公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  新日本橋 おススメ酒場♪ ~その1~

2016.1020

新日本橋 おススメ酒場♪ ~その1~

こんにちは、日本橋スタッフのD.Aです。
出張や旅行のささやかな楽しみ・・・それは美味しいご飯とお酒!
このシリーズではスタッフが実際に行った中から、おススメをご紹介致します!


第一回は焼き鳥の美味しいお店 「串八珍(くしはっちん)」です!

串八珍.jpg
外観は昔ながらのこの貫禄。
ちょっと敷居が高いかも...?
いえいえ、中に入れば元気の良いスタッフさんと、焼き鳥職人の店長がやさしく席をご案内。
お店はカウンターが中心ですが、4名用のテーブルもいくつか御座います。

メニューの写真を撮りたいんですが...実はこのエリアでかなりの人気店。
店長はいいよ!と言ってくれるけど、なかなか写真が撮りにくいんですよね・・・(^-^;)
それではおススメにならないので、いくつか鉄板メニューをご紹介!(文字で)

①炎のコロコロ焼き
歯ごたえのある鳥肉が、少し強めの塩味になっています。
このメニューのポイントは、何と言っても・・・香ばしいその香り!
最後に火柱を上げて炙るので、たまらないんですよね...。
ちょこんと乗ってる柚子胡椒をお好みで。
このメニューと銀杏串、手羽先(塩)は鉄板オーダーです。

②さつまいもフライ
シンプルなんですけど、それが凄く美味しいんです...。
ホクホク、甘めのさつまいもをカリっと揚げて、軽く塩味で整えます。
なんとその上にバターが乗ってきます!
当ホテルのスタッフの心を捉えて離さない、魅惑のメニューで御座います...。
売り切れ御免、早めのオーダーをおススメします!

③岩手の銘酒 「あさ開」
なんとご用意されています。
こちら常温なんですけど、冷がお好きな方もそうでない方も...是非味わって頂きたいお酒が御座います!

あさ開.jpg
その名も 「あさ開 水神」 こちらは通常の量販店ではほぼ取扱が無く、居酒屋でも滅多にお目にかかれません。
キリッとした口あたり、さらっとした後味・・・辛口派には是非おススメの日本酒です。


他にもおススメメニューはあるんですが、長すぎたので少し削りました...。
後は実際に足を運んでみて下さい!
当ホテルから徒歩3分、日曜日は定休日です。
場所はスタッフに聞いて頂ければ、ご案内が可能ですのでフロントへどうぞ!

次回はお刺身が美味しいお店をご紹介する予定です。
仕入れ状況によって、活イカを仕入れているお店が近くにあります...ご期待下さい★

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-9
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3231-0112

お問い合わせ・ご予約は
03-3231-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3231-0109