシンプルですが、皆から絶賛されていたナスのフリット。

シンプルなのにナスの味・衣のさっくり感、皆大好きな一品だと思います。

ぜひとも家でも挑戦したいメニューですね。

       IMG_8212.jpg

少し見ずらいかもしれませんがこちらが自家製ソーセージ モルシージャ

材料に豚の血を混ぜて作るスペインで定番のソーセージです!

血と聞いて少し敬遠されるかもしれませんが、香辛料の独特な香りがあり、

味はまろやかで生臭さやクセもなくワインが進んでいきます。

       IMG_4356.jpg

  ここで、スタッフwasabiがチョイスの白ワインを追加しました。

  (スパークリングはすでに2本空けています。)

 

=wasabiです!

ワインのセパージュはソーヴィニヨン・ブランです 夏におすすめの1本です。

パクチーなどを使ったお料理にもぴったりです・・パクチーは苦手ーそうですか!

枝豆とも好相性なのです・・蒸したて(私は蒸します)の熱々の枝豆に粗塩をざっとまぶし 

アチ,アチといいながら枝豆のさやを剥いてください。

そこですかさず冷た~く 冷えたソーヴィニヨン・ ブランです。

しかし、このしわしわのワインのエチケット・・近頃めずらしいですね!ローカル色を感じます=

       IMG_3663.jpg

お腹も満たされ始め、酔いも程よくまわりだしたところで、

お腹に優しそうな料理を追加したのがマンチェゴグラタン

スペインのラ・マンチャ地方を発祥とする、羊乳を原料としたチーズを使ったグラタンです。

チーズはコクがあり味がしっかりとしていてます。

具材はズッキーニ・じゃがいもとシンプルですがその分チーズの良さを引き立てています。

       IMG_4490.jpg

最後の締めですが、スペインといえばやはりパエリアではないでしょうか!

このお店では日替わりで変わるそうですが、この日はイカ墨のパエリアでした!

自身でイカ墨をそんなに食べたこともなかったのですが、

率直に美味しかったです。今まで避けていた自分を戒めたいですね。

食わず嫌いってダメですね。何事も挑戦って大事ですね。

この後、更にワインを追加して計4本みんなで満足して帰路に着きました。

あんまり、スペイン料理を食べる機会少ないかと思いますが、このお店はまだまだ魅力的な

ワインや料理がたくさんあります、アークヒルズの賑やかな雰囲気の中でみんなで楽しめる

リーズナブルな小皿中心のスペイン料理を皆様もいかがでしょうか。

                                     By.Bellota キャプチャ.PNG2.PNG

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★わたくしどもホテルよりは最寄の大江戸線「西新宿5丁目駅」よりお乗りいただきまして

  「青山一丁目駅」にて銀座線にお乗換えいただき「溜池山王駅」にて降車ねがいます

  お乗換えを入れて20分ほどです。

2015/02/08

昭和の面影④ 新宿「BERG」

今回は新宿駅東口「ビア&カフェBERG」を紹介いたします。

朝7時のオープン 出勤前の方々がモーニングセットをいただいている横では

夜の仕事を終えた方がビールにおつまみ・・日常の光景です。

お客様の層がこれほど厚いお店は なかなか無いのではないでしょうか?

夕方も仕事帰りのサラリーマンがぎっしりと行列です ほとんどが生ビールにおつまみです。

メニューの多さも特筆です おすすめはベルクオリジナルのソーセージ類です。

生ビールも常時4~5種類、ワイン、日本酒と多彩です。そしてコーヒーがこれまた美味しいのです。

そしてメニュー全般・・上質&リーズナブル!

    ~4483911.jpg

わたしも十数年来通っていますが・・いつまでも変わらず存続して欲しいお店

昔の新宿が色濃く残るお店です。

場所はJR新宿駅東口地下改札口を出まして左手に歩きますとすぐです。

といいましても新宿駅構内は複雑です 迷いながらも行く価値のあるお店とわたしは思っています。

                                                 chochiでした

 

 

 

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ