スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/04/08近隣施設情報

Banks cafe & dining 渋谷

新年度。周りの環境が大きく変わる時期ですね。

皆様はいかがでしょうか。


行くスタッフ有り、来るスタッフ有り。当ホテルでも人員に大きな変化がございました。

新たなメンバーとなりましても、皆様のご期待に応えられる様精進してまいります。

今年度もよろしくお願い申し上げます。

 



こんにちは。 Autumn です。

今回は、当ホテルより徒歩1分

Banks cafe & dining   のご紹介です。

 

渋谷新南口を出て、前の道を右手に曲がりまっすぐ。

東急ステイというビジネスホテルを通り過ぎて、さらに歩くと

左手にガラス張りで開放感のあるカフェが見えて参ります。


中に入ると、お店の真ん中にアイランドのオープンキッチンが有り、
その周りをカウンター席が取り囲みます。

バンク店内5_n.jpg


ステーキ丼や日替わりパスタがいただけるランチタイム。

テレビでも紹介される程のスペシャルパンケーキの時間。

生ウニのパスタやA5ランクの熟成黒毛和牛のグリルなどが楽しめるディナータイム。

 

行く時間によってメニューが変わるこのお店。

今回はスタッフKさん、スタッフFさんと共にランチの時間にお邪魔しました。

時間がOpen直後だった為、他のお客さんはちらほら。

 

ランチメニューはメニュー記載の無い内容も含めて

7種類(確か)メニュー数が多くて選ぶ楽しさも有ります!


こちらは、Fさんの ビーフステーキ丼

ビーフステーキ丼.jpg

こちらは Kさんの ボロネーゼのショートパスタグラタン

リガトーニグラタン4695_o.jpg

そしてこちらは Autumn のチキンミラネーゼ

ミラネーゼ5228_n.jpg

 

どれも目にも楽しくおいしいランチセットです。

サラダとドリンク・パンなどがついて¥1000-のセット。 (Fさんは¥1200-)


おしゃれなだけでなく、シェフの確かな腕を感じられる味わいです。

 

甘党のAutumnはパンケーキも気になるところですが、

ランチが非常においしかったのでディナーメニューも食べてみたいです。

 

ちなみに、Banksさんのショップカードはホテルのエントランスにも置かせて頂いてるので

興味をもたれた方は、エントランスのPC横をご覧ください!

 

ランチにはもちろん、女子会やデートにも利用できるおしゃれな雰囲気

そして、明るくて易しそうな店員さん。

ご宿泊の際の晩御飯に迷われましたら、ぜひBanksさんに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

---------------------------------------------------------------------------------

【月〜金】
ランチ 11:30~14:00(L.O13:30)
カフェ 14:00~17:30(L.O16:50)
ディナー 18:30~23:00(L.O.22:00 Drink 22:30)
 ※月曜のみディナー営業がありません
【土日祝】
カフェ 12:00~17:00(L.O16:20)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00 Drink 22:30)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

2017/03/12スタッフブログ

渋谷の南国ランチ♪

みなさまこんにちは。

この頃は昼と夜の温度差がすごいですね。

ぽかぽかとお日様が照っているうちは、ついお出かけしたくなります。

そんなわけで花粉症にもめげることなく、ちょっと美味しいものを食べにいってまいりました。

 

KOA PANCAKE HOUSE

 

まだまだ勢いの衰えないパンケーキブームですが、

コアパンケーキハウスは、ハワイはオアフ島に7つものチェーン店をもっており、地元住民の方々にたいへんに愛されているお店だそうです。

ローカル紙の「ベストパンケーキ賞」など、数々の賞をいただいているとのこと。

ぜひともパンケーキを食べたい!と思っていたのですが。。

 

 

コアパンケーキ.JPG

 

 

メニューにのっていた写真がとっても美味しそうで、、パンケーキではなくオムレツにしました!

しかもミニパンケーキつきです!すばらしい

オムレツもほうれん草やチーズなどの具がしっかり入っていておいしかったのですが、

パンケーキも「ミニ」という言葉がついていながらなかなかの大きさ!

厚すぎず、薄すぎずのふかふかとしたパンケーキで、メイプルシロップとも、オムレツのようにしょっぱいおかずとも相性がよい感じです。

 

店内もハワイアンなインテリアが居心地よく、気分はすっかり南国気分になりました。

季節はもうすぐ春ですが、

ひと足もふた足もはやく 渋谷で常夏の島のフードを味わってみてはいかがでしょうか?

 

===========================================

 KOA PANCAKE HOUSE

 コアパンケーキハウス 渋谷

住所 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-8 1F

営業時間 : 10:00~21:00(L.O. 20:30)

===========================================

★River

2017/03/06公式ブログ

「PUBLIC HOUSE 」

 

新南口より歩いてくると、コブシ (ハクモクレン?) の花が咲いているのが見られるようになりました。

コブシ44_n.jpg

ちょっと時期が早い気もしますが、もう春が近いのを感じます。

寒さもあと少しです。

 

 

そういえば、この時期の話題で忘れちゃいけないのが「花粉症」ですね。

新南口のスタッフにも花粉症の方々が沢山いらっしゃいます。

目のかゆみ、鼻水、くしゃみ。 すでに戦いは始まっているそうです。

当ホテルでは全てのお部屋で空気清浄機をご用意しております。微力ながらお役立ていただけると幸いです。

 

 

 

こんにちは。 Autumn です。

今回は渋谷新南口内にある 「PUBLIC HOUSE 」に行って来ました。

新南口の改札を出てすぐ左側に曲がると見えてきます

 

今回はランチの時間にお邪魔しました。

ランチセットドリンク付きで850円~980円

時間は11:00から16:00までの間。若干ほかのカフェよりも長めです。

店内は非常に広く、また天井も高く開放的です。

店内.JPG

 

はい。という訳で今回はチキン南蛮のプレートをお願いしました。

ドリンクはもちろんコーヒーを。

nannban.jpg

コーシー_n.jpg

チキン南蛮はごはん大盛りは無料です!

 

今回はランチで利用しましたが、メニューは夜のほうをメインで営業してそうな内容でした。

お酒やおつまみの種類が多く、また大人数でのコース料理の提供もしているそう。

 

もちろんカフェの利用もオススメ

場所によってはコンセントを使わせてもらえるそうですし、

何よりFree wi-fiが有るのがうれしい!

 

雨の日の待ちあわせや、PCでのお仕事や打ち合わせなど色々なシチュエーションで使えそうです♪

 

===========================================

PUBLIC HOUSE 」

営業日: 月曜日~日曜日

営業時間: 7:00~24:00
ラストオーダー:   FOOD 23:00 
         DRINK 23:30

座席:126席 分煙

場所:JR渋谷駅 新南口改札 左折すぐ

===========================================

 

 

 

2017/02/06スタッフブログ

受験シーズンです

寒い日が続いております。

空気も乾燥しております。

 

最近知人や親類より、インフルエンザにかかってしまったとの報を相次いで受けました。

ノロウイルスも大いに流行しております。

私は過去に2度ノロウィルスに侵されておりますので、どちらかと言うとノロウイルスの方が恐ろしいです。

すでに経験された方はご存知かと思いますが・・・。

インフルエンザも辛いですが、ノロウイルスも本当に辛いです。

皆様、重々ご承知とは存じますが、どうか体調にお気をつけ下さい。

 

 

こんにちは。Autumnです。

表題にも書きましたが、現在受験シーズン真っ只中です。

渋谷はちょうど色々な大学へアクセスが良い場所に位置している為

連日受験生の方や、付き添いの親御様がご来館なさいます。

そんな方々のチェックインを担当していると、ふと自分が高校生だった頃を思い出したりしてしまいます。

 

受験の為に遠くから慣れない町にやって来て、不安を沢山感じてらっしゃると思います。

もし自分達がお出迎えをする事で、その不安をほんの少しでも和らげる事ができたら嬉しいなと、

そんな事を思っております。

 

当館をご利用下さった方々皆様が実力を出し切り、

そして良い結果を掴み取る事が出来ます事を

新南口スタッフ一同 心よりお祈りしております。

2017/01/15スタッフブログ

和カフェより、新年のごあいさつ

みなさまこんにちは。

大変遅ればせながら、、、 謹んで新年のご挨拶を申しあげます!!

 

昨年は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

本年も東急ステイ渋谷新南口をどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、新年のご挨拶をしたばかりなのですが、先日は鏡開きでしたね。

おいしいお汁粉が食べたい!! ということで、

渋谷ヒカリエ 茶庭 然花抄院 (ぜんかしょういん)

にお邪魔しました。

 

然 おしるこ.JPG

 

冬季限定のお汁粉と、京番茶のセットを注文します。

重厚で渋い鉄瓶。鉄瓶でいれたお茶を飲めるとは思わず、おおっ!と思いました。

そそぐと、きれいなお色がでています。

 

こちらのお汁粉は趣向があって、焼きたての一口大のお餅を、自分で餡の入った器に移していきます。

コクがあるけれど くどくない甘さが、冷えた体にしみます。

 

然 おしるこアップ.JPG

 

はあー、しあわせです。

 

 

然 窓からの景色.JPG

 

今回は窓際の席に案内していただいたのですが、眼下には開発の真っ最中の渋谷駅が。

その風景とかけはなれた閑静な空間で、穏やかな時を過ごすことができました。

 

めまぐるしく変化していくここ渋谷で、今年も多くのみなさまにお会いできることを願っております。

 

========================================

茶庭 然花抄院

 

営業時間 : 10:00~21:00(L.O. 20:30)

定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

住所:〒150-8509 東京都渋谷区 渋谷2−21−1 渋谷ヒカリエ ShinQs 5階

========================================

 

★River

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ