スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/04/10スタッフブログ

大人気つけ麺屋「やすべえ」

渋谷で人気の飲食店はたくさんありますが、今日ご紹介するつけ麺屋さんはいつも満席!

お店の中だけでなく、外で待つ人もいるほどの人気店です!!!
 
つけ麺屋「やすべえ」
 
やすべえ外観.jpgのサムネール画像
お店は、当ホテルから約3分程、明治通り沿いにあります。
 
店内に入ると、店員さんの活気ある声が飛び交います!
カウンター席しかないものの、席を案内する専門の店員さんがいるので、スムーズに人が入れ替わり、1~2分程待っただけで座れました♪
 
 
麺の量は、並盛(220g)・中盛(330g)・大盛(440g)の中から選べます。
注文したのは、つけ麺並盛。トッピングに野菜をつけました♪
麺はモチモチとして弾力があり、コシもあって喉ごしも抜群です!!!!
やすべえの麺は、老舗製麺所と共同開発している自慢の麺だそうです。国内最高級の小麦を使用しているだけあって、本当に美味しいです♪
 
スープは魚介豚骨で麺との相性は抜群です!!
 


やすべえ料理.jpg
つけ麺が食べたくなったら、是非「やすべえ」をおすすめします♪
 
 
------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------
つけ麺屋 やすべえ
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7
TEL:03-3400-3011
営業時間:月~土(11:00~翌3:00)/日(11:00~23:00)
※麺・スープ無くなり次第閉店
 
 
 
★☆N.Yorker☆★
 
 
 
 
 
 

2016/04/09スタッフブログ

渋谷区の妖精 あいりっすん

ご当地には様々なゆるキャラがあって、一時はブームになりましたよね。

特に、千葉・熊本・茨城のゆるキャラは大人気で、テレビにたくさん出演してましたね。
 
渋谷にも実は、渋谷区PRキャラクターがいるのはご存知でしたか?
その名も「あいりっすん」
 
渋谷区が、区制施行80周年を記念して平成24年7月25日から9月28日まで渋谷区PRキャラクターを募集しました。 渋谷区PRキャラクター制定検討会を設置し、デザインや広告制作などに優れた識見を有する4人にアドバイザーとして助言をもらい選考しました。
1,547点の公募作品の中には大人やプロの作品もたくさんありましたが、その中からなんと区立小学校3年生の作品が選ばれ、平成25年3月に「あいりっすん」が誕生しました。 
                               ~渋谷区HPより引用~
 
~あいりっすん~
あいりっすんプロフィール
 
<性別・性格>
優しい女の子
 
<好きなこと>
お花の水やり、お化粧すること
 
<将来の夢>
いとのこのあやめちゃんと原宿にアクセサリーのお店を開くこと
 
「素顔のあいりっすん」
渋谷マスコット①.jpgのサムネール画像
「お化粧したあいりっすん」
渋谷マスコット②.jpg
~画像:あいりっすん公式サイトより~
 
あいりっすんって、少し変わった名前ですよね。
名前の由来を調べてみました!
これは、英語の「I(アイ・私)と「eye(アイ・目)」、渋谷への愛という意味と、英語の「Listen(聞く)」
という意味が入っており、「渋谷区を愛し渋谷区のことを見て聞いて注目して!」という意味が込められているんだそうです。
また、渋谷区の花 ハナショウブの英語「アイリス」が基になっているんだそうです。
 
 
渋谷区マスコット③花.jpgのサムネール画像
 
 
 
あいりっすんは、渋谷区の魅力を伝えるため、区内のイベントなどに登場して活躍しています!
渋谷区のホームページでは、イベント情報を随時更新しているので、あいりっすんに会いたい!!
という方は、渋谷区ホームページをチェックしてみて下さい♪
 
渋谷区ホームページ「あいりっすんの活躍」
 
 
 
☆★N.Yorker★☆
 
 
 

2016/04/06スタッフブログ

急な雨の日でも・・・

最近は天気が不安定で、傘を持って出かけても振らなかったり、逆に急に雨になることもありますよね。

 
東急ステイでは、一昨年オリジナルの傘を作りました!
ブルーが基調で、東急ステイのロゴが入ったオリジナル傘です!!!!
ご滞在中の急な雨でもご心配いりません!!無料でお貸出致します。
また、有料のビニール傘(※オリジナルではありません)も販売しておりますので、ご滞在中はいつでも
フロントにいらして下さい♪
 
 
ステイ傘.jpg
 
 
★☆N.Yorker☆★

2016/04/05スタッフブログ

表参道モーニング

最近は休日になると、朝早く起きて美味しいモーニングを食べに行くのが日課となっています♪

 
今日は、渋谷の隣駅表参道にある「アンデルセン」に行ってきました。
当ホテルから表参道まで、歩いてもいける距離なんですよ。
宮益坂を越えると青山通りに直面し、青山学院のある方向へ向かって歩いていくと、表参道に
到着できます。
 
パンが美味しいと有名なアンデルセン。
モーニングも人気で、焼きたてのパンを食べることができるんですよ♪
 
 
アンデルセン外観.jpgのサムネール画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内に入ると、パンの美味しい香りが!!!
早くもお腹が空いてきました。
 
朝食メニューの中から、スープブレックファストを注文。
スープは、農家風具だくさんスープをセレクト。ブレッドバー付にすれば、焼きたてパンがなんと
食べ放題なんです!!!もちろんブレッドバー付にしました♪
 
たくさんの種類のパンが並んでいて、どれも美味しそう♪
大好きなクロワッサンもあるなんて、朝から至福の一時です!
 
 
アンデルセンパン一覧.jpgのサムネール画像
 
アンデルセンパン大.jpg
 
アンデルセンクロワッサン.jpgのサムネール画像
 
 
 
スープブレッドファストは、その他にサラダとドリンク(コーヒーまたは紅茶)がセットになったもので、
朝から元気になれるモーニングです♪
 
 
アンデルセンセット.jpg
 
アンデルセンセット②.jpg
 
 
表参道には美味しいモーニングが食べられるお店がまだまだたくさんあります!
今後もご紹介していきますので、お楽しみに♪
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------♪♪♪
アンデルセン
住所 〒107-0062 東京都港区南青山5-1-26
電話 03-3407-4833
平日    8時-21時00分 (ラストオーダー20時00分)
土・日・祝  8時30分-21時00分(ラストオーダー20時)
席数 :60席
朝食は平日8時00(土・日・祝日は8時30分)-11時まで
 
 
 
★☆N.Yorker☆★
 

2016/04/04スタッフブログ

桜満開!代々木公園

お花見シーズン!!皆さんはどこか行かれましたか?

 
先週末は2日間とも曇りでしたが、気温は高く過ごしやすい連休でしたね。
毎年桜を見に行こうとすると、あっという間に散ってしまい見過ごすことが多かったので、
今年は開花宣言されて、早速桜を見に行きました!!!!
 
訪れた場所は、代々木公園
渋谷にある公園としては、誰もが知っている場所ですよね。
入り口には全く桜が咲いていなかったので、まだ咲いていない!?と不安がよぎりましたが、
先の方には満開の桜が!!!!!!!!
 
右も左も桜でいっぱい♪
まるで桜のアーチをくぐっているようです。
 
代々木公園桜①.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代々木公園桜②.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代々木公園桜.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代々木公園桜④.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代々木公園桜⑤.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が散らないうちに、満開の今をお見逃しなく!!!
 
 
                                                ☆★N.Yorker★☆
 
 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ