トピックス

中目黒・渋谷散歩 ~イルミネーション~

 

 

先週のブログでもちょろっと紹介いたしましたが、、

街中がきらきらっ!!!と年末らしい雰囲気でいっぱいですね~。

ここ、東急ステイ目黒・祐天寺の周りも、そんなきらきらスポット、あるんです。

 

昨今、ますます賑わいをみせているのが祐天寺のお隣、

中目黒駅下車すぐに流れている目黒川のイルミネーション!!

綺麗な写りのこちらの写真は当ホテルのお客様から頂戴いたしました◎

NJD_1089_1216.jpg

ずっと奥まで続くゴールドの煌き☆

川沿いには飲食店など多くのお店があるんですが

この時期は食べ歩き・飲みができるように

お洒落なテイクアウトメニューを用意しているお店もあり

お腹も満たされるすばらしーいイルミスポットです◎

MEGURO.jpg

川沿いの木々は桜の木。春には淡いピンク色に染まります。

 

、、と、にぎわう目黒川をあとにし。

実は今回、もう一箇所きらきらをみてきました!!

祐天寺駅から7分ほどの渋谷駅から約15分歩き、公園通り~代々木公園へ。

向かう途中、近づくにつれて見えてきました、青いきらめき、、、!!!

 

SHIBUYA.jpg

その名も"の洞窟"。

おおおおおお!!青い。とても青い。また足元に広がる反射効果のおかげで青々しさUP。

写るもの全てが青くなります。わたしのスマホはこちらが限界です。ごめんなさい。

みなさん一生懸命インカメで撮影していらっしゃいましたが

どう頑張っても写真に写る人は映画のアバターのようになります。

いや、イルミネーションは明るくきれいな青なんです!!

750mも続くこのイルミネーションはとってもとってもきれいなんです!!

でもこれはやはり肉眼でしか味わえない美しさだと思います(゜゜)

 

気になる方は是非、この時期しか味わえないきらきらスポット

中目黒のゴールドの世界、渋谷の青の世界に足を運んでみてください!!

 

歌舞伎鑑賞

寒くなったと思ったら昨日、今日は温かくとても過ごしやすいですね。

ただ、今後はまた冷え込みが厳しくなるようなので体調管理が難しくなります

みな様、お体にご留意くださいませ!

 

昨日はぽかぽか陽気の中、以前から一度は観てみたいと思っていた歌舞伎を観に行ってきました!

6.jpg

初めてということもあり、前日には服装のマナーはあるのかまで検索 (笑)

歌舞伎は敷居が高いイメージがありますが、最近は伝統的なお話に加えワンピースを

演じたりすることもあり、少し身近に感じることができるようになりました。

が、 とは言っても

やはり歌舞伎座を目の前にすると周りの高層ビルにも負けない迫力を感じます!

 

ちょっと早めに待ち合わせをし歌舞伎座の後ろに立つ歌舞伎座タワーの喫茶で一息!

8.jpg   9.jpg

昼食後にコーヒーを飲もうと思いきや美味しそうな写真につられ

抹茶のモンブランとフレンチートーストを追加!

お腹を満たし

いざ、、、、歌舞伎鑑賞へ!!!

 

終わってからも余韻がいつまでも残っており、なんとも不思議な世界観にいたような...。

本当に引き込まれる演技に涙が出るぐらいでした。

また来ようっと心に決め、外に出ると日が落ち高層ビルの明かりの中に

昼に見るのとは違った雰囲気を醸し出している歌舞伎座が...

11.jpg

名残り惜しいな~っと思いながら銀座の街を後にしました!

 

歌舞伎座の近くには東急ステイが2店舗あります。

東急ステイ築地

2.jpg

鯛の絵が目印! 

築地市場の場外にあり、歌舞伎鑑賞と築地市場の散策に便利です。

 

東急ステイ銀座

4.jpg

2016年にオープンしたばかり、歌舞伎座の通りを挟んだところにあり、

銀座のショッピングには最適です!

中目黒散歩 ~中目黒あかりまつり~

 

 

♪ も~いーくつねーるーと~

Happy Merry X'mas です!!

 

当ホテルのお客さまからこんなイベントをお知らせいただき

祐天寺の渋谷よりの隣駅【中目黒】を散策してきました。

 

中目黒あかりまつり

http://www.nakamegurogt.jp/information/index.php?no=88

パンフ.jpg

中目黒GTとは駅に隣接する商業ビルで

その広場・敷地内でこのあかりまつり(12/25まで!)が開かれているわけです。

やわらかい照らす光がとても幻想的な空間を演出していました。

tree.jpg

アート作品の他に日によってはワークショップや

パフォーマンスも行うようでが終わり、冬の芸術スポットのようでした◎

中目黒駅東口改札を出るとすぐのここ中目黒GT。

nakameguroGT.jpg

今の時期は目黒川のイルミネーションに加え、

最近オープンしたての中目黒高架下の影響もあり、

私が足を運んだ土曜日は大変な混雑をしていました(゜゜)

駅員さん、おつかれさまです。。

 

と、いうわけですさまじいほどに大混雑をしていましたので

この日はホームから眺めるのみとしまして。

platform.jpg

 

クリスマスシーズンの目黒川イルミネーションはまたの更新をお楽しみに!!!

 

 

蕎ゃ 月心 / つきごころ

12月も後半に入り、2016年も終わりが近づいています。

今日は年越しには欠かせない一品でもあります、美味しいお蕎麦が食べられるお店に行ってきました。

蕎ゃ 月心 / つきごころ

http://tsukigocoro.com/

玄関はこじんまりとしていていますがとてもおしゃれな感じです。

2.jpg

店内も落ち着いた感じでとても雰囲気がいいのですが、今日も満席だったため

写真はご遠慮させていただきました。 (お店のホームページでご覧くださいませ)

お酒が大好きなお友達とご一緒したのですが、まずはお酒のおつまみにと単品をいくつか...。

3.jpg エシャロットと鳥賊足下の味噌炒め

4.jpg 鴨つくねタレ焼き

5.jpg 白子ポン酢

6.jpg 出汁巻き玉子(3個玉)

7.jpg 焼味噌 と 自家製にしん煮付け

8.jpg 鴨ハツ塩焼き

9.jpg 牡蠣の蕎麦つゆ焼き

とにかく美味しいの一言で全てが完食されました。

味付けもほどよい感じで素材の味が生かされており、次に食べるお料理の邪魔をしない感じです!

これだけ食べて飲んだのだからお蕎麦は入らないだろうと思いきや

 

ということで各自がお好みのお蕎麦を注文!

10.jpg

私はとろろが大好きなので温かい大和芋とろろ蕎麦!

天ぷらはえびの天ぷら蕎麦を頼んだお友達の物を撮影用に拝借。

お蕎麦は毎日その日の分(2種類)を手打ちしているそうです。

祐天寺駅からはちょっと離れておりますが頑張れば徒歩10分ぐらいです!

年越し蕎麦の販売もしているそうですので是非、この機会に...!

クリスマスコンサートのお知らせ

12月に入り目黒・祐天寺店でもロビーにクリスマスツリーを飾らせていただきました!

街の中もライトアップやクリスマスの装飾が寒くなった季節を暖めてくれているような気がします。

今日は祐天寺商店会が主催する【クリスマスコンサート】のお知らせです。

2016christmax.jpg

都立目黒高校の皆さんがサンタの衣装で演奏してくれるコンサート!

是非、皆さんも足を運んでみてください!

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。