東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷 新南口

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  着物で渋谷散歩♪

2016.064

着物で渋谷散歩♪

こんにちは。

もうすぐ夏ですね。夏といえば祭り、祭りといえば浴衣ですね。

着物や浴衣でお散歩というと浅草や鎌倉が思い浮かびますが、
渋谷でも着られるとしたら着てみたいと思いませんか?
今回は渋谷で着物をレンタルできる、
KIMONO KAWAII COMPANYへお邪魔しました。
KIMONO KAWAII COMPANYは今年5月、渋谷にオープンしたばかりのお店で、
たくさんの着物や浴衣があるだけでなく、ヘアセットや小物も用意してあるので
手ぶらで着付けをしてもらえます!
着物・看板.jpg
↑看板は外国人向けで実際の利用者も外国人がほとんどだそうですが、
もちろん日本人も利用できます。
着物一覧.jpg
着物・帯n.jpg
↑着物の色・柄がたくさんあり小物類も豊富で時期によっても品揃えも変わるので行くたびに違うものが着られるのもいいですね。
帯や小物など選ぶのに迷ったらスタッフの方が着物に合うものを選んでくれます。
着物と言うと敷居が高いイメージがありますが、リーズナブルな料金でレンタルできるので気軽に着ることができるのも魅力的です。
これがきっかけで着物が好きになるかもしれません。
着物・料金表.jpgのサムネール画像
↑カップルや家族で行くと割引もあります!
実際に着付けをしていただき、渋谷を散策に出かけてみました!
着物・後姿_n.jpg
スタッフの方にも和装をしていただき、一緒に散策へ行きました。
着物で渋谷を歩くのは非日常適な気分になりとても新鮮でした!
スタッフの方々が同行して写真を撮っていただき、お客様を喜ばせたいとサービス精神旺盛な方々が多いのも魅力のひとつです!
特に外国人のお客様はスタッフの温かいおもてなしで、リピーターになる方もすでにいるそうです。
外国人のご友人と渋谷に来たときや、
これから夏祭りや花火大会の季節になるので、浴衣を着てみてはいかがでしょうか?
また、普段の利用や特別な日など、さまざまな場面で利用できるのも着物のいいところです。
ぜひ、渋谷を着物で歩いてみてください!
お店情報
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KIMONO KAWAII COMPANY
東京都渋谷区道玄坂1-22-11 星野ビル3F
電話:03-5784-0520(ご予約をおすすめします)
営業時間:10:00~18:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・