トピックス

KURA / クラ

そろそろ入梅しそうな感じですが、今日は青空も広がり暖かいです。

ちょっと遅めのランチに前から気になっていたイタリアンレストランに行ってきました。

KURA / クラ

http://www.kura-jp.com/

祐天寺で美味しいお店はないかな~っとインターネットを検索していて発見!

1.jpg

実は入り口がちょっと分かりづらく、いつも店の前を通っていたにもかかわらず見過ごしていたのです。 

お店の方、申し訳ありません!

6.jpg

外観の写真を撮ったら後光が差したような不思議な写真になりました。

左にある階段(階段の前にエレベーターもあります)を上った2階にお店があります。

5.jpg

2階に上がると素敵な木枠の扉が迎えてくれます。

 

メニューが豊富でどれも美味しそうなので迷いますが

今日はサービスメニューの木曜日から【たことキャベツのパスタ】を選びました。

サービスメニューも毎日3種類あるのでその時点で迷うのですが

裏面にソースが10種類以上かかれており、ソースも選べるので2度迷います!

2.jpg  3.jpg

こってりの大好きな私はクリーム系が好きなのですが

今日は和風クリームソースにしました。

このソースだけ売ってないかな~って思うほど私好みの美味しさで

会計の際に店員さんに「どうでした?」と聞かれ

「ハマッてしまいました」と率直にお伝えさせていただきました。

メニューが豊富なので色々楽しめそうです。

 

コーヒーか紅茶も付いて918円(ちょっと間違えてるかも)

常連さんも通うようなお店なのも納得です!

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩2分です。

 

ブログBy mosscampion

BUTAMAJIN@池袋

 

 

初夏を通り越し、真夏のようなお天気が続いています(゜゜)あつくて早くも溶けそうです。

でも夏はイベントも多く、楽しいことがたくさんあるよなー、と幼い頃から思い続けています。

まず、夏といえば、、海!!

個人的には泳ぎが好きなので海は見るより潜りたくなってしまう私ですが。

でもそんな海といえば浜辺でBBQを楽しまれる方もいますよね。

BBQといえば、、肉!!

焼く前であっても登場するだけでみんな大盛り上がり。

これがなくていったい何を焼くんだというくらい、肉はメインでしょう◎

ジューっと焼いて豪快に食らいつきたい、、、食らいつきましょう!!都会で!!

海ではありません。祐天寺から少し電車に乗り、肉を求め、夜の池袋に行ってきました。

 

BUTAMAJIN(ブタマジン) 池袋店(公式HPないのでググってみてください~)

お洒落な表記となっていますがちゃんと声に出して読んでみてください、

んー、魔界かな?そんな一度知ったら忘れられないインパクト大な店名となっております。

外観が地下でしたためおさめられず、、ごめんなさい。。

 

富山を中心に展開されているグループのお店だそうで、厳選した国内外のブランド豚肉を

こだわりの調理法(焼き方)で我々に提供してくれるのがこのBUTAMAJIN。

代表の方のご実家はなんと精肉店!これはより期待しちゃいますね(^^)

 

入店し席につくなりまず気になったのがこのビン。ではなく、ジャーですね。

テーブル.jpg

一人一つ置かれています。

このジャーをどうするかというと、、、

 

サンパ.jpg

どーーーーーん!!

お通しとしてもりもりのたちが運ばれてくるのでジャーサラダとして自分でセットできちゃうんです!

ほんっともりもりでまるでプランター。流行りの"SNS映え"しますよ!!笑

トッピングもあるので好きなように。

ジャー.jpg 薬味.jpg

そしてこの野菜、お替わり自由なんです。嬉しいー◎ジャーのドレッシングと絡めてどんどんつまみます。

 

と、生き生きした野菜で早速盛り上がりましたが、ここは豚肉専門店。肉を注文します、肉!

ここBUTAMAJINのうりは"ミートディスプレー"!!なんじゃこりゃーー!!!

ディスプレイ.jpg

世界各国のブランド豚の塊肉をこの"ミートディスプレー"から実際に見て3種選び注文。

店員さんが目の前で切り分け、卓上で豪快かつ絶妙な焼き加減で提供してくれます。

私たちは霜降り肩ロース、ガーリックステーキ、旨辛ハラミをお願いしました。

 

目の前で大きなお肉が切り分けられ、、

切り分け.jpg

どんどん焼かれ、、

豚.jpg ガーリック.jpg

次々盛られ、、

焼き豚.jpg

こちらはずっと座っているだけです。フルサービス。至れり尽くせりです。

 

どの豚もジューシーでとっても甘い(゜゜)びっくりします。

ソースとの相性も抜群!!美味しいいいいいい~

 

 

今回なぜ、祐天寺から少し離れ、池袋のお店をご紹介したかといいますと

もともと、美味しそうで行きたくて仕方なかった、結果やはり美味しかった!!ので報告、という個人的な理由が一番と

実はここBUTAMAJINさんから歩いて2分ほどのところに"東急ステイ池袋"があるのです。

ほんとに近くでびっくりしました。池袋駅にも近く、好立地です。

 

BUTAMAJINは豚肉の専門店ですが、お肉以外にも前菜に始まり〆のご飯や麺類などメニューは充実しています。

ユニークな店名に、見て楽しい食卓、そしてどれも本当に美味しく大満足!!

池袋に来られた際はぜひ!!!私としては冷麺も最高でした!ご馳走様です♪

 

【BUTAMAJIN池袋店】

月〜金・祝 18:00〜23:30 / 土・日 17:00〜23:30(ラストオーダー 全日23:00)

℡ 03-5904-8791 〒東京都豊島区西池袋3-29-9 C3ビル B1F

おかっぱ調査員T

カレーステーション ナイアガラ

皆さん、ゴールデンウィークはどこにお出かけされますか?

今年は日の並びもよく、海外に行かれるかが増えたようですね。

もちろん私たちはゴールデンウィーク期間中も皆さまのお越しをお待ちしております。

 

ということで今日は少しでも旅の気分を味わおうと、ちょっと旅行気分を味わえるお店でランチです!

カレーステーション ナイアガラ

http://www.niagara-curry.com/

3.jpg

何でこんなところに遮断機がぁぁぁ~~~

扉も昔の鉄道の扉なのかな~???

さすがに私でもこの時代の扉の列車には乗ったことがないです!

15.jpg   16.jpg

入り口を入って券売機で食券を購入。

カレーがメインですがコーヒーなどもあります。

13.jpg   4.jpg

店内は懐かしの鉄道アイテムであふれています。

5.jpg   14.jpg

テーブル席は昔の鉄道の座席が使われていて電車の中で食事をしている気分が味わえます。

カウンター席もあり、目の前には昔の駅の案内看板がずらりと並んでいます!

 

今年68歳になる上司と一緒にお食事に言ったのですが「俺が昭和63年に乗った電車は...」と始まり

思い出話を聞いていると

12.jpg   8.jpg  

汽車に乗って料理が運ばれてきました~!

しかも出発するときには「ハンバーグカレー出発!」と掛け声がかかります!

7.jpg   9.jpg

私はハンバーグカレー、同僚はドライカレー、68歳の上司はエビフライカレーを堪能しました!

お子様メニューもあるので子供連れのご家族もいらっしゃいました。

 

とにかく一昔前にもどった雰囲気で楽しめますよ~!

 

最後にはこんな素敵なお土産がもらえます!

1.jpg

さっ、ナイアガラ駅を出発して東急ステイ目黒・祐天寺に向かいます!

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩5分です。

 

ブログBy mosscampion

Serene Cafe 288 / セレネカフェ288

ぽかぽか陽気が気持ちいい季節になりました!

更に暑くなるのかと思うと先が思いやられますが...。

 

今日は祐天寺商店街にあるカフェでランチです。

実は過去に2度ほど足を運んだんですが、2回ともお休みの日に当たり

3度目の正直でお食事を楽しむことができました!

Serene Cafe 288 / セレネカフェ288

http://www.serenecafe288.com/

ホームページをご覧いただいても分るように、こだわりメニューが楽しめそうです。

14.jpg

店内はソファー席、テーブル席にカウンター席もあるので

一人でも、グループでも落ち着いてゆっくりできますよ!!

10.jpg   13.jpg

店内の写真を撮っていたら「僕は映らなくていいですか?」っと店員さんがいうので遠~めに一枚!

 

今日はランチメニューから

1.jpg   12.jpg

 

私は【ガパオライス】

6.jpg 

ピリ辛を卵がやわらげてくれる感じで癖になり、「おかわり~」って言いたかったです。

3皿はいけるかな~?

 

そして同僚は【オムハヤシ】

8.jpg

ふわトロ卵のオムライスだけでも魅力なのに、そこにハヤシがかかるって~~~

案の定、「美味しいっ」って言ってました!

 

セットについてくる飲み物も

2.jpg

こんなにかわいく登場するんです。

いや~、乙女心がくすぐられました...。 笑

 

サラダもついてとてもお得ですよね!

次は美容によさそうなアサイーを楽しみに行こうと思います。

 

Serene Cafe 288 は東急ステイ目黒・祐天寺から徒歩5分です!

 

ブログby mosscampion

【満開】桜×スリランカ料理

 

ついに!ついに!!

中目黒の桜は満開となっておりましたーーーー *+***.

桜アップ.jpg

この週末を迎える前に、また、混雑退避のため午前中に行ってきましたが、、、

やはり多くの人が春を感じに来られていました。

桜.jpg

 

青い空に淡い桜色を期待していたので、生憎の曇りは残念に思っていたのですが。

目の前で舞う花びらもどこか寂しげにうつり。これもまた美しく魅力的でした。

 

桜に.jpg

桜って、言ってしまうと日本にいれば特に珍しいものでもなんでもないのに

毎年見る、というより見たくなる。不思議ですねー。

 

 

はと.jpg

ご覧ください、野鳥です(ただの鳩)。

ちなみに私は鳩が苦手です。

でも彼らは普段、人間に怯えることなく、むしろ堂々と都会の道を歩きます。花見も楽しむのですね。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

時刻は11時過ぎ。程よく歩いてお腹が空きました。

おしゃれーなお店が多い中目黒。

パスタランチ? カフェランチ? サラダランチ?

 

 

 

いいえ、私はスリランカランチです。

そと.jpg

【 セイロン・イン Ceylon Inn / http://ceyloninn.jp/

お店の前には象やキリンや人形や。君たち、いい雰囲気出しています。

実はここ、異国料理巡りが好きな私がずっと行こう行こうと思っていたところで。

中目黒でもう25年以上あり、地元の多くの方に愛されているようです。

お店の中からスパイスのいい香りがします。ワクワクペコペコ(^^)

 

スリランカ料理って?と思われる方も多いでしょう。ここですこーしご紹介。

基本的にはさまざまな香辛料を使うのでスパイシーな料理が多いようです。

セイロン・インのランチメニューはみんな大好きカレーです◎

めに.jpg

カレーに何を合わせるか。この4つの中から好きなものを選べます。

種類.jpg

また、スリランカはサーフスポットも有名なほど海洋国であり、魚介を使った料理も多いとか。

と、いうわけで友人はフィッシュ、私はポークカレーにしました!!

 

まずは前菜。器の可愛いりんごスライスのサラダ。

さらだ.jpg

とてもにぎわっていましたので写真はないものの、

シルバーのクロスからも感じ取れるかもしれませんが

店内、かわいい装飾やエキゾチックな置物であふれており、空間も楽しめます。

 

いよいよメイン!!

後から気づきましたが本日のカレーもついてきます!!!今回はポテトカレー(奥の黄色)。

こちらのよく撮れている写真(ナン×フィッシュカレー)は友人の腕。

かれ.jpg

このポテトカレー、すごかったんです。スパイスの香りはしますが

シチューのようにマイルドでとってもクリーミー(多分ココナッツミルク効果)。

そしてこの芋が信じられないほどに柔らかく(゜゜)!!

自身で選択したポークカレーももちろん美味しかったですよ。笑

でもでも個人的にはもっちりロティと一緒に食べるポテトカレーが最高に美味しかったです!!

 

食べ進めて写真は取り忘れましたが笑、デザートはヤシの花からとれる蜜をかけたヨーグルト!!

ヤシの花の蜜、多分はじめて口にしましたが黒蜜のようでこれまたおいしいいい!!

さっぱりといい口直しです◎ごちそうさまでした。

 

先にもちょろっと申しましたがわたくし、東京近郊の異国料理店をなかなかの数、巡っているのですが

セイロン・インさん、かなり好きです。お店の方々も非常にご親切。またお邪魔します。

皆様も異国気分を是非!!

 

以上、桜の紹介よりスリランカ料理多めな花より団子ブログでした。

 

おっかぱ調査員T

 

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。