トピックス

炎天下!!

 

 

みなさまこんにちは!!

 

sora.jpg

 

ここ数日、東京都心は曇った日が続きましたが

やっぱり夏は晴れの日が気持ちがわくわくしますね◎

 

暑い最中ではありますが先日、

さっぱりらーめんが食べたく、ここ東急ステイ目黒・祐天寺から徒歩8分ほど

学芸大学駅方面に歩いていってきました!!

 

麺LABOひろ (公式HPなし、ググってみてください~)】

お腹空いていたのと暑さで、店前撮り失念しました!!

 

mise.jpg

 

店内とても明るく、自分はどこでも気にしませんが

いわゆる『女性も入りやすい雰囲気』です。笑

写っていませんがテーブル席もあってファミリーできてもいいですね。

 

ここ、ひろさんはあの 『ミシュランガイド東京』

なんと3年連続でビブグルマンを獲得された

東京は武蔵小山の焼鳥の名店 『まさ吉』 さんご出身の

『ひろさん』が開かれたラーメン屋さんなのです!!

生憎わたしはそのお店には行ったことがないのですが。

でもでも!さすがは人気焼鳥店!!熱狂的なファンの方が多いそうで

こちらも開店30分で席がほぼ埋まってしまいました(゜゜)早く来てよかった!!

 

そんな美味しい鶏のスペシャリストのお店で今回注文したのはこちら

menn.jpg

鶏そば(しお)です。

 

濁りのない透き通ったスープ!

あまりラーメンに使うイメージのない言葉(笑)ですが、美しいですよね★

い た だ き ま す !!

鶏のだしの他、魚介の旨みがよーーーく感じられ、、、

つるつるの麺とともにうまいっ!!

鶏肉・鴨肉のチャーシューはそれぞれ食感が違うので

美味しいのは勿論、はごたえも楽しみながらいただきました。

さりげないトッピングの実山椒とも相性バツグン、よりさっぱりです!

 

今回は塩味をいただきましたが曜日によって異なり

醤油味もあるそうなので、また食べに行ってきます!!

皆様も是非~

 

おかっぱ調査員T

 

ラーメン醤丸(じゃんまる)に行ってきました

じめじめとした暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨明けが待ち遠しい方もたくさんいらっしゃるのでは!?

そんな暑い中、今回スタッフは祐天寺のラーメン屋さんに行ってきました!

場所は祐天寺駅から徒歩7分。駒沢通りにあるラーメン屋さん「醤丸」です!

DSC_0568.JPG

通常のラーメン以外には「つけめん」もあり

味の濃いめ・薄め、麺のかたさ、油の量も選らべるほか

トッピングも豊富な家系のラーメン屋さんです!

janmarumenu.jpg

今回、自分はお腹も空いていたので「がっつん麺」を注文しました。

DSC_0566.JPG

「がっつん」だけあってかなりのボリュームです!!

写真ではわかりませんが見えている具の下にチャーシューと野菜がたくさん入っていました。

ちぢれ麺にスープがよく絡んで

背油も見た目よりあっさりしてとても食べやすかったです。

チャーシューに加えて豚の角煮も入っていて、お肉のボリュームも満点でした!

DSC_0564.JPG

ちなみにこちらが通常のラーメンに角煮をトッピングした物です。

トッピングなしでも大きなチャーシューが入るので十分満足できると思います!

火曜定休で基本は夕方18時から営業してます。ランチタイムにも営業しているので

もしも祐天寺へ来られる機会がありましたら

是非!駒沢通りの「醤丸」へどうぞ!!

 

ブログ担当:T.T

 

 

KURA / クラ

そろそろ入梅しそうな感じですが、今日は青空も広がり暖かいです。

ちょっと遅めのランチに前から気になっていたイタリアンレストランに行ってきました。

KURA / クラ

http://www.kura-jp.com/

祐天寺で美味しいお店はないかな~っとインターネットを検索していて発見!

1.jpg

実は入り口がちょっと分かりづらく、いつも店の前を通っていたにもかかわらず見過ごしていたのです。 

お店の方、申し訳ありません!

6.jpg

外観の写真を撮ったら後光が差したような不思議な写真になりました。

左にある階段(階段の前にエレベーターもあります)を上った2階にお店があります。

5.jpg

2階に上がると素敵な木枠の扉が迎えてくれます。

 

メニューが豊富でどれも美味しそうなので迷いますが

今日はサービスメニューの木曜日から【たことキャベツのパスタ】を選びました。

サービスメニューも毎日3種類あるのでその時点で迷うのですが

裏面にソースが10種類以上かかれており、ソースも選べるので2度迷います!

2.jpg  3.jpg

こってりの大好きな私はクリーム系が好きなのですが

今日は和風クリームソースにしました。

このソースだけ売ってないかな~って思うほど私好みの美味しさで

会計の際に店員さんに「どうでした?」と聞かれ

「ハマッてしまいました」と率直にお伝えさせていただきました。

メニューが豊富なので色々楽しめそうです。

 

コーヒーか紅茶も付いて918円(ちょっと間違えてるかも)

常連さんも通うようなお店なのも納得です!

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩2分です。

 

ブログBy mosscampion

BUTAMAJIN@池袋

 

 

初夏を通り越し、真夏のようなお天気が続いています(゜゜)あつくて早くも溶けそうです。

でも夏はイベントも多く、楽しいことがたくさんあるよなー、と幼い頃から思い続けています。

まず、夏といえば、、海!!

個人的には泳ぎが好きなので海は見るより潜りたくなってしまう私ですが。

でもそんな海といえば浜辺でBBQを楽しまれる方もいますよね。

BBQといえば、、肉!!

焼く前であっても登場するだけでみんな大盛り上がり。

これがなくていったい何を焼くんだというくらい、肉はメインでしょう◎

ジューっと焼いて豪快に食らいつきたい、、、食らいつきましょう!!都会で!!

海ではありません。祐天寺から少し電車に乗り、肉を求め、夜の池袋に行ってきました。

 

BUTAMAJIN(ブタマジン) 池袋店(公式HPないのでググってみてください~)

お洒落な表記となっていますがちゃんと声に出して読んでみてください、

んー、魔界かな?そんな一度知ったら忘れられないインパクト大な店名となっております。

外観が地下でしたためおさめられず、、ごめんなさい。。

 

富山を中心に展開されているグループのお店だそうで、厳選した国内外のブランド豚肉を

こだわりの調理法(焼き方)で我々に提供してくれるのがこのBUTAMAJIN。

代表の方のご実家はなんと精肉店!これはより期待しちゃいますね(^^)

 

入店し席につくなりまず気になったのがこのビン。ではなく、ジャーですね。

テーブル.jpg

一人一つ置かれています。

このジャーをどうするかというと、、、

 

サンパ.jpg

どーーーーーん!!

お通しとしてもりもりのたちが運ばれてくるのでジャーサラダとして自分でセットできちゃうんです!

ほんっともりもりでまるでプランター。流行りの"SNS映え"しますよ!!笑

トッピングもあるので好きなように。

ジャー.jpg 薬味.jpg

そしてこの野菜、お替わり自由なんです。嬉しいー◎ジャーのドレッシングと絡めてどんどんつまみます。

 

と、生き生きした野菜で早速盛り上がりましたが、ここは豚肉専門店。肉を注文します、肉!

ここBUTAMAJINのうりは"ミートディスプレー"!!なんじゃこりゃーー!!!

ディスプレイ.jpg

世界各国のブランド豚の塊肉をこの"ミートディスプレー"から実際に見て3種選び注文。

店員さんが目の前で切り分け、卓上で豪快かつ絶妙な焼き加減で提供してくれます。

私たちは霜降り肩ロース、ガーリックステーキ、旨辛ハラミをお願いしました。

 

目の前で大きなお肉が切り分けられ、、

切り分け.jpg

どんどん焼かれ、、

豚.jpg ガーリック.jpg

次々盛られ、、

焼き豚.jpg

こちらはずっと座っているだけです。フルサービス。至れり尽くせりです。

 

どの豚もジューシーでとっても甘い(゜゜)びっくりします。

ソースとの相性も抜群!!美味しいいいいいい~

 

 

今回なぜ、祐天寺から少し離れ、池袋のお店をご紹介したかといいますと

もともと、美味しそうで行きたくて仕方なかった、結果やはり美味しかった!!ので報告、という個人的な理由が一番と

実はここBUTAMAJINさんから歩いて2分ほどのところに"東急ステイ池袋"があるのです。

ほんとに近くでびっくりしました。池袋駅にも近く、好立地です。

 

BUTAMAJINは豚肉の専門店ですが、お肉以外にも前菜に始まり〆のご飯や麺類などメニューは充実しています。

ユニークな店名に、見て楽しい食卓、そしてどれも本当に美味しく大満足!!

池袋に来られた際はぜひ!!!私としては冷麺も最高でした!ご馳走様です♪

 

【BUTAMAJIN池袋店】

月〜金・祝 18:00〜23:30 / 土・日 17:00〜23:30(ラストオーダー 全日23:00)

℡ 03-5904-8791 〒東京都豊島区西池袋3-29-9 C3ビル B1F

おかっぱ調査員T

カレーステーション ナイアガラ

皆さん、ゴールデンウィークはどこにお出かけされますか?

今年は日の並びもよく、海外に行かれるかが増えたようですね。

もちろん私たちはゴールデンウィーク期間中も皆さまのお越しをお待ちしております。

 

ということで今日は少しでも旅の気分を味わおうと、ちょっと旅行気分を味わえるお店でランチです!

カレーステーション ナイアガラ

http://www.niagara-curry.com/

3.jpg

何でこんなところに遮断機がぁぁぁ~~~

扉も昔の鉄道の扉なのかな~???

さすがに私でもこの時代の扉の列車には乗ったことがないです!

15.jpg   16.jpg

入り口を入って券売機で食券を購入。

カレーがメインですがコーヒーなどもあります。

13.jpg   4.jpg

店内は懐かしの鉄道アイテムであふれています。

5.jpg   14.jpg

テーブル席は昔の鉄道の座席が使われていて電車の中で食事をしている気分が味わえます。

カウンター席もあり、目の前には昔の駅の案内看板がずらりと並んでいます!

 

今年68歳になる上司と一緒にお食事に言ったのですが「俺が昭和63年に乗った電車は...」と始まり

思い出話を聞いていると

12.jpg   8.jpg  

汽車に乗って料理が運ばれてきました~!

しかも出発するときには「ハンバーグカレー出発!」と掛け声がかかります!

7.jpg   9.jpg

私はハンバーグカレー、同僚はドライカレー、68歳の上司はエビフライカレーを堪能しました!

お子様メニューもあるので子供連れのご家族もいらっしゃいました。

 

とにかく一昔前にもどった雰囲気で楽しめますよ~!

 

最後にはこんな素敵なお土産がもらえます!

1.jpg

さっ、ナイアガラ駅を出発して東急ステイ目黒・祐天寺に向かいます!

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩5分です。

 

ブログBy mosscampion

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。