スタッフブログ

日本橋イルミネーション探訪

こんにちは、ご無沙汰しております、スタッフCでございます。

先日スタッフAさんがブログデビューしてくれました!

冬得プランの記事です!なんと英語でも書いてくれました!YABAI!SUGOI!

12月に入り、もうすっかり街はになりましたね。

スタッフC、いい歳なのに毎年クリスマス前はわくわくしてしまいます!

プレゼント、お待ちしております!

 

クリスマスといえば、街がきらきらと輝き出す時期。

皆様は、イルミネーションはもうご覧になりましたか?

まだなら是非、ご宿泊のついでに

NIHONBASHI 願いの森 のイルミネーションを見に行かれてはいかがでしょう!

 

COREDO室町の裏手にある、福徳神社

その福徳神社の隣には、オフィスビルに囲まれた中でも自然を感じることの出来る、福徳の森がございます。

その福徳の森が、期間限定でイルミネーションを行ない、NIHONBASHI-願いの森となっております。

スタッフC、仕事を終えたその足で早速行ってまいりました!

いるみ.png

さて。

まず願いの森とは何ぞや?というところなんですが、実はこのイルミネーション、ただのイルミネーションではないんです!!

星に願いを... と、歌ではないですが、聞いたことありませんか?

流れ星に願いを三回唱えると、願いが叶う」

う~ん、ロマンティックですねぇ...。

ちなみに何でかというと、諸説はあるそうですが、神様が地上を眺める際に開いた扉から漏れた光が流れ星となるので、その間に願いを唱えると神様へ届く

という説が最もメジャーなようです。 これまたロマンティックですね~!

 

この流れ星、実は東京の空が明るくて見えないだけで、実は結構な頻度で流れているようで、

この願いの森のイルミネーションは、その流れ星を感知し、連動して光が変化するようになっているそうです!

いるみ1.png

ちょうど私が撮ったときはを基調としたイルミネーションでしたが、ピンクなどに瞬く間に変化していってとても綺麗でした!

(イルミネーション撮影が下手で申し訳ございません。。。)

 

なお、スマートフォンやツイッターと連動して何かが起こるようなので、お持ちの方は是非試していただきたいです♪

また、ふたご座流星群にちなんで、12月13日からはキキララちゃんとのコラボがあるようです!

 

そんなNIHONBASHI-願いの森は当ホテルから徒歩5分

出張やご旅行のついでに、イルミネーションでクリスマス気分を満喫してみませんか?

 

それでは、そろそろ誕生日を迎えるスタッフCでした!

(年齢はきかないでください)

 

❄❄❄❄❄【冬得プラン】❄❄❄❄❄

みなさま、こんにちは!

いつも東急ステイ日本橋をご利用いただきありがとうございます。

だんだんと寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回はそんな寒い季節にあたたかなおもてなし!

【冬得プラン】❄☃❄を紹介いたします。


この宿泊プランは、本年も当ホテルをみなさまにご愛顧いただいた感謝を込めまして、
普段よりリーズナブルな期間限定の料金設定となっております!

さらに、こちらの宿泊プランをご予約いただいたお客様には、「ほっ」とあたたまるスープまたはココアをプレゼント

冬得プラン用ブログ.jpg

寒い季節のあたたかな飲み物は、からだも心もポカポカにしてくれますよね

ぜひおくつろぎの時間のお供にご活用くださいませ

みなさまのご来館を心よりお待ちしております!!



Special Winter Campaign❄☃❄

Thank you for your staying our hotel throughout the year!!

To show our appreciation, we have special prices for our rooms with heartwarming special gift between December 1st, 2016 and January 31st, 2017.

Special Gift ; Hot choco or Soup package. (These gifts are limited.)

We hope you enjoy your relaxing time at Tokyu Stay Nihombashi with this special gift

We are looking forwrad to seeing you soon!!

 


スタッフA

日本橋べったら市に参加!!

皆さん、こんにちは!スタッフY.Tです。

もう秋ですね・・・!!そろそろ紅葉が見れますね・・・!!

気温が下がったりで体調崩しやすい時期ですが体調管理をしっかりして頑張っていきましょう!!

 

さて、今回は毎年秋に開催される日本橋べったら市についてご紹介します!!

 

日本橋べったら市とは・・・

「べったら市」の名前は宝田恵比寿神社の門前で行なわれるえびす講で浅漬け大根のべったら漬けがよく売られたことに由来します。

江戸幕府の第十五代将軍徳川慶喜公もべったら漬けを好んで食べたと言われていることから、江戸時代から続く伝統ある漬物であることが

わかります。

日本橋べったら市は毎年10月19日、20日に宝田恵比寿神社周辺で開催され、約500軒もの露店が連ねお神輿も登場し日本橋の街が盛り上がります・・・。

※参考:日本橋べったら市に行こう-walkerplus (http://sp.walkerplus.com/bettara/)

DSC_1332.jpg べったら市(ちょうちん).jpg

さあ、お祭りに出発です・・・!!

DSC_1336.jpgべったら市(べったら漬け テント).jpg

DSC_1324.jpg べったら市(べったら漬け).jpg

この白く長い漬物ががべったら漬けです!!

べったら漬けは麹と砂糖などの甘味料で大根を漬け込んでいるため、衣服にべったりとついてしまうことから名づけられています。

かつて若者が「べったりつくぞぉ~、べったりつくぞぉ~」と叫びながら縄に縛った大根を振り回し、参詣客の漬物の袖につけてからかって

いたというエピソードがあります。

江戸時代中期から続く歴史と伝統を持つ名店が贅沢すぎるほどたっぷりの手間暇をかけて作り、食通の文化人からも「これこそ正真正銘の

べったら漬け」とお墨付きを受けるほどの逸品です。全国観光土産品連盟の「観光土産品推奨品」、さらに東京都中央区観光協会の推奨

名産品としての指定も受けています。

※参考:日本橋べったら市に行こう-walkerplus (http://sp.walkerplus.com/bettara/)

DSC_1323.jpgべったら市(べったら漬け 真空パック).jpg

真空パックでも販売されているので持ち帰りにも困りません・・・!!

臭いを気にしなくても大丈夫です・・・!!

DSC_1326.jpg べったら市(赤かぶべったら漬け).jpg

べったら漬けには「赤かぶ味」もあります!!

DSC_1327.jpg べったら市(キムチべったら漬け).jpg

「キムチ味」もあり!!

DSC_1325.jpg べったら市(お神輿).jpg

宝田恵比寿神社の前でみんなでお神輿を「ワッショイ、ワッショイ!!」

DSC_1328.jpgべったら市(恵比寿神社).jpg

もちろん宝田恵比寿神社でのお参りも不可欠です・・・!!

png べったら市(地図).png

「べったら市」はえびす通り参道を中心に、江戸通りと昭和通りが交差する本町3丁目交差点~小伝馬町交差点周辺で行なわれます!!

皆様も是非べったら市に参加してべったら漬けを食べましょう!!

 

またお会いしましょう・・・!!

 

スタッフY.T

 

★New Release!お客様の声を実現したプラン★

秋の気配が近づく中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
涼しい空気が日毎に増していきますが、お風邪など召さぬようご自愛下さいませ。


おはようございます!
日本橋スタッフのD.Aです。
今回 「も」 新しいプランのご紹介に参りました!

フロントでお客様と接していると、こういうものを求めているんだな...と勉強させていただく事が沢山あります。
昔ホテルの先輩に 「お客様は先生なんだよ」 と教えて頂いた事をよく思い出します。
今回はそんな先生方の声を実現してみました!

出張は、なるべく身軽にしたい...ですよね!
シェーバーは剃り心地のいい物がいい・・・わかります!
空いた時間でリラックスしたい・・・なるほど!
アメニティの充実したプランが欲しい・・・かしこまりました!

そんな訳でアメニティを充実させたプラン。
その名も 「プレミアムビジネスプラン」 期間限定ではございますが、ご用意致しました!

男性のお客様には、高級旅館に導入されている4枚刃のシェーバー、シェービングジェルを是非お試し頂きたいです。
夜と朝ご利用頂くお客様や、2泊のうち1泊をこのプランでご利用頂くお客様の為に、2本入っています!
個包装となっておりますので、持ち帰りにも安心。
その他、入浴剤や体を洗うタオルも良質なものをご用意致しました。
是非、プランのページから詳細をご確認下さい。


女性のお客様には、リラクゼーションや美容グッズを中心にご用意致しました。
国内ナチュラルコスメブランド 「GemiD」 のプラセンタマスク、ピーリングジェルはスタッフもおススメです。
でも、化粧落としや乳液だって欲しい・・・そんなお客様もご安心。
こちらのプランなら、レディースアメニティプランでお渡ししているアメニティセットもお渡し致します!
詳細はプランのページに記載致しましたので、是非ご覧くださいませ!


先生方に感謝をこめて、お値打ち価格でご用意致しました。
ご利用、お待ちしております!

↓↓↓↓↓
★【プレミアムビジネスプラン】スタッフもお客様も納得の豊富なアメニティ!★

新日本橋 おススメ酒場♪ ~その1~

こんにちは、日本橋スタッフのD.Aです。
出張や旅行のささやかな楽しみ・・・それは美味しいご飯とお酒!
このシリーズではスタッフが実際に行った中から、おススメをご紹介致します!


第一回は焼き鳥の美味しいお店 「串八珍(くしはっちん)」です!

串八珍.jpg
外観は昔ながらのこの貫禄。
ちょっと敷居が高いかも...?
いえいえ、中に入れば元気の良いスタッフさんと、焼き鳥職人の店長がやさしく席をご案内。
お店はカウンターが中心ですが、4名用のテーブルもいくつか御座います。

メニューの写真を撮りたいんですが...実はこのエリアでかなりの人気店。
店長はいいよ!と言ってくれるけど、なかなか写真が撮りにくいんですよね・・・(^-^;)
それではおススメにならないので、いくつか鉄板メニューをご紹介!(文字で)

①炎のコロコロ焼き
歯ごたえのある鳥肉が、少し強めの塩味になっています。
このメニューのポイントは、何と言っても・・・香ばしいその香り!
最後に火柱を上げて炙るので、たまらないんですよね...。
ちょこんと乗ってる柚子胡椒をお好みで。
このメニューと銀杏串、手羽先(塩)は鉄板オーダーです。

②さつまいもフライ
シンプルなんですけど、それが凄く美味しいんです...。
ホクホク、甘めのさつまいもをカリっと揚げて、軽く塩味で整えます。
なんとその上にバターが乗ってきます!
当ホテルのスタッフの心を捉えて離さない、魅惑のメニューで御座います...。
売り切れ御免、早めのオーダーをおススメします!

③岩手の銘酒 「あさ開」
なんとご用意されています。
こちら常温なんですけど、冷がお好きな方もそうでない方も...是非味わって頂きたいお酒が御座います!

あさ開.jpg
その名も 「あさ開 水神」 こちらは通常の量販店ではほぼ取扱が無く、居酒屋でも滅多にお目にかかれません。
キリッとした口あたり、さらっとした後味・・・辛口派には是非おススメの日本酒です。


他にもおススメメニューはあるんですが、長すぎたので少し削りました...。
後は実際に足を運んでみて下さい!
当ホテルから徒歩3分、日曜日は定休日です。
場所はスタッフに聞いて頂ければ、ご案内が可能ですのでフロントへどうぞ!

 

次回はお刺身が美味しいお店をご紹介する予定です。
仕入れ状況によって、活イカを仕入れているお店が近くにあります...ご期待下さい★

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ日本橋】

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-7-9

TEL.03-3231-0109

営業時間:24時間 年中無休

Fax. 03-3231-0112

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード