スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/03/13近隣施設情報

カフェ・GLOUGLOU REEFUR

こんにちは。
最近は暖かくなったり寒くなったり気温差が激しいですね。みなさま体調を崩さないようにお気をつけてください。

本日ご紹介するのは、東急ステイ渋谷新南口から徒歩15分ほどで行ける代官山のカフェです。

GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」というカフェで、
休日のお昼時には行列ができるほど人気のお店です。


外観.jpg

↑外観はこんな感じです。カフェは2階、1階は雑貨屋さんです。


今回私が注文したのは、ランチメニューの「本日のお魚と4種のデリプレート」です。

日替わり肉ランチ.jpg

↑野菜がたっぷりで健康的です。
お漬物や味付けがされている野菜がほとんどなので、ご飯がすすみます。
野菜が苦手な方でもおいしく食べられるかもしれません。

そのほかにも自家製ローストビーフ丼、ラクレットチーズと卵のスパイシー焼きカレーなど、
魅力的なメニューがたくさんあり何を食べようか迷ってしまいました(T_T)

グッズ.jpg

↑カフェの中で食器類の販売もしています。どれもかわいいです!

テラス席もあるので、春になったら外で食べるのも気持ちよさそうでした。
代官山へお散歩に行った際には、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(^o^)


【お店情報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
150-0033
東京都渋谷区 猿楽町24-7 代官山プラザ 2F
電話:03-5459-2910
代官山駅正面口から徒歩3分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~21:00
不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフK

2016/03/10近隣施設情報

金王八幡宮参り

たくさんの人で賑わう渋谷の街。
あまり知られていないパワースポットの場所があるのはご存知ですか!?
それは、ここ近年で多くの人がこの場所に訪れる「金王八幡宮」です。


金王神社正面.jpg

~金王八幡宮とは?~
源義家が、後三年役の勝利は河崎基家(渋谷の祖)の崇拝する八幡神の加護なりと渋谷城内に寛治六年(1092年)に勧請しました。基家の子、重家は堀河帝より渋谷の姓を賜り、これが渋谷の地名の発祥とされます。重家の子、渋谷金王丸は武勇に勝れ源義朝・頼朝に仕えました。境内の金王桜は、頼朝が金王丸の誠忠を偲び名付け植えたとのこと。
                                          由緒:渋谷区HPより



訪れてみると、渋谷の喧騒とはかけ離れたとてものどかな空間です。
金王八幡宮は何度も修理を重ねているようで、江戸初期建築を残している社殿と門は有形文化財なんです!!!!!建築の素晴らしさはまさに一級品です。

金王神社水.jpg


その中で一際目立つのが、「玉造稲荷神社」

金王神社鳥居赤.jpg

由緒
宇賀御魂命は、農耕をはじめ諸産業に御神徳があり、屋敷神としても多く祀られております。
御本社は京都伏見稲荷大社で、伊勢神宮内宮に祀られる天照皇大神のお食事を司る神として外宮に祀られた豊受大神と同神であるといわれております。稲荷神社は全国に約3万社余あるといわれ最も身近な神社の一つです。
玉造稲荷神社が創建された江戸中期、さらに明治の頃まではこの渋谷も農家が多く稲作がおこなわれ、茶畑も広がっておりました。また、大山道(国道246)宮益坂には町屋が並び商業が盛んでした。これらさまざまな人々の崇敬を集め、その御神光は現在に至るまで変わることなく輝き渡っております。
                                          ~金王八幡宮HPより引用~




そして、なにやら気になる石を発見!!
これこそが、実はパワースポットと言われているんです!!
渋谷城跡でもある金王八幡宮には、渋谷城の砦の石垣があり、北条氏と上杉氏合戦最中に焼かれてしまったものの石垣だけは残され、合戦の一部には強いパワーがあるそうで、この神社がパワースポットと呼ばれる由縁だそうです。
唯一残されたのがこの石というのは、なんとも強いパワーを感じます!

金王神社石.jpg


メインスポット御社殿貫禄があります!!
徳川家ゆかりの神社だけあり、虎と龍の彫刻が目を引きます。

金王神社おまいり.jpg


今月の3月26日(土)~27日(日)には、金王桜まつりが行われます。

金王八幡宮パンフ.jpg




賑やかな渋谷の中で、静寂に包まれる金王八幡宮。
桜の時期には、夜になるとスポットライトが照らされ、美しい桜を見ることができますよ。
是非一度訪れてみて下さい♪



金王八幡宮
・住所:東京都渋谷区渋谷3丁目5番12号
・アクセス:渋谷駅から徒歩15分
・定休日:無休
・電話番号:03-3407-1811
・参拝料金:無料
・所要時間:30分
・公式サイトURL:http://www.geocities.jp/ynycr674/


                                                ★☆N.Yorker☆★



2016/03/09スタッフブログ

オールデイカフェcrisscross

渋谷の喧騒から少し離れたい時、必ず訪れるのが表参道。

表参道は、当ホテルより歩いて20分程で行けるとってもオシャレな街。
ファッション、飲食店、雑貨屋など最先端のものを見つけることが出来る場所です。

今日もパンケーキを求めて、どこかゆっくり寛げる場所はないか・・・
辿り着いたのは、クスノキのテラス席が素敵なオールデイカフェ「crisscross」
朝から夜までフレッシュなサラダやサンドイッチ、美味しいビールが飲めるカフェです。


パンケーキが美味しい店でも有名で、やはり今日もパンケーキを注文!!
それ以上に美味しかったのがサラダ!!ジンジャーセサミドレッシングがチキンとマッチしていて
とっても美味しいです!!!!!


クリスクロスパンケーキ.jpg
クラッシックバターミルクパンケーキ ホイップバター・メープルシロップ付


クリスクロスパンケーキ②.jpg
ホイップクリーム、バニラソース、マカデミアナッツのバターミルクパンケーキ


クリスクロスサラダ.jpg
根菜のサラダ ローストチキン、白菜、ゴボウのフリット ジンジャーセサミドレッシング


都会のオアシスのような場所で、ゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがですか。


~crisscross~
107-0062 東京都港区南青山5-7-28
03-6434-1266

★☆N.Yorker☆★


2016/03/07近隣施設情報

生まれ変わる宮下公園

渋谷にある公園と言えば、宮下公園
JR山手線渋谷駅から原宿駅へ向かう、明治通り沿いにある緑に囲まれた細長い形状が特徴です。


宮下公園外観①.jpg


昨日はとってもいい天候だったので、久しぶりに宮下公園をぶらり散歩しに行きました♪♪
昔は少し暗いイメージがあったんですが、フットサル場やスケート場があり、お昼ごはんを食べる
会社員の方々もいて、たくさんの方が楽しめる場所となっています!!

みやした公園庭.jpg
みやした公園フットサル.jpg
みやした公園スケートボード.jpg


この宮下公園、平成23年4月にリニューアルオープンをしており、アクティブな活動ができる多目的スペースに生まれ変わりました!
クライミングウォールでは、ロープクライミングとボルダリングをすることができます。
(利用には条件があるのでご注意!)

みやした公園ボルダリング.jpg
画像提供:渋谷区
みやした公園ロープ.jpg                                                                    画像提供:渋谷区

ボルダリングって一度はやってみたいと思ったことありませんか?
一昨年オーストリアの公園で初めてボルダリングをやったのを思い出しました。
色々な大きさの石があって、次はどの石を掴むか、どこに足をかけるかで悩み、手が痛くてなかなか
登れなかったです・・・。コツを掴めばすごく面白いですよ!!


現在は、2019年のラクビーワールドカップ、2020年の東京五輪・パラリンピックを控えていることから、新たに整備が始まる予定です。
新たに開業される整備案がすごいんです!!

宮下公園完成予想図jpg.jpg
東京都渋谷区提供

敷地面積は1万592平方メートル、3階建ての商業施設が建ち、屋上には公園が整備され、バスケットコート、スケート場、クライミングウォール、フットサル、カフェが設置されます。
また、1階~3階はブランド店や飲食店が入り、17階建ての200室程ある宿泊施設も隣接される予定です!!19年夏に開業予定ということで、今からドキドキワクワク!!楽しみですよね!!

宮下公園イメージ①.jpgのサムネール画像のサムネール画像
宮下公園イメージ②.jpg
宮下公園イメージ③.jpg
宮下公園イメージ④.jpg
                                                                  東京都渋谷区提供


こんな素敵な場所に生まれ変わるなら、毎日でも訪れたくなりますね。
現在でも、子供からお年寄りまで安心して利用できる広場もあるので、是非天気のよい日は宮下公園で寛いでみてはいかがですか♪



宮下公園
住所:〒150-0001渋谷区神宮前6-20-10
開園時間:8時30分~22時30分


★☆N.Yorker☆★



2016/03/05スタッフブログ

絶品ランチ!!

1日の楽しみと言えば、美味しいランチを食べること!
いつもどこのランチを食べに行こうかと頭がいっぱいのブロガーN.Yorkerです。

今日は、テレビで紹介されあの超有名人気芸能人(コラムニスト・女装家といえば・・・)も絶賛した鶏料理専門店「はし田屋」へ行ってきました!!

はし田屋外観.jpg

場所は、当ホテルから徒歩で3分程の明治通り沿いにあるお店です。
特に親子丼が絶品ということで、ランチメニューから親子丼をチョイス♪

はし田屋メニュー.jpg


器を開けると、キラキラと輝く卵!見た目から美味しそうな感じが伝わります。
卵はふわとろ、鶏はしっかりとした歯ごたえであっさりしています。そしてお米も美味しいんです!
親子丼って、卵とお米の対比が悪いとお米が最後に残ってしまうことも多いですが、はし田屋さんの
親子丼は、対比が絶妙!!最後まで卵とお米を一緒に味わえます。

はし田屋親子丼.jpg

美味しさの秘密は!!
鶏は赤どりと言われている、千葉の朝引き地鶏を使用しており、卵は茨城岩井産のこだわり卵を使用しているんです。半熟の卵の上には、さらに黄身が落としてあり、なめらかな食感が楽しめます!
お米は東北宮城産。精米したてのひとめぼれを使用しています。ツヤツヤのお米と卵が絶妙にマッチします!!

渋谷のランチで迷っている方は、是非一度美味しい親子丼を堪能してみて下さい♪


はし田屋外観2.jpg

はし田屋 渋谷本店

〒150-0002  東京渋谷区渋谷3-15-4

03-5774-4105













 
                        ★☆N.Yorker☆★

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ