スタッフブログ

東京駅周辺をおさんぽ

こんにちは。

お久しぶりです、スタッフCでございます。
ついに都内も6月5日に入梅を迎え梅雨に突入しました。
 
 
皆様じめじめする中、東急ステイ日本橋に足を運んでくださり、誠にありがとうございます。
 
 
東急ステイでは、当社HPからご予約いただいた方を対象に雨の日キャンペーンをただいま行なっております。
傘はびちょびちょ、靴はぐちゃぐちゃ、
確かに、雨の日って一度屋内に入ると外出するのが億劫になりますよね。
そんな雨の日に小腹が満たせるものをプレゼントしております♪
プラン等は関係なくお渡ししているものなので、ご予約は是非当社のHPからどうぞ!
 
 
さて今回はスタッフCのお散歩ブログです。
 
 
タイトルにもあるように、今回は東京駅周辺をお散歩してきました♪
 
皆様の東京観光の拠点にもなる東京駅ですが、都民はあまりわざわざ行く機会がないのかもしれません。(少なくとも私は乗り換えでしか東京駅に来ることは無かったので新鮮でした...)
 
ちなみに東急ステイ日本橋から東京駅(八重洲口方面)までは歩くとおよそ20~30分
道のりも三越の前や日本橋、高島屋前や数々のアンテナショップの前を通ったりするので思ったより遠くは感じません。
 
こちら側から行くと八重洲口のほうにでるのですが、今回は丸の内方面に行ってみます。
 
丸の内側といえば
toukyoueki.JPG

この、2012年に工事が終わりおよそ100年前の姿に戻った駅舎が有名ですよね!

大きくニュースにも取り上げられたり、駅舎の姿は開業100周年のSuicaの絵柄にもなりました。
 
 
ところでなんでこんな斜めの角度から撮影しているかというと...?
 
 
 
正解は日本郵便が手がけた商業施設、KITTEの屋上庭園から撮影をしているからです!
屋上庭園は東京駅が一望でき、下を見下ろせば沢山の線路に色とりどりの電車が入っては出て行く様子が見られます。
丸の内の周辺の商業施設は、このように上から東京駅が見下ろせるように屋上庭園を設けているビルが多いそうです。
 
 
ちなみにこのKITTEなんですが、インターメディアテクという総合ミュージアムが入っています。
しかも無料!
 
 
 
撮影が不可なので残念ながら写真を載せることはできませんが、無料でいいのかと疑うくらい面白いです。
骨格標本や剥製なんかが好きな方にはもう絶対お勧めです!
 
 
一つのビルに屋上庭園・博物館・ショッピング施設・レストラン施設が入っているので、晴れの日はもちろん、雨の日だって外に出ないで楽しむことができます♪
 
東京駅バス.JPG
 
また、梅雨の間の晴れ間におススメなのが、バスツアー
東京駅では沢山のバスが発着しており、その中には観光バスも多くあります。
 
今回は上が空いてるタイプの2階建て観光バスに乗ってみました。
いくつかコースがありますが、何分当日その場で予約したのと時間の関係で
一番短い近場を回るコースです。
 
丸の内を出発したバスは皇居銀座、中学生ぶりに見た国会議事堂などを回って帰ってきます。
天気がよかったこともあり、皇居前では日向ぼっこしている人も見受けられました。
天井の無いバスに乗り心地よい風に吹かれながら、あまり改めて見る機会が無かった町並みが流れていくのを見ていると、知っているはずの東京の街が、とても新鮮に感じられました。
 
添乗員のお姉さんの説明もとてもわかりやすく、外国人のお客様もイヤホンを使い説明を外国語で聞けるようになっていたので、日本人・外国人問わず楽しめるかと思います。
 
東京観光の方はもちろん、
東京周辺にお住まいで、もう東京なんてわざわざ観光しなくても...。なんて方にもおススメです♪
 
さてさて、今回ご案内した東京駅は、当ホテルの最寄駅のなんとお隣
JR新日本橋駅、あるいはJR神田駅より1駅です。
最寄駅が4駅あり、いろいろな線を使えるので東京観光の拠点にするのにはピッタリ!
(詳しくはこちらのブログ記事をご覧下さい。)
 
皆様のご利用、スタッフ一同お待ち申し上げております♪
 
それでは、傘をすぐ電車内に忘れがちなスタッフCでした。
今年はまだ大丈夫!
 
 
 
 

プレミアム夏得プラン、はじめました!

6月に入り雨の日が徐々に増え、梅雨の時期がやってまいりました。
蒸し暑さや朝晩の温度差からくる夏バテに悩む方も多いはず。
 
そんなあなたに、おススメのプランをご用意致しました!
 
甘酒は冬に飲むもの?
いいえ、夏だっておススメなんです!
甘酒に含まれる豊富な栄養は夏バテ防止に適していると、江戸時代から言われております。
という訳で、プレミアム夏得プランは「甘酒」が付いてきます。
ただの「甘酒」ではありません。
今回は特典にこだわってみました!
 
あまさけBlog用.jpg
 
ご縁がありまして、日本酒で有名な八海山様の甘酒をご用意できました!
スタッフが飲んだ感想は「おいしい」の一言。
・・・それでは伝わらないので、八海山のご担当者様にアピールポイントを聞いてきました。
 
1.原料が自慢です。
 水と麹だけを使い、自然なやさしい味に仕上げました。
 砂糖を使わず、分解酵素で米のデンプンを糖化させたそうです。
 
2.ノンアルコールです。
 酒粕を含まない為、ノンアルコールです。
 お子様でも安心して飲めます。
 
3.忙しい朝に、是非。
 ブドウ糖、ビタミンB郡、アミノ酸...一日のスタートに必要な栄養が詰まってます。
 夏バテで食欲が無い...そんなときだって甘酒なら!
 
4.酒造りの技術を活かしました。
 日本酒で鍛えた、米との付き合い方。
 雑味をなくす為に米の40%を削る「精米歩合60%」を採用。
 日本酒が好きな方にはお馴染みのこの方法。
 お米を一粒一粒丁寧に磨き、中心の美味しい部分だけを使う...贅沢なんです。
 
・・・と熱く語って頂きました。
それくらい一押し商品だそうです。
ちなみに日本橋店の近くには八海山の物産店「千年こうじや」があります。
レアな八海山の日本酒が季節によっては並び、バーカウンターもご用意!
あまざけがお気に召した方は是非こちらにも足を運んでみてください。
 
 
八海山が好き過ぎて用意してしまったこのプラン。
今年の東急ステイ日本橋店限定、夏得プランを是非ご利用下さいませ!
※ご宿泊は【7月1日】からご利用が可能です。
 
 
 
 
日本橋スタッフ:D.A
 

一日の始まりは朝食から!!

こんにちは。

ご無沙汰しております、スタッフCです!
 
さてさて、東急ステイ日本橋では皆様が朝から頑張れるように、ご朝食を提供しております。(※500円)
脳が朝から働くためにはブドウ糖が必要、更に体を動かす為のエネルギーを補うためにも朝ごはんは食べた方がいいそうです♪
 
チケット.JPG
朝食をお申し込みいただいたお客様にはチェックイン時に
朝食券をお渡ししています。
朝食券をこちらの黒いカゴの中に入れたらいざ
朝食タイム
 
朝食は洋食のビュッフェ形式となっており、一部の料理は日替わりでご提供しています。
さてさて、今回のブログでは、ある日の朝食を写真付でご案内いたしますね!
 
朝食ブース.JPG
朝食ブースはこんな感じ...。
日本橋店ではロビーにてご朝食をご案内しております。
 
右側のトレイを持って半時計周りに進んでいく感じです。
 
ぱん0.JPG
まずはパンゾーン
 
プレーンなコッペパンはジャムやバターで食べても◎
 
カスタードクリームが入ったパンや、クロワッサン、ほんのり甘いミルク味のパンもあります。
 
(ちなみにスタッフCオススメはミルクパンです!!!)
 
ぱん9.JPG
 
 
 
 
こっちには食パンや胡桃入りのパン、なにやら緑のシマシマが入ったパンもありますね...。
 
この緑のシマシマパン、なんと抹茶味の食パンなんです!
 
これらのパンは焼けるようにオーブントースターもご用意しておりますのでバターを塗ってこんがりさせるのもオススメですよ♪
 
さてさて次は...?
 
 
 
さらだ.JPG
フレッシュサラダゾーンです!
 
ドレッシング.JPG
もちろんビュッフェなので、取り放題・盛り放題です!
不足しがちなお野菜をここで沢山補給しましょう!
 
ドレッシングは選べる3種類!
 
フレンチ
イタアン
しょうゆ
 
もちろん一回ずつ味を変えておかわりも大丈夫です♪
 
写真には無いのですが、フルーツ入りヨーグルトもありますよ!
 
ちなみにパン用に用意されているジャムを少しヨーグルトに入れるのが朝食担当スタッフのおススメの食べ方だそうです(笑)
CIMG0684.JPG
そしてこちらが本日のおかず、ローストポーク彩り野菜です!
ジューシーなお肉と、ブロッコリーをはじめとした色とりどりのお野菜のおかずになります。
 
奥に見えるのは本日のご飯もの、チキンライスです。
 
おかずとスープ、ご飯もの、卵料理(スクランブルorゆでたまご)は日替わりなので、連泊のお客様も毎日飽きずに召し上がっていただけますよ!
 
(詳しく日替わり等の内容を知りたい方はお問い合わせください)
 
飲み物はコーヒー・オレンジジュース・牛乳・紅茶をご用意しております♪
 
いつもとは違うホテルライフ、せっかくなのでいつもとは一味違うご朝食もご一緒にいかがですか?
 
「あ~、でも私、朝食付きのプランじゃないや...。」
「日替わりかぁ。今日のおかずは何かなぁ。」
「時間的に朝食を摂る時間があるかわからないな...。」
「食品のアレルギーがあるので食べられるものがあるか心配...。」
 
そんなお客様も安心してください♪
事前にお申し込みいただいてなくても、当日の食券販売を行っておりますので、
朝食の内容を見てから、朝食を食べる時間の有無がわかってからでも決めていただけます。
 
朝食の時間は毎朝7:00~9:30
朝食券は1枚500円でフロントにて24時間販売中です!
 
それでは、朝ごはんはパン派かご飯派かと訊かれたらご飯派のスタッフCでした♪
 
 

Booking.comクチコミアワード2015受賞しました!

 
2014年に続き、Booking.com様のクチコミアワードを受賞しました!
 
 
AwardサイズBlog用.jpg
評価も去年より上の8.8点を頂き、喜びで一杯です。
2016年もお客様にご満足頂ける様、従業員一同、精一杯がんばります!
 
ありがとうございました!
 
 
日本橋スタッフ:D.A
 
 

荒汐部屋での相撲稽古見学、両国国技館で大相撲観戦!!

荒汐部屋で相撲稽古を見てきました~!!
こんにちは!!スタッフY.Tです!!今回で2回目の投稿です。
とにかく寒いですね・・・。1月に東京都内でも2回も雪が降り、ホットコーヒーは欠かせませんね!!そんな寒いときこそ何か心温まることをしたいですよね・・・!!
ということで・・・、
今大ブームの相撲を見学して迫力を感じるのはどうですか?寒いですが力士の稽古を見ているだけで心も体も温まりますよ!!
さあ、荒汐部屋に行ってみましょう!!
DSC_0694 岩本町駅圧縮.JPG
都営新宿線の岩本町駅への入り口です!東急ステイ日本橋から
昭和通りを道なりに秋葉原方面へ歩いて約10分です!
東急ステイ日本橋から本八幡方面、調布・八王子・多摩
センター方面へは岩本町駅のご利用が便利ですね!!
 
DSC_0700 浜町駅圧縮.JPG
岩本町駅から都営新宿線で本八幡方面の電車に乗り、浜町駅に到着です!
荒汐部屋へは浜町駅A2出口から徒歩1分です!!
 
DSC_0699  浜町公園圧縮.JPG
浜町駅A2出口を出るとすぐに浜町公園があります!!
荒汐部屋までもうすぐ!!
DSC_0698 荒汐部屋トリミング圧縮.JPG
 
荒汐部屋に到着です!!土俵(稽古中)の写真は投稿できないので入口の写真です。
 
稽古を見学した感想は・・・
力士たちはすごく真剣な表情で稽古に励んでいて緊張感がすごく伝わってきました。
バチン・・・体と体がぶつかる時の迫力に驚きました!!心も体も熱くなって
しまいました!!
 
 
もし稽古見学をしたい場合は・・・
※稽古が行われるかは前日の16:00~20:00に直接荒汐部屋にお問い合わせ下さい!!     
  荒汐部屋  03-3666-7646
稽古時間は朝6:30頃~朝10:00頃までです!!
 
※稽古は窓からご覧頂けます。建物内には入れません。また、写真撮影も禁止です!!
 
↓↓↓
 
↓↓↓
 
稽古見学をした勢いで・・・両国国技館で大相撲を観戦しに行って来ました~~!!
DSC_0913 大相撲(緑の屋根) 圧縮.JPG
JR両国駅のプラットホームからは
大きな緑の屋根が見えます!!
この緑の屋根が両国国技館です!!
 
DSC_0897 大相撲(力相撲銅像) 圧縮.JPG
JR両国駅西口を出るとすぐに力士の銅像が!!
 
DSC_0901 大相撲(両国国技館 入口ゲート) 圧縮.JPG
JR両国駅西口から徒歩2分、両国国技館の
正門に到着です!!
DSC_0827 大相撲(ハッキヨイ!せきとりくん) 圧縮.JPG
「ハッキヨイ!せきトリくん」で記念撮影を!!
DSC_0902 大相撲(優勝トロフィー) 圧縮.JPG
幕内優勝した力士が抱く優勝トロフィー!!
DSC_0908 大相撲(満員御礼) 圧縮.JPG
両国国技館の館内に到着です!!
本日も満員御礼!!
すごい熱気で包まれています!!
DSC_0923 大相撲(力士好物弁当) 圧縮.JPG
大相撲を観戦しながら力士の好きなメニューが詰まった
お弁当をもぐもぐ・・・。
大相撲観戦の感想は・・・
両国国技館内の一番後ろの席で観戦しましたが(笑)、思っていたよりも
土俵がよく見えました。やっぱり力士は大きいですね!!
大相撲の迫力、館内に響き渡る歓声・・・、テレビで見るよりもすごかったです!!
時間があっという間に過ぎていきました・・・!!
大相撲は1場所15日間(初日~千秋楽) 1月(東京)、3月(大阪)、5月(東京)、7月(名古屋)、9月(東京)、11月(福岡)の年に6場所開催されます!!
 
チケット購入、開催日などの詳細は下記URLでご確認下さい!!
 
↓↓↓
 
http://www.sumo.or.jp/
またお会いしましょう!!
担当:Y.T