スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/05/04スタッフブログ

選んで楽しい量り売りのお店、VOM FASS

こんにちは。
だんだん日差しが強くなり、暑いと感じる日が多くなってまいりました。
暑さに慣れていないこの時期、熱中症などにお気をつけ下さい。


5月8日は母の日ですが、何を贈ろうか決まっていない方にオススメのギフトが買えるお店をご紹介いたします。

VOM FASS(フォムファス)は、
オリーブオイル、ビネガーや、ワインなどのお酒類を量り売りで買えるお店です!
お料理好きなお母様に、いつもよりちょっと贅沢な調味料・お酒はいかがでしょうか?

フォムファス1.jpgのサムネール画像

オリーブオイルやワインなど、必要な量をその場でボトルに詰めてくれます。

たくさん種類があるので、何にしようか迷ってしまいます・・・。
どれにしようかなかなか決められない!という方でも、
味見ができるので気に入ったものを購入できます。
どれもおいしいのでさらに迷ってしまう可能性もありますが・・・。

また、どのビネガーにどのオリーブオイルが合うか、それぞれの相性もスタッフの方が丁寧に教えてくれるので、組み合わせて買うのも楽しいです。

そして、もうひとつの魅力的なポイントは、ボトルの種類の多さです。

フォムファス4.jpg

同じボトルでも中身によって印象が変わるし、贈る人に合わせてボトルを選べるのもいいですね。
並べて置いておくだけでもおしゃれです。

フォムファス2.jpg

母の日のプレゼントには、ハート型のボトルなんてどうでしょう。
ピンク色のリキュールを入れると、かわいさ倍増です。

母の日だけでなく、誕生日やお祝いのプレゼント、自分用にもいかがでしょうか。
きっと、毎日の食事が楽しくなるはずです!


【お店情報】

VOM FASS 代官山店
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町18-5代官山SGビル103
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業時間
11:00~19:00(無休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフK

2016/04/25スタッフブログ

Bunkamura×浮世絵


こんにちは、
日差しがますます暖かくなってきましたね。

先日、お散歩がてら 東急Bunkamura に行ってまいりました。
渋谷東急本店に併設されている、コンサートホール・劇場・映画館等の大型の複合文化施設です。



1461417711252.jpg



こちらは中庭、レストランのテラス席が見えます。
天気のよい日はここでランチというのも素敵ですね。


現在、Bunkamuraザ・ミュージアムでは、
浮世絵展~俺たちの国芳、わたしの国貞~を開催しています。



_20160423_222333.JPG



繊細で、大胆で、洒落ていて、、
これまで浮世絵にはあまり馴染みがなかったのですが、とても面白かったです!
日本人のお客様だけでなく、外国人のお客様もたくさんいて、熱心に鑑賞していらっしゃいました。

平日の午前中に行きましたが、それでも館内は大変な盛況ぶり。
週末だとさらなる混雑が予想されます、、

これから行かれるという方は、平日に行かれることをぜひオススメ致します。




------------------------------------------------------------------------------


住所:〒150-8507
      東京都渋谷区道玄坂2−24−1 渋谷東急本店併設

TEL03-3477-9111(代表)


・~俺たちの国芳、わたしの国貞~ 展


会場:Bunkamuraザ・ミュージアム


開催期間:3/19~6/15(開催中無休)

開館時間:10:00-19:00(入館は18:30まで)/毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)

当日券:大人¥1,500-


------------------------------------------------------------------------------


★River



2016/04/24スタッフブログ

青ガエル観光案内所

渋谷駅前のシンボルといえば?
「ハチ公」を思い浮かべた人が1番多いと思いますが、もう1つシンボルがあります。

渋谷駅のハチ公口を出てすぐの場所に、緑の電車が停車しているのはご存知でしたか?


緑の電車.jpg


見慣れた電車ではあるものの、一旦あれはなんだろう?
と思っいる人も多いのではないでしょうか。

これは、渋谷に訪れる外国人観光客の道案内や質問に答えてくれる観光案内所なんです。
英語が出来るスタッフが常駐しているので、外国人の方は安心ですよね。
日本語だけでなく、英語・韓国語・中国語のパンフレットもおかれているので、アジアからお越しの方にも強い味方です!!観光案内所だけでなく、休憩所としても利用できます。雨の日の待ち合わせにも強い味方ですね♪


~青ガエル 名前の由来~
"青ガエル" という名前は電車の愛称で、昭和29年から昭和61年の間に実際に走行していた
超軽量電車5000系で第1号の電車。緑色と形が特徴であることから、「青ガエル」という名が付いた
とのことです。

緑の電車前.jpgのサムネール画像


青ガエル観光案内所が出来た理由とは??
-----------------------------------------------------
 若者で溢れる渋谷の街。日々のトラブルなどを防止するために、安心で安全な街を作ろうという
 声があがり、青少年育成のプロジェクトに賛同した東急電鉄が青ガエル電車の寄付に名乗りを
 あげました。そして、2006年10月に、青ガエル電車が設置され、青少年育成の場所として、
 このハチ公広場より開始されました。


現在は観光案内だけでなく、財源確保のために、NHKの番組広告も行っており、いろいろな機能を
果たしています。

緑の電車中.jpg

渋谷の情報を知りたい方や、待ち合わせがある方はぜひ一度利用してみて下さい♪



◆青ガエル観光案内所◆***********************************

営業時間:10:00~18:00(定休日:無休)
電話番号:03-3462-8311
利用料:無料
サイトURL:http://www.shibuyakukanko.jp/ (渋谷区観光協会)


★☆N.Yorker☆★


2016/04/15スタッフブログ

山手線さんぽ フィギュアみやげ

渋谷でおみやげと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?
美味しい食べ物やハチ公グッズなど、東京みやげにはたくさんのモノがありますよね。

JR渋谷駅のエキナカに、実にオモシロイおみやげになるガチャポンが設置されているのはご存知でしたか!? 場所は、山手線から埼京線・湘南新宿ラインへ向かう途中のNEWDAYS前にあります。


ガチャガチャ正面.jpgのサムネール画像

これは、2016年2月12日より国内外の観光客をターゲットに、JR東日本がフィギュアみやげ
「Lucky Drop(ラッキードロップ)」の販売をスタートしました。

スタート開始から話題となり、すぐに完売してしまうほどなんです!!
いつも通勤経路なので毎日通ってるんですが、ずっと「完売」の札が・・・。

そして今日なんといっぱいに入ったガチャポンを発見!!!!
待ちに待った瞬間でした!!!


ガチャガチャアップ.jpgのサムネール画像

「山手線さんぽフィギュアみやげ」は、JR東日本東京支社の「FUN!TOKYO!」と、優れたモノ作り開発で有名な海洋堂のコラボ企画。

中身は全6種類。
ラインナップは、上野動物園のジャイアントパンダ、東京駅の丸の内駅舎、上野のあんみつ「みはし」、新橋駅のSL広場、秋葉原電気街、そして渋谷のハチ公像。


ガチャポン6種類.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ガチャポンは1回400円。渋谷大好き人間としては、やっぱりハチ公像が欲しい!!
ということで挑戦!!!

ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・

ガチャガチャ手のひら.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


なななんと、1回目でハチ公像をGET!!!!!!!

ガチャガチャ蓋開け.jpgのサムネール画像

単なるおもちゃかと思いきや、よく見てみると細部に渡って本物そっくりに作りあげられたディテール!
こんな小さいのにこの技術は、さすが海洋堂さん!!!!

ガチャガチャハチ正面.jpgのサムネール画像

ガチャガチャハチ横.jpg
 
ガチャガチャハチ後ろ.jpg

















何か変わったおみやげをあげたいという方や、東京に来た際の自分へのおみやげとして、是非ガチャポンをトライしてみて下さい!!大人気なので、すぐに完売してしまうかもしれませんが、きっと思い出の品となることマチガイナシです!!!


☆★N.Yorker★☆

2016/04/12スタッフブログ

元気のでるカレー@渋谷


みなさまこんにちは、
桜の季節も終わりに近づき、緑が目に優しくなってまいりました。


突然ですが、ときどき無性にカレーが食べたくなることってありませんか?
今回は、そんな私のカレー願望を受けとめてくれたお店をご紹介します。

渋谷は道玄坂、パク森 というお店です!



パク森ドア.jpgのサムネール画像



こじんまりとしてアットホームな雰囲気の店内は、私がいったときにはすでに満席。
定番のパク森カレーを注文しました。



パク森カレー.jpg



丸く盛られたライスに2種類のカレーソースが添えられています。

スパイスがぎゅっと凝縮されたキーマカレー、フルーティーな甘みのカレーソース、
それぞれ別に食べてもよいのですが、
この2種類をあわせて食べると、なんともいえなくおいしい!!

わたくし、スプーンを口に運ぶ手を止められませんでした。


スパイスのおかげで体もぽかぽか、店員さんのすてきな笑顔もあいまって、
おなかの辺りから元気が沸いてくるような気がいたしました。


渋谷でおいしいカレーを食べたくなった際には、ぜひ訪れてみてください!



------------------------------------------------------------------------------


住所:〒150-0043

     東京都渋谷区道玄坂2‐16‐8ビジネスVIP渋谷道玄坂坂本ビルB1‐A

TEL:03-3464-9778

営業時間:11:30AM~14:45PM / 17:00PM~21:00PM

※売り切れの場合、早めの閉店となる場合もございます

定休日:月曜



------------------------------------------------------------------------------


★River



ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ