トピックス

ラーメン醤丸(じゃんまる)に行ってきました

じめじめとした暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨明けが待ち遠しい方もたくさんいらっしゃるのでは!?

そんな暑い中、今回スタッフは祐天寺のラーメン屋さんに行ってきました!

場所は祐天寺駅から徒歩7分。駒沢通りにあるラーメン屋さん「醤丸」です!

DSC_0568.JPG

通常のラーメン以外には「つけめん」もあり

味の濃いめ・薄め、麺のかたさ、油の量も選らべるほか

トッピングも豊富な家系のラーメン屋さんです!

janmarumenu.jpg

今回、自分はお腹も空いていたので「がっつん麺」を注文しました。

DSC_0566.JPG

「がっつん」だけあってかなりのボリュームです!!

写真ではわかりませんが見えている具の下にチャーシューと野菜がたくさん入っていました。

ちぢれ麺にスープがよく絡んで

背油も見た目よりあっさりしてとても食べやすかったです。

チャーシューに加えて豚の角煮も入っていて、お肉のボリュームも満点でした!

DSC_0564.JPG

ちなみにこちらが通常のラーメンに角煮をトッピングした物です。

トッピングなしでも大きなチャーシューが入るので十分満足できると思います!

火曜定休で基本は夕方18時から営業してます。ランチタイムにも営業しているので

もしも祐天寺へ来られる機会がありましたら

是非!駒沢通りの「醤丸」へどうぞ!!

 

ブログ担当:T.T

 

 

そうだ、京都に行ったんだ

 

タイトルの通りではありますが大阪にも用があったため

飛行機で行ってきました、梅雨の京都。

 

私用で行ってきたのですが、今回自分が宿泊したところが

ついに今年秋オープン予定となりました

我が東急ステイの京都両替町通店(烏丸御池駅が最寄です)の近くであったため

ふらっと様子をみてきました!

東急ステイ京都両替町通店 http://www.tokyustay.co.jp/hotel/KR/

じめーっとした暑さが朝から感じられる中、

建設現場では多くの方々がオープンに向けて作業をされていました。

いよいよ7月から予約スタートということで!!

皆様の気持ちがワクワクするよう、京都レポをすこーしですがいたしましょう◎

 

そんなわけで。まずはご飯、朝ごはんです。

自分の一日のエネルギーはもうここで決まりますから

しっかり、かつおいしく蓄えたいものです。

全く土地勘も周辺のお店情報もないので前日の夜、

なにか京都らしいような、そんなお店ないかなーと

ベッドの中でがっつり検索をしたせいか、若干の寝不足。

そしてみつけたお店がここです。

都野菜 賀茂 / http://nasukamo.net/

mise.jpg

京都で育てた有機、無農薬、または減農薬の野菜を提供している、ご飯屋さん。

なんとここ、朝は500円でそのこだわりの良質な野菜たちがたべられるのです(゜゜)

しかもビュッフェスタイル!!すばらしい!!!

sara.jpg ba.jpg

珍しい野菜や色んな種類のドレッシング、おいしいおかずに、、で3回転しました。

店内はさすがは京都、外国人の方々もいっぱい!!大変にぎわっていました。

ちなみに今回わたしが行ったのは四条烏丸店で

東急ステイ京都両替町通店からは歩いて10分ほどです。ご馳走様でした!!

 

体力ついたところで街をみがてら京都駅までひと歩きし、宇治へ移動。

kyoto.jpg

 

梅雨は?といった天気。

uji.jpg

日差しをさえぎるものもない宇治の道をひたすら歩き進めます、、。

ujigawa.jpg

 

25分ほど歩きました。私はいままさに!な、これが見たかったのです!!!

murasaki.jpg ao.jpg

三室戸寺のです。

鮮やかなブルー、涼しげですよねー。

この色に反して実際は32℃。体感はそれ以上。あっつい!!でもとっても綺麗です(゜゜)

up.jpg

個人的に思うのはやはり紫陽花は日陰のほうが雰囲気あります。美しい。

 

宇治には10円玉でおなじみの平等院もあります。

byo.jpg

 

しかし夏の京都はごめんなさい、

私には本当に暑くてお寺や建造物巡りはあまりできませんでした(^^;)

が!!秋には紅葉、夜はライトアップもされるところも多くありますから

新店がオープンするその頃にまた行ってみたいと思います!!!

 

おかっぱ調査員T

 

新しい本が仲間入りしました!

暑い日が続くと外出もおっくうになってしまいますよね?

「暑いから外に出たくない!」っと言うときには室内で読書はいかがでしょうか?

 

東急ステイ目黒・祐天寺ではロビーに閲覧用の本をご用意しています。

2015年に行われたリニューアルの際にカフェをイメージしたロビーに生まれ変わりました。

CIMG0628.JPG

閲覧用の本も最初は100冊ほどご用意させていただいたのですが

貸し出しと共に数も少なくなってしまったので新しい本を追加させていただきました!

CIMG0625.JPG  CIMG0626.JPG

色々なコンセプトに合せて本屋さんに選んでいただいたので

どれもおもしろそうな本ばかりです。

 

ロビーにはコーヒーもご用意させていただいておりますので

ゆっくり読書のひと時をお楽しみください!

CIMG0627.JPG

お部屋にお持ちいただくことも可能ですのでフロントスタッフにお声掛けをお願いします。

 

ブログBy mosscampion

 

 

第83回祐天寺み魂まつり 子ども盆踊り大会

梅雨入りしたのに雨が少なく暑い日が続いていましたが

今日は雨が降り肌寒い一日です。

 

毎年、祐天寺では梅雨が明けるころに盆踊り大会が行われます。

今年の開催は7月16日、17日、18日の3日間。

CIMG0603.JPG

当日は出店も並び多くの方で賑わいます。

是非、足を運んでみてください!

 

ブログBy mosscampion

 

KURA / クラ

そろそろ入梅しそうな感じですが、今日は青空も広がり暖かいです。

ちょっと遅めのランチに前から気になっていたイタリアンレストランに行ってきました。

KURA / クラ

http://www.kura-jp.com/

祐天寺で美味しいお店はないかな~っとインターネットを検索していて発見!

1.jpg

実は入り口がちょっと分かりづらく、いつも店の前を通っていたにもかかわらず見過ごしていたのです。 

お店の方、申し訳ありません!

6.jpg

外観の写真を撮ったら後光が差したような不思議な写真になりました。

左にある階段(階段の前にエレベーターもあります)を上った2階にお店があります。

5.jpg

2階に上がると素敵な木枠の扉が迎えてくれます。

 

メニューが豊富でどれも美味しそうなので迷いますが

今日はサービスメニューの木曜日から【たことキャベツのパスタ】を選びました。

サービスメニューも毎日3種類あるのでその時点で迷うのですが

裏面にソースが10種類以上かかれており、ソースも選べるので2度迷います!

2.jpg  3.jpg

こってりの大好きな私はクリーム系が好きなのですが

今日は和風クリームソースにしました。

このソースだけ売ってないかな~って思うほど私好みの美味しさで

会計の際に店員さんに「どうでした?」と聞かれ

「ハマッてしまいました」と率直にお伝えさせていただきました。

メニューが豊富なので色々楽しめそうです。

 

コーヒーか紅茶も付いて918円(ちょっと間違えてるかも)

常連さんも通うようなお店なのも納得です!

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩2分です。

 

ブログBy mosscampion

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。