スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 近隣施設情報

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/04/28

CHAKAS Japanese tea & Onigiri

こんにちは。
すっかり春になりました。日中は暖かいけれど朝と夜はまだ涼しいので着る服に困ってしまいます。
風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

先日、「CHAKAS Japanese tea & Onigiri」というカフェに行きました。
4月20日にオープンしたばかりで、店名のとおり日本茶とおにぎりを扱っているお店です。
カフェというとコーヒーを主に思い浮かべますが、日本茶が飲めるところは少ないのではないでしょうか。

chakas外観.jpg

 

CHAKASでは、日本に39名しかいないという「日本茶鑑定士」(日本茶についての知識や技術を持つ人)が選んだ福岡産の八女茶を使用したお茶を飲むことができます。

日本茶に含まれる「テアニン」という成分が日本茶のおいしさを引き立てるだけではなく、リラックス効果と集中力を高める効果ももたらしてくれるそうです。
お茶について知っているようで意外と知らないことばかりで、とても勉強になります。

今回、私はCHAKASおすすめの煎茶(HOT)と女性に人気という抹茶玄米茶(HOT)、広島菜の柴漬けおにぎりをいただきました。
初めて抹茶玄米茶を飲みました。玄米茶の香ばしさと抹茶の程よい苦味がありそれぞれのいいとこ取りといった味で、
煎茶はまろやかで甘みがあり、いつも飲んでいるものとは違い同じ煎茶でも産地とお茶の淹れかたでこんなにも味が変わるのかとびっくりしたほどです。
奥が深いです。

熱いお茶は一番おいしい状態で提供できるように茶葉ごとに温度を変えているそうで、
一方で冷たいお茶は前日から水出しで作っており、ゆっくりと時間をかけて抽出することでよりおいしくなるとのことです。
冷たいお茶は限られた量しか作れないため、これからの暑くなる季節はすぐに売り切れてしまうかもしれないですね。

お茶とおにぎり.jpg
煎茶とおにぎり。最高の組み合わせです。 

抹茶玄米茶.jpg
抹茶玄米茶。色が濃いです。

レジの横にある、ひとめぼれで毎日炊き上げているという手作りのおにぎりもたくさんの種類の具があり、定番の梅や鮭の他に、山ゴボウやしらすおかか、柴漬けなど珍しいものもありました。
コンビニのおにぎりよりも一回り小さいのでいろんな味を試してみるのもよさそうです。
日によって具は変わるということなので、毎回どんな味があるのか足を運ぶのが楽しみになりそうです。

おにぎり.jpg
見た目もかわいいです。

健康にいいと言われている日本茶を気軽に楽しめるカフェなので、朝ごはんやピクニックに行く際はぜひお立ち寄りください(^_^)

CHAKAS Japanese tea &Onigiri
〒150-0011
渋谷区東1-3-1 カミニートビル1階
電話:03-6427-3059
営業時間: 8:00~20:00(不定期で休みあり)

2017/04/08

Banks cafe & dining 渋谷

新年度。周りの環境が大きく変わる時期ですね。

皆様はいかがでしょうか。


行くスタッフ有り、来るスタッフ有り。当ホテルでも人員に大きな変化がございました。

新たなメンバーとなりましても、皆様のご期待に応えられる様精進してまいります。

今年度もよろしくお願い申し上げます。

 



こんにちは。 Autumn です。

今回は、当ホテルより徒歩1分

Banks cafe & dining   のご紹介です。

 

渋谷新南口を出て、前の道を右手に曲がりまっすぐ。

東急ステイというビジネスホテルを通り過ぎて、さらに歩くと

左手にガラス張りで開放感のあるカフェが見えて参ります。


中に入ると、お店の真ん中にアイランドのオープンキッチンが有り、
その周りをカウンター席が取り囲みます。

バンク店内5_n.jpg


ステーキ丼や日替わりパスタがいただけるランチタイム。

テレビでも紹介される程のスペシャルパンケーキの時間。

生ウニのパスタやA5ランクの熟成黒毛和牛のグリルなどが楽しめるディナータイム。

 

行く時間によってメニューが変わるこのお店。

今回はスタッフKさん、スタッフFさんと共にランチの時間にお邪魔しました。

時間がOpen直後だった為、他のお客さんはちらほら。

 

ランチメニューはメニュー記載の無い内容も含めて

7種類(確か)メニュー数が多くて選ぶ楽しさも有ります!


こちらは、Fさんの ビーフステーキ丼

ビーフステーキ丼.jpg

こちらは Kさんの ボロネーゼのショートパスタグラタン

リガトーニグラタン4695_o.jpg

そしてこちらは Autumn のチキンミラネーゼ

ミラネーゼ5228_n.jpg

 

どれも目にも楽しくおいしいランチセットです。

サラダとドリンク・パンなどがついて¥1000-のセット。 (Fさんは¥1200-)


おしゃれなだけでなく、シェフの確かな腕を感じられる味わいです。

 

甘党のAutumnはパンケーキも気になるところですが、

ランチが非常においしかったのでディナーメニューも食べてみたいです。

 

ちなみに、Banksさんのショップカードはホテルのエントランスにも置かせて頂いてるので

興味をもたれた方は、エントランスのPC横をご覧ください!

 

ランチにはもちろん、女子会やデートにも利用できるおしゃれな雰囲気

そして、明るくて易しそうな店員さん。

ご宿泊の際の晩御飯に迷われましたら、ぜひBanksさんに行かれてみてはいかがでしょうか。

---------------------------------------------------------------------------------

【月〜金】
ランチ 11:30~14:00(L.O13:30)
カフェ 14:00~17:30(L.O16:50)
ディナー 18:30~23:00(L.O.22:00 Drink 22:30)
 ※月曜のみディナー営業がありません
【土日祝】
カフェ 12:00~17:00(L.O16:20)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00 Drink 22:30)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

2016/08/06

渋谷駅新南口改札 すぐ

こんにちは! Autumn です!


暑くなってきました。夏です!!

明日から数日は猛暑日となるそうです。


日射病、熱中症には十分お気をつけて下さいませ。

 

 

 

本日は、珈琲研究所に行ってまいりました!


場所は、新南口改札出てすぐ。

新南口エスカレーター上でございます。

本当の研究所ではなく、喫茶店です!

13920795_1001906199928176_3458839420228123865_n.jpg

 

JR渋谷新南口をご利用になった方の中には既に

看板をご覧になったという方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

 

 


重厚な店名にしては、明るい雰囲気の看板をくぐると

外から見るよりも中は広めです。 なにより、天井が高い!

すごく開放的な雰囲気を感じます。

 

 

メニューを見るとブレンド珈琲が5種類。

・果実系
・ビター系
・バランス系
・重厚系
・炭火系

味の説明や、味わいグラフなども載っていて親切です!

今回は一番上の果実系をお願いしました。

 

空いている時間帯にお邪魔した事も有り、

待つ事5分。すごく早く珈琲を持ってきてくれました。

13886238_1001906133261516_7482735070438651069_n.jpg

 


こちらのお店、サイフォン式で珈琲を落としているそうなのですが

サイフォン機器の下の丸い部分を持ってきて

テーブルで珈琲をサーブしてくれました。素敵な演出です。

 

img20110220015639775.jpg

 

さて、お味は。

さわやかな香りと甘みを感じます。

苦味が無く、ぐっと来るコクなどは無いけれど

決して物足りなさを感じる味わいではありません。

珈琲の苦いのが苦手な方にはお勧めかもしれません♪

 

 

駅直結なので、雨が降った日でも利用しやすいのと、

朝早くからやっているので、モーニングにも便利そうです。

もちろん電車の待ち時間の利用も!

 


なかなか便利な上にこだわりの珈琲が飲める。

そんな、駅中の研究所。

みなさんも一度覗いて見てはいかがですか。

 

 

 

 


【渋谷珈琲研究所】
TEL:03-6415-6414

アクセス:JR渋谷駅新南口改札前
営業時間:
[月~金]6:45~20:30(L.O.20:00)
[土・日・祝]6:45~19:30(L.O.19:30)

2016/03/29

長~い不思議なアイス

こんにちは。
すっかり春の気候になりお花見の季節になりましたね。きれいな桜を見るとウキウキします。

暖かくなり始めて、冷たいものが食べたくなりませんか?
行列もできる人気店、「白一(しろいち)」という生アイスのお店へ行きました。

アイス外観.jpg

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分のところにあります。

生アイスとは?聞き慣れない言葉ですが、
「自然で高品質なものをシンプルに、より新鮮な状態で提供するアイスの事を生アイスと定義しています。(HPより抜粋)」 ということです。
加工などで乳脂肪分を上げた牛乳は一切使用せず、乳脂肪分の高い良質な特選生乳の成分無調整牛乳を使用しているそうで、素材にこだわっていることがうかがえます

メニューを見ると、抹茶やきなこがトッピングされたものなど魅力的なものがありましたが、
初めての生アイスなので、シンプルに生アイスにオリジナルの黒蜜をかけたものをいただきました。

店員さんが生アイスを作ったらすぐには渡されず、冷凍庫へ2~3分入れてから渡されます。

生アイスを渡されて、その見た目にもビックリしました!

アイス.jpg

全長30cmくらいあるんじゃないかと思われるくらい長いです。

シャーベット状になっているのでちょっと固めの食感で、甘すぎないので飽きない味です。
さっぱりしているけど濃厚な不思議なアイスでした。

お店はカフェになっていて座って食べられるので買い物や散歩の一休みにぜひ行ってみてください!


【お店情報】

東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F
JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業時間
10:00~22:00(3月~10月)
11:00~20:00(11月~2月)
無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフK

2016/03/13

カフェ・GLOUGLOU REEFUR

こんにちは。
最近は暖かくなったり寒くなったり気温差が激しいですね。みなさま体調を崩さないようにお気をつけてください。

本日ご紹介するのは、東急ステイ渋谷新南口から徒歩15分ほどで行ける代官山のカフェです。

GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」というカフェで、
休日のお昼時には行列ができるほど人気のお店です。


外観.jpg

↑外観はこんな感じです。カフェは2階、1階は雑貨屋さんです。


今回私が注文したのは、ランチメニューの「本日のお魚と4種のデリプレート」です。

日替わり肉ランチ.jpg

↑野菜がたっぷりで健康的です。
お漬物や味付けがされている野菜がほとんどなので、ご飯がすすみます。
野菜が苦手な方でもおいしく食べられるかもしれません。

そのほかにも自家製ローストビーフ丼、ラクレットチーズと卵のスパイシー焼きカレーなど、
魅力的なメニューがたくさんあり何を食べようか迷ってしまいました(T_T)

グッズ.jpg

↑カフェの中で食器類の販売もしています。どれもかわいいです!

テラス席もあるので、春になったら外で食べるのも気持ちよさそうでした。
代官山へお散歩に行った際には、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(^o^)


【お店情報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
150-0033
東京都渋谷区 猿楽町24-7 代官山プラザ 2F
電話:03-5459-2910
代官山駅正面口から徒歩3分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~21:00
不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフK

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

PHPバージョンアップに伴うウェブサービス停止のお知らせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ