スタッフブログ

とうきょうたわー

みなさんこんにちは。

梅雨入りした割にはあんまり雨が降らないので拍子抜けしている今日この頃です。

そんな中、夜勤を終えた私はお出かけの虫が騒ぎ出し、

新橋駅から都バスに乗ってとある場所に行ってきました。

東京タワー5.jpg

そう。東京タワーです。

以前、某スタッフも山手線から見える、ライトアップされた東京タワーが良きと、

語っておりましたが、

私も遠巻きに見る事はあっても、人生で真下に行った事がなかったので、

新橋店からの近さも手伝って、ふらふら~っと行ってしまいました。

新橋駅より都06系統のバスに乗って10分ちょっとで、赤羽橋駅前停留所に到着します。

ここからちょっと歩くのですが、行ってみないとわからない東京タワーの小ネタ。

東京タワー2.jpg

周辺は意外と自然豊かでした。

当日は日曜日という事もあり、家族連れがのんびりしている姿も見受けられました。

それを横目に私はスタスタ歩きます。

いよいよタワーが近づいてきたその時、私の目の前に現れたのは...

東京タワー4.jpg

さーかーみーちー!!!

はい。夜勤明けには応えるなかなかの坂道。

タワーさんからの『これるもんなら来てみやがれ』的な挑戦状とも取れる、

短いながらも急な坂道。

私はヒィヒィ言いながら、若干の後悔を胸に上りきりました。

ふと見上げると、

東京タワー3.jpg

う~ん、やっぱ高いですね。333mを誇るだけはありますね。

電波塔としての役目を終えたとはいえ、その存在感はいささかの翳りもみられません。

やっぱりまだまだ東京の象徴なんですよ。

そんな感傷に浸りつつ、さあ、いざ展望台へ!

って思ったのですが、ここでふと気づいたのです。

自分、高所恐怖症じゃん...じゃ......

はい。東京タワー散歩、これにて終了でございます。

もちろん写真なんてございません。

展望台からの眺めは御自身の目でご確認頂くのが一番良きですよね。

さあ、次はどこに行こうかな。

六本木ヒルズかな?スカイツリーかな?近い所で虎ノ門ヒルズもいいな。

...なんかごめんなさい。

 

ホテルから東京タワーへは都営大江戸線汐留駅より乗車。

2つ目の赤羽橋駅下車、徒歩5~6分です。

担当T・Yでした

グルメブログ旅  ~  らーめん 纏(まとい) ~

みなさま、こんにちは!

最近暑くなったと思ったらまた少しずつ涼しくなってきましたね。

梅雨のシーズンが近づいてきている気がします。

憂鬱な時期ですが美味しいものを食べて吹き飛ばしましょう!

 

さて、今回美味しいお店としておすすめしたいのは『新橋 纏(まとい)』です。


纏 外観.jpg

纏 外.jpg

お店はパーキングの隣の雑居ビル1階にあります。
1階ではありますが建物の奥の奥で隠れ家的なお店で、

知る人ぞ知る名店です。


メニューは、
平子にほしそば・烏賊干鶏白湯醤油そば・濃厚鶏つけ麺の3種。
それぞれに豪華版の「特製」が頭に付くものがあります。
私のおすすめは写真にもある平子煮干そば(750円)です。
油の層が表面にできた浮くスープは驚くほど濃厚です。
「平子」とは真イワシの事だそうですが、

意外に魚臭さや苦味は感じず、

スッキリ切れ味ながらも煮干し特有の力強い出汁を感じます。

昆布や節系も使っていて口当たりも良いです。

最後迄スープは冷めませんでした。


こだわりのある麺(三河屋製麺)もよく詰まったどっしりと重い麺で、

濃厚なスープとの相性も良いです。

チャーシューは甘めで柔らかく出汁も染み込んで美味しい。全体的に上品な感じの一品です。

新橋でらーめんをお探しの方は是非一度ご賞味下さい。

纏 らーめん.jpg

纏 らーめん2.jpg

 

《店舗情報》
店名:新橋 纏(まとい)

住所:東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
Tel :03-3436-6003
[平日]
11:00~15:00 、17:30~22:00
[土]
11:00~15:00 、17:30~21:00
[日・祝]
11:00~15:00 、17:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日なし

ブログ担当: T . K

グルメブログ旅  ~  牛かつ ~

皆様、こんにちは!

 

最近食事処で牛かつの美味しいところを聞かれる事が増えた気がします。

認知度が上がった影響なのかは分かりませんが、何より思ったのが

自分自身が牛かつを食べた事がない事でした^^;

そこで牛かつ店探してみると結構出てきます(^^)

その中で今回行った店、

それは『牛かつ もと村 新橋店』です!

もと村6.jpg

このお店は基本的には牛カツしかメニューがないシンプルな構え。とろろ付きかどうか、牛カツのサイズが選べるくらいで、

とにかく牛かつ一本で勝負です。値段も1300円~と良心的でコストパフォーマンスが良いです。

ご飯も無料で一杯お代わりできて大盛と頼めば結構山盛りで盛ってくれる気前良さ。上品で美味しい牛かつ食べつつ

1300円で満腹になります(^^)

もと村1.jpg

そして驚くのは料理提供の早さ。席に座って1~2分で出てきました!

牛かつは大トロのような柔らかさで、味付けもソースでなくわさびをのせて醤油で食べるのがオススメ。

ただ、備え付けの岩塩だけかけて食べるのもかなり美味です!

絶妙の揚げ具合で牛肉というより大トロに近い感じの食感は衝撃的で癖になりそうです(笑)

もと村2.jpg

 

もと村4.jpg

もと村5.jpg

『牛かつ もと村』はチェーン展開されていて牛かつで知る人ぞ知る有名店。牛かつをまだ食べた事ない方!

新橋にて美味しい牛かつを食べるチャンスかも知れません(^^)

 

【 店舗情報 】

店 名  :牛かつ もと村 新橋店

営業時間:11~L.O.22

電話番号:03-3593-2229

住 所  :東京都港区新橋2-15-13

     エレガンス新橋ビル B1F

ブログ担当: T . K

 

グルメブログ旅  ~ らーめん&鶏丼~

皆様、こんにちは!

最近は暑かったり涼しかったりで着る服の選択が難しい時期ですね。

昼に合わせると夜にはかなり涼しくなっていて戸惑います^^;

風邪も流行っている様ですので皆様もお気をつけ下さいね。

さて、最近趣味の御朱印集めの帰りに寄り道で新橋の烏森神社の近くで

美味しいお店を探していたらとても魅力的なランチに出くわしました。

それは『新橋 駿(しゅん)』というお店です。

駿 外観.jpg

ここはランチでラーメンや焼き鳥丼などがあり、ランチセットだととても低価格で

ボリュームのあるランチが楽しめます。そして、もちろんとても美味しいのです。

安くボリュームも欲しいサラリーマンにも良いですし、水炊きラーメンなど

ヘルシーなラーメンもあるので女性にも喜ばれそうです。

私が食べたのは鳥塩ラーメンと焼き鳥丼のハーフ&ハーフ。(800円)※鳥塩ラーメン単品は730円

駿 料理.jpg

駿 料理2.jpg

 

ラーメンは鳥の旨味もしっかり出ていて旨み十分でクセも無く非常に美味しいです。

麺は中太麺ストレート、スープとのバランスも絶妙です。
具は鶏チャーシュー、ほうれん草、味玉、ゴマ。鶏チャーシューは2枚。このチャーシューがまた美味です!

そして、焼き鳥丼は大きめにブツ切りされた鶏モモ肉と青菜、紅生姜がのっています。
鶏モモ肉は柔らかいだけに留まらずしっかり弾力もあり、そして甘辛いタレとゴハンの相性は抜群です。

鶏専門店がランチ限定で提供してくれるお得なセットメニューは、予想以上のお得感と美味しさです。
また、夜でもラーメンを提供しているらしく、帰宅時に小腹が空いた方、飲み会終わりで〆を探してる方、

このお店で〆の一杯楽しんでみてはいかがでしょうか。

【 店舗情報 】

店舗:新橋 駿

住所:東京都新橋3-11-5

TEL:03-3436-2200

営業時間:11:30~14:00 17:30~23:30(ランチは平日のみ)

定休日:日曜、祝日(年末年始は休み)

ブログ担当:T.K

 

三周年記念プランのご紹介♪

 

東急ステイ新橋のブログ担当おだんごです。

 

最近は気温の変化が著しく、もはや夏といえるような気温も珍しく無くなってきましたね。

春眠暁を云々と書いた日がはるか昔のように思えてしまうくらい、毎日変化著しいです。

そんなこんなで暑さやら涼しさやらに打たれていると、もう5月です、皐月です。

あと一月で一年の半分が過ぎてしまう、嗚呼光陰矢の如しとはこのことでしょうか。

 

光陰矢の如しといえば、当ホテルも開業からはや3年

あっという間だったのでしょう、きっと。

さてさて、そうしてこうして開業三周年を記念して、東急ステイ新橋からお得なプランのご提案!!

 

題して東急ステイ新橋店 * 開業3周年感謝記念プランでございます。

皆様にご愛顧いただけたからこそ、ホテルは3年という期間を過ごせております。

ですので、その感謝を込めて、ホテルよりプラン限定プレゼントをご提供するスペシャルなプランでございます。

このプランをご予約いただき、東急ステイ新橋にご宿泊いただけましたら、チェックインの際にお水を一つプレゼントさせて頂きます。

これからの季節、なんだかじめじめ、気づけばからからと、水分が随分必要な季節です。("すいぶん"だけに)

 

 

 

 

 

げふんげふん、気を取り直しまして。

ご予約はこちらから↓どうぞ!

東急ステイ新橋店 * 開業3周年感謝記念プラン(素泊まり)

東急ステイ新橋店 * 開業3周年感謝記念プラン(朝食付き)

 

開業記念プランは6月30日まで!

室数に限りがございます、ご予約はお早めにどうぞ!!

皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

ブログ担当・おだんご