トピックス

そうだ、京都に行ったんだ

 

タイトルの通りではありますが大阪にも用があったため

飛行機で行ってきました、梅雨の京都。

 

私用で行ってきたのですが、今回自分が宿泊したところが

ついに今年秋オープン予定となりました

我が東急ステイの京都両替町通店(烏丸御池駅が最寄です)の近くであったため

ふらっと様子をみてきました!

東急ステイ京都両替町通店 http://www.tokyustay.co.jp/hotel/KR/

じめーっとした暑さが朝から感じられる中、

建設現場では多くの方々がオープンに向けて作業をされていました。

いよいよ7月から予約スタートということで!!

皆様の気持ちがワクワクするよう、京都レポをすこーしですがいたしましょう◎

 

そんなわけで。まずはご飯、朝ごはんです。

自分の一日のエネルギーはもうここで決まりますから

しっかり、かつおいしく蓄えたいものです。

全く土地勘も周辺のお店情報もないので前日の夜、

なにか京都らしいような、そんなお店ないかなーと

ベッドの中でがっつり検索をしたせいか、若干の寝不足。

そしてみつけたお店がここです。

都野菜 賀茂 / http://nasukamo.net/

mise.jpg

京都で育てた有機、無農薬、または減農薬の野菜を提供している、ご飯屋さん。

なんとここ、朝は500円でそのこだわりの良質な野菜たちがたべられるのです(゜゜)

しかもビュッフェスタイル!!すばらしい!!!

sara.jpg ba.jpg

珍しい野菜や色んな種類のドレッシング、おいしいおかずに、、で3回転しました。

店内はさすがは京都、外国人の方々もいっぱい!!大変にぎわっていました。

ちなみに今回わたしが行ったのは四条烏丸店で

東急ステイ京都両替町通店からは歩いて10分ほどです。ご馳走様でした!!

 

体力ついたところで街をみがてら京都駅までひと歩きし、宇治へ移動。

kyoto.jpg

 

梅雨は?といった天気。

uji.jpg

日差しをさえぎるものもない宇治の道をひたすら歩き進めます、、。

ujigawa.jpg

 

25分ほど歩きました。私はいままさに!な、これが見たかったのです!!!

murasaki.jpg ao.jpg

三室戸寺のです。

鮮やかなブルー、涼しげですよねー。

この色に反して実際は32℃。体感はそれ以上。あっつい!!でもとっても綺麗です(゜゜)

up.jpg

個人的に思うのはやはり紫陽花は日陰のほうが雰囲気あります。美しい。

 

宇治には10円玉でおなじみの平等院もあります。

byo.jpg

 

しかし夏の京都はごめんなさい、

私には本当に暑くてお寺や建造物巡りはあまりできませんでした(^^;)

が!!秋には紅葉、夜はライトアップもされるところも多くありますから

新店がオープンするその頃にまた行ってみたいと思います!!!

 

おかっぱ調査員T

 

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。