スタッフブログ

一足お先に春爛漫

こんにちは。

暖かい日が続き、春めいた日も多くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
花粉症スタッフCがお送りする本日のブログは、もうすぐ春!ということで
一足お先に春の代名詞、をお届けいたします❀
 
okamezakura.png
綺麗ですね~。
どこの桜かわかりますか?
 
この桜はオカメザクラで、なんと当ホテルの裏にある横道に咲いています。
横道にはこのオカメザクラがズラリと植えられていて、早くも春気分を堪能できました♪
 
オカメザクラは早咲きで、毎年2月下旬から3月上旬に一重の花を咲かすそうです。
下向きに咲くのも特徴的ですね。
 
まだ3月ですが、現在日本橋では別の場所でも桜が楽しめるってご存知でしたか?
 
それが、3月20日からCOREDO室町を中心におこなわれている
桜フェスティバル!(公式サイトはこちら)
 
なんと中央通りにある三井タワーやCOREDO、三越もライトアップされているそうで、
勤務後に少し見に行ってまいりました♪
 
hanatourou.png
 
まず目に入ったのはこちらの可愛い桜の灯篭
桜の柄の灯篭に、中の光が水面の様にゆらゆらと映っていてとても綺麗です。
 
この灯篭が中央通りにずらりと並び、通り全体を仄かなピンクに染め上げます。
 
hanabashira.png
 
 
その向かいにある三井タワー。
 
こちらも勿論ピンクにライトアップされています。
 
 
よく見るとちゃんと桜の花びら柄!
ピンクと白の桜の花びらが上へ下へとふわふわと舞い散っています。
 
とても綺麗で、私の他にも何人もが立ち止まって眺めたり、写真を撮ったりしていました。
 
mitui.png
ちなみにこちらが三井タワーの全体ライトアップです。
 
下の目に付くところだけでなく、ちゃんと上の方までほんのりピンクになっていますね。
 
ちなみに三井タワーだけでなく、三越本店も美しくライトアップされていました♪
 
気になるお客様は是非自分の目でお確かめください!
 
この時期でしか味わえない日本橋を楽しみに、
東急ステイ日本橋へのご滞在はいかがですか?
 
日本橋・春・さくらウィークスでは、桜フェスティバルをはじめとした様々なイベントが行われております。
 
お泊りの予定があるお客様は少し足を伸ばして(...と言っても5分程度でついてしまう近さですが)、一足お先に春を楽しむのはいかがでしょう。
 
それでは春眠暁を覚えずなスタッフCでした♪
 

今日は楽しいひなまつり❀

皆様こんにちは。

ごぶさたしております、スタッフCでございます。
 
もう花粉が飛んでいるようで、花粉症にはつらい時期がやってまいりました。
しかし、同時に、寒い毎日の中にふとを感じることも多くなってきましたね。
暦上も明日から3月、春の季節です。
 
そんな3月に、日本橋では特別なイベントを行います!
3月3日。何の日でしょうか。
 
 
 
...そう!ひなまつり!桃の節句ですね♪
 
ohinasama.png
ささやかながらフロントにかわいらしいお雛様を飾ってみました♪
(このお雛様は3月3日が過ぎたらスタッフCが嫁に行き遅れないよう即刻撤去されます。即刻です。)
 
さてさてそんなひなまつりですが、女子のすこやかな成長を祈る行事。
全女性の健康な一年をお祈りし、東急ステイ日本橋では、
3月1日から3日の3日間にかけてチェックインの女性のお客様にささやかながらプレゼントをお渡しいたします♪
 
プレゼントはこちら。
ひなあられです!
 
HINAMATURI2.png
ただのひなあられと侮るべからず!
こちらは東急ステイ日本橋より徒歩6~7分、三越本店にある京都の老舗「京都祇園 萩月」様のひなあられ(ちょこあられ入り)です!
ちょっとアップ。
HINAMATURI.png
ピンクのパッケージもかわいらしいですね♪
 
贅沢に独り占めするもよし、持ち帰って誰かとシェアするのもよし。
 
ご予約をご検討されているお客様は是非!
もうご予約を頂いているお客様は、お楽しみにしていて下さいませ!
 
皆様のご予約、お待ちしております♪
 
もう少しブログの出没率を上げたいスタッフCでした。
 
 
 

新年のご挨拶

 
謹 賀 新 年
 
 
新年明けましておめでとうございます。
 
旧年中は格別なご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
 
2015年もより一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
 
皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます
 
kazari-2 141228.JPG kazari141228.JPG  
 
 
 
平成二十七年 元旦
 
東急ステイ日本橋 スタッフ一同
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

外国のお客様へのお・も・て・な・し  ~客室編~

年末せまる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 
きらびやかなクリスマスも終わり、1歩1歩新しい年へのカウントダウンが近づいております。
東急ステイ日本橋でも大きなツリーや小さなツリー、かわいらしい飾りを一斉に撤去し、お正月飾りがお客様をお迎えしております。
 
さて、今日は先日より新たにはじめました外国のお客様への客室内のお・も・て・な・しをご紹介いたします。
日本人なら誰もが知っている折り紙・・・
 
その折り紙でこれまた定番のを作ってみました^^
かなり久しぶりに折り鶴を折ることになったので、きれいに折れるか心配でしたが・・・  なんとか無事に出来ました^^;
CIMG1248.JPG
金色の折り紙を台座に
台座の端を折り、「Welcome To Tokyu Stay NIHOMBASHI」メッセージを一言添えて・・・
2名でお越しのお客様には2羽の折り鶴を置いています
CIMG1242.JPGのサムネール画像
クリスマスバージョンの鶴も登場しました(*^。^*)
IMG_5887.jpg
IMG_5888.jpg
とてもかわいらしいですね^^
こちらは、手先の非常に器用なスタッフCさんによる作品です。
なんと折り紙を1/16サイズに切り、作ったそうです。こちらの2枚の写真は、東急ステイのFacebookにも載っています。
 
今回のお・も・て・な・しのご紹介はこの辺で・・・
今年も多くのお客様に東急ステイ日本橋をご利用いただくことが出来、大変嬉しく思っております。
誠に有難うございました。
今後ともリニューアルを経た新しい東急ステイ日本橋を宜しくお願いいたします。
年内にはもう1つ記事を書きたいと思っておりますが、早めのご挨拶をさせていただきました。
 
 
 
まだまだ寒い日が続きますが、お体にはお気をつけくださいませ。
 
 
 
 
 
                                                    担当 R ^・^

❄冬支度❄

こんにちは。

最近急に寒くなってまいりましたね!
 
皆様お風邪を召されぬようお気をつけください。
 
 
11月も後半に入り、デパートのショウウィンドウにサンタさんトナカイ雪の結晶が飾り付けられ、街にはクリスマスツリーが並び始める時期になってきましたね。
BGMもシャンシャンしてまいりました...!!!!
 
街中がなんだかワクワクしているので、クリスマス前のこの雰囲気が私は大好きです。
名乗り忘れておりましたが、お久しぶりのスタッフCでございます。
 
さてさて、日本橋も冬支度を始めました!
 
kurisumasu.png
 
※画質が荒いことには触れないでください
ご自身の目で確かめに来ていただきたいがためのこの画質です。
 
もちろん、フロントデスクだけではないですよ!
 
ri-su.png
かわいらしいリンゴやトナカイで飾り付けられたリースは、
お客様をお出迎えする玄関口に!
 
ゴールドでまとめられたクリスマスリースですが、色や形にも意味があるって知っていましたか?
 
まずは
これはキリストの血を意味するそうです。
そして
緑は生命力。
 
リースの丸い形は始まりも終わりもない、つまり永遠を意味するそう。
 
リースにはこんな意味があったんですねぇ...。
お恥ずかしながら初めて知りました!
 
 
 
 
garasu.png
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはスタッフCこっそりお気に入り、ガラス球を使ったツリーです♪
 
光を受けてキラキラするガラス球がとっても綺麗です!
しかしとても割れやすいので、なるべく触れないようにお願いしますね...!
 
 
 
 
 
最後に、私の身長よりも高いクリスマスツリーです♪
リースと同じくゴールドを基調にした、細見のかわいらしいクリスマスツリーは今年初デビューです。
 
 
みなさんもぜひ、この時期しか見られないクリスマス気分の日本橋にお越しください!
 
 
KURISUMASUTREE.png
これからどんどん賑わい出す冬の街の散策に、東急ステイ日本橋でのご宿泊はいかがでしょうか。
 
駅からも近いので、「駅まで遠いよ~寒すぎ!!」なんてこともありません。
 
さらに、
でご予約いただいた方にはスープorココアをプレゼント
お部屋でゆっくり温まって下さい。
 
ロビーには無料のコーヒーメーカーも設置しておりますので、是非日本橋店に寒くなった身体を温めに来て下さい(^ ^*)
 
スタッフ一同、お客様を心身ともに暖かくおもてなしできるよう、お待ちしております!
 
ではでは、トナカイたちの名前を全員覚えたい所存のスタッフCでした!
(全員で8頭、それぞれ名前がついているんですよ~)
 
 
 

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ日本橋】

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-7-9

TEL.03-3231-0109

営業時間:24時間 年中無休

Fax. 03-3231-0112

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード