トピックス

蕎ゃ 月心 / つきごころ

12月も後半に入り、2016年も終わりが近づいています。

今日は年越しには欠かせない一品でもあります、美味しいお蕎麦が食べられるお店に行ってきました。

蕎ゃ 月心 / つきごころ

http://tsukigocoro.com/

玄関はこじんまりとしていていますがとてもおしゃれな感じです。

2.jpg

店内も落ち着いた感じでとても雰囲気がいいのですが、今日も満席だったため

写真はご遠慮させていただきました。 (お店のホームページでご覧くださいませ)

お酒が大好きなお友達とご一緒したのですが、まずはお酒のおつまみにと単品をいくつか...。

3.jpg エシャロットと鳥賊足下の味噌炒め

4.jpg 鴨つくねタレ焼き

5.jpg 白子ポン酢

6.jpg 出汁巻き玉子(3個玉)

7.jpg 焼味噌 と 自家製にしん煮付け

8.jpg 鴨ハツ塩焼き

9.jpg 牡蠣の蕎麦つゆ焼き

とにかく美味しいの一言で全てが完食されました。

味付けもほどよい感じで素材の味が生かされており、次に食べるお料理の邪魔をしない感じです!

これだけ食べて飲んだのだからお蕎麦は入らないだろうと思いきや

 

ということで各自がお好みのお蕎麦を注文!

10.jpg

私はとろろが大好きなので温かい大和芋とろろ蕎麦!

天ぷらはえびの天ぷら蕎麦を頼んだお友達の物を撮影用に拝借。

お蕎麦は毎日その日の分(2種類)を手打ちしているそうです。

祐天寺駅からはちょっと離れておりますが頑張れば徒歩10分ぐらいです!

年越し蕎麦の販売もしているそうですので是非、この機会に...!

祐天寺カフェMAP

 

こんなものを用意してみました!!

CAFE.jpg

【祐天寺カフェMAP】 です!

こちらのブログでも以前より、ちょこちょことご紹介させていただきましたが

ここ、東急ステイ目黒・祐天寺の周りはオシャレなカフェや、アットホームな和菓子屋さん、

夜遅くまで空いているバー風なところなど、お店がたくさんあります。

ステイに滞在中はもちろん、ゆっくりとモーニング、チェックアウト後のランチに、、、など

みなさまにより、素敵な時間を過ごしていただけたらと思い、作成いたしました。

実際に利用させていただききましたが、本当にどのお店も魅力的で

ドリンクもお料理も美味しく、心もお腹も満たされるところばかりでした◎

ただただ、食いしん坊なだけではなかったんですよ(゜ω゜)

 

ぜひ、ステイにお越しの際は祐天寺エリア散策にお役立てください。

CAFE2.jpg

 

Jouer Couleur / ジュエクルール

寒さが日に日に増していく今日この頃。

熊が冬眠前に体に脂肪を蓄えるがごとく

ここ数ヶ月でなんだか体が重くなったような気がするのは気のせいということにして・・・

今日も祐天寺で美味しいランチを求めて訪れたのは

Jouer Couleur / ジュエクルール

http://www.jouercouleur.com/

10.jpg

ホームページを拝見するとなんとも美味しそうなパンケーキに目を奪われますが

私の今日のランチはオムライス+スープ&サラダのセット

5.jpg

サラダはあっさりしたドレッシングと野菜が絡み合い、スープは細かく刻んだ野菜がたっぷり入って美味し~

7.jpg   8.jpg

ふわトロ卵にデミグラスソースのかかったオムライス

中はケチャップライスでこのケッチャップライスだけでも間違いなく美味しいところに

卵とデミグラスソースが絡んで癖になりそう~

かたく焼いた卵のオムライスにケチャップ vs ふわとろ卵にデミグラスソース 

どちらが好きかという会話を耳にすることも・・・

私はこだわりなくどちらも好きなのですが、家ではなかなかふわトロ卵は作れないのが悲しい~

3.jpg   1.jpg

白を基調とした店内には聞いていて心地の良い音楽が流れています。

2.jpg

夜のメニューも充実しているのでおしゃれに飲みたいときにはお勧めです!

次はパンケーキを食べに来ようっと...。

東急ステイ目黒・祐天寺から徒歩5分!

東京ラーメンショー2016!!

 

 

 

11月に突入いたしました。

雨が上がり、綺麗な秋晴れとなった日、、、すばらしいラーメン日和です◎

以前告知させていただきましたがついに!!今年も行ってきました、

東京ラーメンショーーーーー♪

ぜんぼう.jpg

平日日中ということで非常にまわりやすかったです。

しかし、日本全国の人気店・有名店が集まる、

最大規模のイベントですから、若干の行列はあり、賑わっておりました。

 

早速、1軒目はこちら。

札幌みその 『濃厚伊勢海老味噌』

えび.jpg

ココみそのさんは、創業なんと120年の老舗。

香ばしい伊勢海老のかおりが並んでいるときからしていました。

いい感じによりお腹が刺激され、ようやく一口!!

期待以上に美味しかったです。薬味のしょうがが、またいいアクセントとなっていました。

 

 

続いてはコラボ企画のこちら。

麺屋政宗 × らーめん なると家 × らーめん 五ノ風 『伊達の炙り牛タンネギ塩そば』

うし.jpg

せっかくですので追加料金を支払い、牛タン増にいたしました!

焼肉のまあ~るい牛タンイメージしていましたが

ブロック状にカットされていて、牛タンにぴったりなあっさりネギ塩味ながらも

とても食べ応えのあるらーめんで、こちらも美味しくいただきました。

 

 

ラストと決めた3杯目は私が大好きな貝の旨みが効いた

えびすこ酒場 × つけめん えびすこ 『アサリの旨み塩中華そば』 】 です。

このらーめん1杯には100個以上のアサリが使用されているとのことで驚き(゜゜)!!

海の香り豊かなスープとあさり餡が溶け合った、

ありがとうアサリ!ありがとう海!!と思った美味しい1杯でした。

あさり.jpg

 

 

、、ラーメンショーの食レポ、いかがでしたか(^^)?

お天気の下、あつあつのラーメンのおかげで若干ぽかぽかを通り越していましたが

気持ちよく!なにより美味しく!!いただけました。

今回レポしましたお店は第1幕に出店されたため

11月2日からの第2幕のお店とはまた異なりますが

後半も魅力的な1杯がたくさん集ったイベントですので

行楽の秋のおでかけにぴったりだと思います!

 

記事を書きながらこうして思い出すとまたお腹がすいてきました。

燃費の悪い胃袋で全く困ります_(:3 」∠)_

それではまた、おいしいものを探してまいります!!

 

【 東京ラーメンショー http://www.ramenshow.com/ 】

2016年10月27日(木)~ 11月6日(日)11日間(2部制)

※雨天決行 10:00~21:00 ※11月1日、2日、6日は18:00終了

第1幕:10月27日(木)~ 11月1日(火)

第2幕:11月2日(水)~ 11月6日(日)

※11月2日(水)の18:00以降は「超ラーメン婚活」実施のため貸切営業。

駒沢オリンピック公園 中央広場にて開催

 

Patisserie SOURIRE / パティスリー スリール

今日は当ホテルから徒歩7分のケーキ屋さんを紹介させていただきます!

ホテルスタッフのちょっとしたお祝いに選んだケーキ屋さんは

Patisserie SOURIRE / パティスリー スリール

http://www.patisserie-sourire.com/pc/

SOURIREはフランス語で【微笑する・にっこりする】という意味だそうです (ホームページより)

3.jpg

2.jpg

オレンジ色の看板が目印のお店です!

店内はショーケースにどれも美味しそうなケーキが並び、Sourireの名のとおり

みているだけで笑顔になります! 

1.jpg

ギフト用の商品もありますので急な手土産が必要なときにもいいですね~。

今回はこちらの4品を選びました。

4.jpg ガトーフレーズ

6.jpg フロマージュ キュイ

7.jpg フロマージュ クリュ

5.jpg ガトーショコラ

購入した後に気づいたのですが奥にタルトやパンもありました。

少ないですがテーブル席も用意してくれており雰囲気を楽しみながら店内で食べるのもいいですね。

 

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

予約システム
メンテナンスのお知らせ

2017年1月18日
AM9:30~AM11:30

上記期間はウェブ予約の
利用ができません。
ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。