公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  日本橋イルミネーション探訪

2016.129

日本橋イルミネーション探訪

こんにちは、ご無沙汰しております、スタッフCでございます。

先日スタッフAさんがブログデビューしてくれました!

冬得プランの記事です!なんと英語でも書いてくれました!YABAI!SUGOI!

12月に入り、もうすっかり街はになりましたね。

スタッフC、いい歳なのに毎年クリスマス前はわくわくしてしまいます!

プレゼント、お待ちしております!

クリスマスといえば、街がきらきらと輝き出す時期。

皆様は、イルミネーションはもうご覧になりましたか?

まだなら是非、ご宿泊のついでに

NIHONBASHI 願いの森 のイルミネーションを見に行かれてはいかがでしょう!

COREDO室町の裏手にある、福徳神社

その福徳神社の隣には、オフィスビルに囲まれた中でも自然を感じることの出来る、福徳の森がございます。

その福徳の森が、期間限定でイルミネーションを行ない、NIHONBASHI-願いの森となっております。

スタッフC、仕事を終えたその足で早速行ってまいりました!

いるみ.png

さて。

まず願いの森とは何ぞや?というところなんですが、実はこのイルミネーション、ただのイルミネーションではないんです!!

星に願いを... と、歌ではないですが、聞いたことありませんか?

流れ星に願いを三回唱えると、願いが叶う」

う~ん、ロマンティックですねぇ...。

ちなみに何でかというと、諸説はあるそうですが、神様が地上を眺める際に開いた扉から漏れた光が流れ星となるので、その間に願いを唱えると神様へ届く

という説が最もメジャーなようです。 これまたロマンティックですね~!

この流れ星、実は東京の空が明るくて見えないだけで、実は結構な頻度で流れているようで、

この願いの森のイルミネーションは、その流れ星を感知し、連動して光が変化するようになっているそうです!

いるみ1.png

ちょうど私が撮ったときはを基調としたイルミネーションでしたが、ピンクなどに瞬く間に変化していってとても綺麗でした!

(イルミネーション撮影が下手で申し訳ございません。。。)

なお、スマートフォンやツイッターと連動して何かが起こるようなので、お持ちの方は是非試していただきたいです♪

また、ふたご座流星群にちなんで、12月13日からはキキララちゃんとのコラボがあるようです!

そんなNIHONBASHI-願いの森は当ホテルから徒歩5分

出張やご旅行のついでに、イルミネーションでクリスマス気分を満喫してみませんか?

それでは、そろそろ誕生日を迎えるスタッフCでした!

(年齢はきかないでください)

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-9
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3231-0112

お問い合わせ・ご予約は
03-3231-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3231-0109