スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/06/14お知らせ

別館の方にはパックのコーヒーをお配りしています。

最近、梅雨らしい雨が降る日が増えてきました。
 
 
今年の夏は水不足が心配されているそうです。
 
雨が続くと大変ですが、
 
あじさいが映える季節と思って
 
前向きに毎日を過ごそうと思います。
 
 
 
 
こんにちは Autumn です!
 
 
今回は別館でお泊りのお客様にお配りしております
 
パックのドリップコーヒー。
 
こちらのご紹介です!
 
 
シアブレ.jpg
 
 
 
 
機械で無く、ご自分で入れていただくこのコーヒー。
 
せっかくなら美味しく飲んでいただきたい!
 
という訳で、知り合いのバリスタの方に
美味しい入れ方を教えてもらいました!
 
 
 
 
教えて頂いた事で重要なのは大きく4点!
 
 
①お湯の温度
②蒸らし
③お湯の量
④出し切らない
 
 
項目を聞いただけですでに難しい!
 
でもご安心。実際やってみるとそこまで大変ではありません。
 
 
 
 
まず、フィルターを空けたらコップにセットします。
 
①の温度ですが、適温は90℃~95℃
 
これは、当ホテルでご用意している電気ポットならすでに適温ですので
クリアでございます。
 
 
次に②蒸らしです。
 
コーヒー豆全体が湿る程度に少しお湯を入れます。
 
20秒~30秒待ちます。
 
この工程はコーヒーの味と香りを出すのに非常に重要な事らしいです。
 
 
 
③いよいよお湯を入れます。
あまり上まで入れすぎないように注意します。
(上から3mm~5mmくらい)
 
溢れてしまうと、味が薄くなったり粉が混ざってしまうそうです。
 
線位の所まで入れて、を4回ほど繰り返します。
 
このくらい.jpg
 
 
 
④出し切らない。
 
フィルターに入れたお湯を全部出し切ってしまうと
その時に、おいしくない味も全部出てきてしまうので
最後の一回は半分くらい残すそう。
 
 
以上です完成です!
 
 
 
 
実際飲んでみると、
 
うーん、いろいろやってみたせいか
なんだか美味しくなった気が・・・。
 
上手な人が入れたらもっと美味しいのかと思うと
もっと色々試してみたくなる気がします。
 
 
 
もちろん、これで無ければいけないと言う物では有りません!
 
難しく考えずに入れて頂いても、おいしくお召し上がりいただけます。
 
 
 
でももし、「せっかくコーヒーもらったし。」
 
と興味を持っていただけたらお試しください!
 
 
 
 
本日はお付き合いいただきありがとうございました
 
以上、Autumn でした。
 

2016/06/04スタッフブログ

着物で渋谷散歩♪

こんにちは。

もうすぐ夏ですね。夏といえば祭り、祭りといえば浴衣ですね。

 
着物や浴衣でお散歩というと浅草や鎌倉が思い浮かびますが、
渋谷でも着られるとしたら着てみたいと思いませんか?
今回は渋谷で着物をレンタルできる、
KIMONO KAWAII COMPANYへお邪魔しました。
 
KIMONO KAWAII COMPANYは今年5月、渋谷にオープンしたばかりのお店で、
たくさんの着物や浴衣があるだけでなく、ヘアセットや小物も用意してあるので
手ぶらで着付けをしてもらえます!
 
着物・看板.jpg
 
↑看板は外国人向けで実際の利用者も外国人がほとんどだそうですが、
もちろん日本人も利用できます。
 
着物一覧.jpg
 
着物・帯n.jpg
 
↑着物の色・柄がたくさんあり小物類も豊富で時期によっても品揃えも変わるので行くたびに違うものが着られるのもいいですね。
帯や小物など選ぶのに迷ったらスタッフの方が着物に合うものを選んでくれます。
 
着物と言うと敷居が高いイメージがありますが、リーズナブルな料金でレンタルできるので気軽に着ることができるのも魅力的です。
これがきっかけで着物が好きになるかもしれません。
 
着物・料金表.jpgのサムネール画像
 
↑カップルや家族で行くと割引もあります!
 
実際に着付けをしていただき、渋谷を散策に出かけてみました!
 
着物・後姿_n.jpg
 
スタッフの方にも和装をしていただき、一緒に散策へ行きました。
 
着物で渋谷を歩くのは非日常適な気分になりとても新鮮でした!
スタッフの方々が同行して写真を撮っていただき、お客様を喜ばせたいとサービス精神旺盛な方々が多いのも魅力のひとつです!
特に外国人のお客様はスタッフの温かいおもてなしで、リピーターになる方もすでにいるそうです。
 
外国人のご友人と渋谷に来たときや、
これから夏祭りや花火大会の季節になるので、浴衣を着てみてはいかがでしょうか?
また、普段の利用や特別な日など、さまざまな場面で利用できるのも着物のいいところです。
ぜひ、渋谷を着物で歩いてみてください!
 
 
お店情報
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KIMONO KAWAII COMPANY
 
東京都渋谷区道玄坂1-22-11 星野ビル3F
電話:03-5784-0520(ご予約をおすすめします)
 
営業時間:10:00~18:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016/06/01公式ブログ

歩いて5分♪ 上島珈琲 渋谷3丁目店 

最近ではもう肌寒い日が少なくなり、
 
日に日に暑さを感じる時間が増えて来ました。
 
最近渋谷は、30℃を超える日もちらほら。
 
 
しかし、まだ朝晩の寒暖差が大きい季節です。
 
皆様、どうか体調をお崩しになりませんように。
 
 
 
 
 
こんにちは。autumn です。
 
 
 
本日紹介致しますお店は、新南口店より歩いて5分。
 
上島珈琲店 渋谷3丁目店のご紹介です。
 
場所は渋谷駅新南口を出て、まっすぐ進んだ明治通り沿いに有ります。
 
 
明治通り沿いまで来たら、渋い達筆な字で「上島珈琲」と看板に書かれているので
すぐにわかります。
 
 
o0320024013515630450.jpg
 
中に入ってみると、レンガの壁、木板の床、落ち着いた配色と、ゆったりと出来る空間が演出されています。
 
 
 
本日は夜の勤務を終えた時間での入店。
 
モーニングセット(¥650-)をお願いしました。
 
 
 
コーヒーと厚切りバタートースト、サラダ、ベーコンエッグのセットです。
 
モーニングセットというだけ有ってなかなかリーズナブルなお値段です。
 
13331136_958468380938625_8378304112083810814_n.jpg
 
 
そして、珈琲の味わいですが
 
こちらのお店、ネルドリップと言う布のフィルターを使ってコーヒーを落としているそうで
 
非常に香り高く、過度な苦味や酸味を感じさせない上品な味わいがしました。
 
 
 
 
 
来店した後に知ったのですが
 
こちらの渋谷3丁目店は、117店舗中11店舗でしか味わえない
 
絶品フレンチトーストが食べられる店舗だったそうです。
 
うぅ、残念。
 
またの機会にお願いする事に致します。
 
 
 
 
 
 
どこか一息着けるお店をお探しの方
 
おいしい珈琲店をお探しの方
 
また、絶品フレンチトーストが気になる方
 
ぜひ、上島珈琲 渋谷3丁目店に足を運んでみてはいかがでしょうか!!
 
 
 
 
 
あ、ちなみに当ホテルエントランスフロアに置いてありますコーヒーマシーンも
 
上島珈琲さんの豆を使用しております!
 
ご宿泊者様には無料にて提供致しておりますので
 
ご来店の際にはぜひお試し下さい!!
 
 
 
 
以上、autumn でした。
 
 
 
 
 
〈場所〉 渋谷区渋谷3-11-11
    JR渋谷駅新南口より徒歩3分
 
〈営業時間〉
    [月~金] 7:00~22:00
    [土]   7:30~22:00
    [日・祝]  7:30~21:00
 
 

2016/05/21スタッフブログ

BUY ME STAND@並木橋

 

私ども東急ステイ渋谷新南口より徒歩約3分。

並木橋の上、以前より気になっていたお店に行ってみました。
 
BUY ME STAND というお店です。
 
 
 
BUYMESTAND外観.JPGのサムネール画像
 
 
 
あとで知ったのですが、
こちらアパレルブランドのアートディレクターが手がけたサンドウィッチ店なのだそうです。
 
 
 
BUYMESTAND内装.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 
 
 
ブルーの壁とタイル張りの床が印象的な店内。
アメリカンな雰囲気です。
奥の鉄板で、黙々とグリルドサンドを作っているいい匂いが、、お腹がすきました。
 
ランチメニューより、ハムアクターというグリルドサンドを注文しました。
 
 
 
BUYMESTANDサンド.JPG
 
 
 
ハムとトマトとチーズの相性って、抜群ですよね。
温められたチーズがとろけて、とっても美味しい!!
 
さらにランチにはコーヒーか紅茶がついてくるのも嬉しいですね。
 
 
こちらのお店は朝は8時開店で、モーニングもやっているとのこと。
朝からこんなにおしゃれなお店で美味しいモーニングをいただけたら、
素敵な一日がスタートできそうです。
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------
 
住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302号室
 

TEL:03-6450-6969

営業時間:8:00AM~22:00PM (365日)

------------------------------------------------------------------------------

★River

 
 

2016/05/20近隣イベント情報

コーヒー好きにはたまらない!青山コーヒーイベント

はじめまして!
 
 
 
東急ステイ渋谷 新南口店
新しく配属になりました Autumn です!
 
趣味のコーヒー好きを生かして、渋谷・恵比寿・代官山・表参道の
 
美味しい珈琲屋を紹介できたらと思います。
 
よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
今回は青山ファーマーズマーケットのご紹介です。
 
 
渋谷新南口店より歩いて15分程、青山にある国連大学の前で
 
 
毎週土曜日と日曜日に農家の方々による産地直送のファーマーズマーケットが開かれているのはご存知でしょうか。
 
 
そこでは、新鮮な野菜や果物の直売の他にキッチンカーによる料理の販売コーナーも有り
 
毎週多くの人で賑わう青山の人気スポットの1つです。
 
 
 
94df62674f9118fc23126f7906ee72ec.jpg
 
 (以前行ったときの写真です。)
 
 
 
 
しかし、このファーマーズマーケット。
 
必ずいつもお野菜市で有る訳ではありません。
 
季節などによってたまにイベントを行う時があります。
 
 
 
 
 
そして、今週末がそのイベント開催の日。
 
TOKYO COFFEE FESTIVAL 2016 spring  
 
コーヒーのイベントが行われます。
 
 
 
日本中のコーヒー屋さんが集まって、それぞれ自慢のコーヒーや関係商品を出品するイベントで、
 
全部で60店舗も集まる、もうコーヒー好きの私には垂涎物のイベントです!
 
 
 
入場は無料で、ドリップコー ヒーなどの通常の販売はもちろん、
様々な店舗の コーヒーを少量ずつ手軽に楽しめる飲み比べチケットも有るそう。
 
 
 
コーヒーを入れる器具や、ハンドメイドのマグカップ、こだわったコーヒー豆
 
 
飲むだけではなく、見ても買っても楽しいイベントである事間違い無しです!
 
 
 
 
また、もちろんイベントが開催していない日も楽しめるマーケットです。
 
 
 
 
渋谷で過ごされる週末はぜひ、珍しいお野菜、おいしい果物、産地直送のお土産などを求めて
 
 
おとなり、青山まで少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
〈青山ファーマーズマーケット情報〉
 
場所:青山・国際連合大学前広場
住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70
日時:毎週末 土・日曜日 10時-16時
 
 
〈 イベント情報 〉
 
TOKYO COFFEE FESTIVAL 2016 spring
日時: 2016年5月21日(土)〜22日(日) 10:00〜16:00
会場: 国連大学前広場(東京都渋谷区神宮前5-53-70)
 
 
 
-------------------------------
Autumn           

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ