公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  東京駅周辺をおさんぽ

2016.0625

東京駅周辺をおさんぽ

こんにちは。

お久しぶりです、スタッフCでございます。
ついに都内も6月5日に入梅を迎え梅雨に突入しました。
皆様じめじめする中、東急ステイ日本橋に足を運んでくださり、誠にありがとうございます。
東急ステイでは、当社HPからご予約いただいた方を対象に雨の日キャンペーンをただいま行なっております。
傘はびちょびちょ、靴はぐちゃぐちゃ、
確かに、雨の日って一度屋内に入ると外出するのが億劫になりますよね。
そんな雨の日に小腹が満たせるものをプレゼントしております♪
プラン等は関係なくお渡ししているものなので、ご予約は是非当社のHPからどうぞ!
さて今回はスタッフCのお散歩ブログです。
タイトルにもあるように、今回は東京駅周辺をお散歩してきました♪
皆様の東京観光の拠点にもなる東京駅ですが、都民はあまりわざわざ行く機会がないのかもしれません。(少なくとも私は乗り換えでしか東京駅に来ることは無かったので新鮮でした...)
ちなみに東急ステイ日本橋から東京駅(八重洲口方面)までは歩くとおよそ20~30分
道のりも三越の前や日本橋、高島屋前や数々のアンテナショップの前を通ったりするので思ったより遠くは感じません。
こちら側から行くと八重洲口のほうにでるのですが、今回は丸の内方面に行ってみます。
丸の内側といえば
toukyoueki.JPG

この、2012年に工事が終わりおよそ100年前の姿に戻った駅舎が有名ですよね!

大きくニュースにも取り上げられたり、駅舎の姿は開業100周年のSuicaの絵柄にもなりました。
ところでなんでこんな斜めの角度から撮影しているかというと...?
正解は日本郵便が手がけた商業施設、KITTEの屋上庭園から撮影をしているからです!
屋上庭園は東京駅が一望でき、下を見下ろせば沢山の線路に色とりどりの電車が入っては出て行く様子が見られます。
丸の内の周辺の商業施設は、このように上から東京駅が見下ろせるように屋上庭園を設けているビルが多いそうです。
ちなみにこのKITTEなんですが、インターメディアテクという総合ミュージアムが入っています。
しかも無料!
撮影が不可なので残念ながら写真を載せることはできませんが、無料でいいのかと疑うくらい面白いです。
骨格標本や剥製なんかが好きな方にはもう絶対お勧めです!
一つのビルに屋上庭園・博物館・ショッピング施設・レストラン施設が入っているので、晴れの日はもちろん、雨の日だって外に出ないで楽しむことができます♪
東京駅バス.JPG
また、梅雨の間の晴れ間におススメなのが、バスツアー
東京駅では沢山のバスが発着しており、その中には観光バスも多くあります。
今回は上が空いてるタイプの2階建て観光バスに乗ってみました。
いくつかコースがありますが、何分当日その場で予約したのと時間の関係で
一番短い近場を回るコースです。
丸の内を出発したバスは皇居銀座、中学生ぶりに見た国会議事堂などを回って帰ってきます。
天気がよかったこともあり、皇居前では日向ぼっこしている人も見受けられました。
天井の無いバスに乗り心地よい風に吹かれながら、あまり改めて見る機会が無かった町並みが流れていくのを見ていると、知っているはずの東京の街が、とても新鮮に感じられました。
添乗員のお姉さんの説明もとてもわかりやすく、外国人のお客様もイヤホンを使い説明を外国語で聞けるようになっていたので、日本人・外国人問わず楽しめるかと思います。
東京観光の方はもちろん、
東京周辺にお住まいで、もう東京なんてわざわざ観光しなくても...。なんて方にもおススメです♪
さてさて、今回ご案内した東京駅は、当ホテルの最寄駅のなんとお隣
JR新日本橋駅、あるいはJR神田駅より1駅です。
最寄駅が4駅あり、いろいろな線を使えるので東京観光の拠点にするのにはピッタリ!
(詳しくはこちらのブログ記事をご覧下さい。)
皆様のご利用、スタッフ一同お待ち申し上げております♪
それでは、傘をすぐ電車内に忘れがちなスタッフCでした。
今年はまだ大丈夫!
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-9
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3231-0112

お問い合わせ・ご予約は
03-3231-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3231-0109