トピックス

2017年 第52回中目黒夏まつり

連日暑い日が続いていますが.....皆さんいかがおすごしでしょうか?

暑いからと言って冷房18℃設定にしたお部屋で過ごしてばかりいませんか?

といえばお祭りです。

8月に入り、電車内でも浴衣姿の方を見かける機会も増えてきました。

そこで今回は中目黒で行なわれるお祭りのご紹介です!

第52回中目黒夏まつりが8月5日(土)~8月6日(日)の2日間で行なわれます!

第52回中目黒夏まつり

 

場所は 目黒銀座商店街・中目黒駅西銀座商店街・中目黒GTで

18:00から各団体が踊りを披露します!

GT交通前広場では 1日目 15:30から参加連によるデモンストレーションや、中目黒小学校による金管クラブ演奏

本部前での目黒銀座音頭の披露等...なんと開会前から盛りだくさんの内容なんです!

2日目 15:30からは参加チームによるデモンストレーション和太鼓の演奏がとり行われます。

下記が参加団体やプログラムの詳細です!

http://www.e-nakameguro.com/event/2017_52natsumatsuri_f.htm

夏の風物詩の阿波おどりよさこいが2日間で一度に楽しめます!

この週末は外へ出て、中目黒夏まつりでこの満喫しちゃいましょう!

 

 

ブログ担当:T.T

炎天下!!

 

 

みなさまこんにちは!!

 

sora.jpg

 

ここ数日、東京都心は曇った日が続きましたが

やっぱり夏は晴れの日が気持ちがわくわくしますね◎

 

暑い最中ではありますが先日、

さっぱりらーめんが食べたく、ここ東急ステイ目黒・祐天寺から徒歩8分ほど

学芸大学駅方面に歩いていってきました!!

 

麺LABOひろ (公式HPなし、ググってみてください~)】

お腹空いていたのと暑さで、店前撮り失念しました!!

 

mise.jpg

 

店内とても明るく、自分はどこでも気にしませんが

いわゆる『女性も入りやすい雰囲気』です。笑

写っていませんがテーブル席もあってファミリーできてもいいですね。

 

ここ、ひろさんはあの 『ミシュランガイド東京』

なんと3年連続でビブグルマンを獲得された

東京は武蔵小山の焼鳥の名店 『まさ吉』 さんご出身の

『ひろさん』が開かれたラーメン屋さんなのです!!

生憎わたしはそのお店には行ったことがないのですが。

でもでも!さすがは人気焼鳥店!!熱狂的なファンの方が多いそうで

こちらも開店30分で席がほぼ埋まってしまいました(゜゜)早く来てよかった!!

 

そんな美味しい鶏のスペシャリストのお店で今回注文したのはこちら

menn.jpg

鶏そば(しお)です。

 

濁りのない透き通ったスープ!

あまりラーメンに使うイメージのない言葉(笑)ですが、美しいですよね★

い た だ き ま す !!

鶏のだしの他、魚介の旨みがよーーーく感じられ、、、

つるつるの麺とともにうまいっ!!

鶏肉・鴨肉のチャーシューはそれぞれ食感が違うので

美味しいのは勿論、はごたえも楽しみながらいただきました。

さりげないトッピングの実山椒とも相性バツグン、よりさっぱりです!

 

今回は塩味をいただきましたが曜日によって異なり

醤油味もあるそうなので、また食べに行ってきます!!

皆様も是非~

 

おかっぱ調査員T

 

盆 踊 り ♪

 

イベント盛りだくさんな 夏!!

以前、このブログでもご紹介しましたが

我が東急ステイ目黒・祐天寺の付近には

その地名のとおり、祐天寺というお寺があります。

その祐天寺では毎年この時期に

祐天寺み魂まつり ~子ども盆踊り大会~ を開催しているんです!!

 

今年はわれわれも足を運んでみました!

 

比較的いつもは落ち着いた雰囲気な町、祐天寺ですが...

さすがお祭り当日、人気も多く、かわいい浴衣姿。

みんなワクワクした様子で活気があります◎

 

会場に向かうにつれ、お祭りの音が!!

なんだか懐かしいいいいい~

ent.jpg

 

境内の中は、、、

人ごみ.jpg

たくさんの出店と人と出店と人ひとヒト!!!

お参りするのもやっとで、ものすごく混んでいましたー!

 

yutenji.jpg

 

 

しかしこの感じ、、、

ちょうちん.jpg

 

夏の夕空に、蒸し暑くもたまに吹く風にゆれる、色とりどりの提灯。

たくさんのキャハキャハと楽しげな声もして

いかにもな 『 』 を味わうことができました!!

 

いいですね、日本の夏!!!

東京梅雨明けはもーすぐでしょうか!

 

 

おかっぱ調査員T

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン醤丸(じゃんまる)に行ってきました

じめじめとした暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨明けが待ち遠しい方もたくさんいらっしゃるのでは!?

そんな暑い中、今回スタッフは祐天寺のラーメン屋さんに行ってきました!

場所は祐天寺駅から徒歩7分。駒沢通りにあるラーメン屋さん「醤丸」です!

DSC_0568.JPG

通常のラーメン以外には「つけめん」もあり

味の濃いめ・薄め、麺のかたさ、油の量も選らべるほか

トッピングも豊富な家系のラーメン屋さんです!

janmarumenu.jpg

今回、自分はお腹も空いていたので「がっつん麺」を注文しました。

DSC_0566.JPG

「がっつん」だけあってかなりのボリュームです!!

写真ではわかりませんが見えている具の下にチャーシューと野菜がたくさん入っていました。

ちぢれ麺にスープがよく絡んで

背油も見た目よりあっさりしてとても食べやすかったです。

チャーシューに加えて豚の角煮も入っていて、お肉のボリュームも満点でした!

DSC_0564.JPG

ちなみにこちらが通常のラーメンに角煮をトッピングした物です。

トッピングなしでも大きなチャーシューが入るので十分満足できると思います!

火曜定休で基本は夕方18時から営業してます。ランチタイムにも営業しているので

もしも祐天寺へ来られる機会がありましたら

是非!駒沢通りの「醤丸」へどうぞ!!

 

ブログ担当:T.T

 

 

そうだ、京都に行ったんだ

 

タイトルの通りではありますが大阪にも用があったため

飛行機で行ってきました、梅雨の京都。

 

私用で行ってきたのですが、今回自分が宿泊したところが

ついに今年秋オープン予定となりました

我が東急ステイの京都両替町通店(烏丸御池駅が最寄です)の近くであったため

ふらっと様子をみてきました!

東急ステイ京都両替町通店 http://www.tokyustay.co.jp/hotel/KR/

じめーっとした暑さが朝から感じられる中、

建設現場では多くの方々がオープンに向けて作業をされていました。

いよいよ7月から予約スタートということで!!

皆様の気持ちがワクワクするよう、京都レポをすこーしですがいたしましょう◎

 

そんなわけで。まずはご飯、朝ごはんです。

自分の一日のエネルギーはもうここで決まりますから

しっかり、かつおいしく蓄えたいものです。

全く土地勘も周辺のお店情報もないので前日の夜、

なにか京都らしいような、そんなお店ないかなーと

ベッドの中でがっつり検索をしたせいか、若干の寝不足。

そしてみつけたお店がここです。

都野菜 賀茂 / http://nasukamo.net/

mise.jpg

京都で育てた有機、無農薬、または減農薬の野菜を提供している、ご飯屋さん。

なんとここ、朝は500円でそのこだわりの良質な野菜たちがたべられるのです(゜゜)

しかもビュッフェスタイル!!すばらしい!!!

sara.jpg ba.jpg

珍しい野菜や色んな種類のドレッシング、おいしいおかずに、、で3回転しました。

店内はさすがは京都、外国人の方々もいっぱい!!大変にぎわっていました。

ちなみに今回わたしが行ったのは四条烏丸店で

東急ステイ京都両替町通店からは歩いて10分ほどです。ご馳走様でした!!

 

体力ついたところで街をみがてら京都駅までひと歩きし、宇治へ移動。

kyoto.jpg

 

梅雨は?といった天気。

uji.jpg

日差しをさえぎるものもない宇治の道をひたすら歩き進めます、、。

ujigawa.jpg

 

25分ほど歩きました。私はいままさに!な、これが見たかったのです!!!

murasaki.jpg ao.jpg

三室戸寺のです。

鮮やかなブルー、涼しげですよねー。

この色に反して実際は32℃。体感はそれ以上。あっつい!!でもとっても綺麗です(゜゜)

up.jpg

個人的に思うのはやはり紫陽花は日陰のほうが雰囲気あります。美しい。

 

宇治には10円玉でおなじみの平等院もあります。

byo.jpg

 

しかし夏の京都はごめんなさい、

私には本当に暑くてお寺や建造物巡りはあまりできませんでした(^^;)

が!!秋には紅葉、夜はライトアップもされるところも多くありますから

新店がオープンするその頃にまた行ってみたいと思います!!!

 

おかっぱ調査員T

 

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。