東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  歌舞伎鑑賞

2016.1220

歌舞伎鑑賞

寒くなったと思ったら昨日、今日は温かくとても過ごしやすいですね。

ただ、今後はまた冷え込みが厳しくなるようなので体調管理が難しくなります

みな様、お体にご留意くださいませ!

昨日はぽかぽか陽気の中、以前から一度は観てみたいと思っていた歌舞伎を観に行ってきました!

6.jpg

初めてということもあり、前日には服装のマナーはあるのかまで検索 (笑)

歌舞伎は敷居が高いイメージがありますが、最近は伝統的なお話に加えワンピースを

演じたりすることもあり、少し身近に感じることができるようになりました。

が、 とは言っても

やはり歌舞伎座を目の前にすると周りの高層ビルにも負けない迫力を感じます!

ちょっと早めに待ち合わせをし歌舞伎座の後ろに立つ歌舞伎座タワーの喫茶で一息!

8.jpg   9.jpg

昼食後にコーヒーを飲もうと思いきや美味しそうな写真につられ

抹茶のモンブランとフレンチートーストを追加!

お腹を満たし

いざ、、、、歌舞伎鑑賞へ!!!

終わってからも余韻がいつまでも残っており、なんとも不思議な世界観にいたような...。

本当に引き込まれる演技に涙が出るぐらいでした。

また来ようっと心に決め、外に出ると日が落ち高層ビルの明かりの中に

昼に見るのとは違った雰囲気を醸し出している歌舞伎座が...

11.jpg

名残り惜しいな~っと思いながら銀座の街を後にしました!

歌舞伎座の近くには東急ステイが2店舗あります。

東急ステイ築地

2.jpg

鯛の絵が目印! 

築地市場の場外にあり、歌舞伎鑑賞と築地市場の散策に便利です。

東急ステイ銀座

4.jpg

2016年にオープンしたばかり、歌舞伎座の通りを挟んだところにあり、

銀座のショッピングには最適です!