スタッフブログ

グルメブログ旅  ~ 新橋 カレーうどん~

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

今年のGWは後半に5連休できるような日程ですが、

みなさんは旅行やイベントなどへお出掛けされましたか?

ゴールデンウィーク通して天気も良く、絶好の行楽日和でしたね。

新橋にも観光目的の海外の方など多く見かけた気がします。

そんな新橋で新しいジャンルの美味しい食事処なないかと探していたら見つけました、美味しい店!

そのお店は蕎麦居酒屋 健美(けんび)そばです。

健美 3.jpg

ここはとても良い立地にあり新橋駅烏森口より徒歩3分程度の距離です。
お店の目印は黄色い看板。
そして、ここの最大の魅力は安い上にボリュームがあるメニューです。
ここのランチはたいていのメニューが1,000円あればお釣りがくるのではないでしょうか。
しかもお腹いっぱいになります。

今回、入り口のメニュー写真でとても惹かれたカレーうどんを頼みました。

単品と思っていたカレーうどんは運ばれてくるとセットで、
サラダ、枝豆、厚焼き玉子、しらたき、ごはん、オレンジがついていました。
カレーうどんには、ひき肉が乗っています。

健美 2.jpg

こちらのカレーうどんはマイルドでとても美味しいです。
辛すぎず甘すぎず、クリーミーなカレーが食欲を増します。
もちろんお蕎麦屋さんなので蕎麦メニューも豊富です。

健美 4.jpg

 

健美 5.jpg

 

健美 6.jpg

韃靼そば、田舎そば、更科そば、石臼せいろと蕎麦だけでも色々選べるので悩んでしまいますね。
また、ランチはセットの種類も多いです。
お蕎麦と三色丼、お蕎麦と照り焼き丼、お蕎麦と天丼
といったようにボリュームのあるセットばかりなのでサラリーマンには良いのではないでしょうか。
お得なメニューが豊富なので何度も通いいろいろ食べて好みを探すのも良いかもしれませんね。

ボリュームを求めている方、うどん好きな方、そば好きな方、是非一度ご賞味あれ(^^)

【店舗情報】

蕎麦居酒屋 健美(けんび)そば

【住所】

〒105-0004 東京都港区新橋3-9-7 黒滝ビル1~2F

【営業時間】

月~金:昼 11:30~14:30 / 夜 17:30~翌4:00

土:17:30~翌4:00

【TEL】

03-3432-7633
【定休日】

日曜日・祝日

最寄駅
JR 「新橋駅」 烏森口より徒歩3分

ブログ担当:T.K

*VODプラン開始のお知らせ*

みなさま、こんにちは。
5月に入ったと思ったらあっという間にGWも終わってしまいますが...皆様どこかへお出かけされましたか?
私はもちろん仕事仕事仕事!でとっても充実したGWを過ごしました。笑

お休みを満喫していた方々もGWが終われば、
また仕事に学校に...といつも通りの生活が始まるかと思いますが、
そんな忙しい日々にもリラックスできる時間は大切ですよね(^^)

そこで新橋店にも、「VOD見放題プラン」をご用意致しました!

出張応援プラン.jpg
こちらのプランは、
5月8日(月)~6月30日(金)ご宿泊の方対象の期間限定プランとなります。
また、当ホテルのWEBサイトのみでの販売になりますので、ご注意下さいm(_ _)m

ビジネスでご利用のお客様はもちろん、
普段ホテルにお泊まりの際、映画も観てみたいけどなかなか踏ん切りがつかない...という方も、
是非この機会にVODプランをお試し下さい(^o^)
ついつい観すぎて、翌日のお仕事に影響が出ないようにご注意下さいませ...(笑)

  ↓ ★ご予約はこちらから★ ↓  
VODホームシアター見放題プラン(朝食なし)
VODホームシアター見放題プラン(朝食あり)



ブログ担当:E.H

 

 

 

ゴールデンウィークのイベント☆青空の下で

みなさん、こんにちは!!

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、いかがお過ごしですか?(*^_^*)

 

今日はゴールデンウィークにおすすめのイベントを紹介します♪

お台場で28日から開催されている、オクトーバーフェストと肉フェスに行って来ました!!♪ヽ(´▽`)/

DSC_0001.JPG

DSC_0005.JPG

 

まずは、オクトーバーフェストから!

最初はやはりビールでしょ!ということで、乾杯です!

DSC_0002.JPG

ゴクゴクゴク...

ぷはーーーーー~~~っっっ!!

天気の良い野外でのビールは最高です!

 

左はプレミアムドゥンケルという黒生ビールです。マイルドな後味が美味しかったです。

右は一見普通のビールですが、お味はパイナップルのようなフルーティーなビールでした!

 

さてさて美味しいと早くも次のビールは...と考えてしまいますよね。笑

おつまみのドイツソーセージがこれまたビールに合うんです(*´-`)

お次はこちら!

DSC_0004.JPG

2つともビアカクテルです!

左は香りがキャラメル、味は少しコーヒーのような感じ。

美味しいのですが、実はアルコール7%です。

右はピンクグレープフルーツビア。

なんとストローが付いています!

本当にジュースのような飲みやすさでビールが苦手な方でもゴクゴク飲めちゃいます!

 

他にもたくさんのビールとフードがありました!ぜひ色々食べてみてください!

注文時にグラス代金が1000円かかりますがグラスを返却するとお金は戻ってきます。

グラスで飲むビールは美味しいです。

 

 

そして肉フェスの紹介です!

ほろ酔いでお肉を食べてきました!笑

DSC_0006.JPG

まずは肉バーガー!

ハンバーガーのようにパンはないのです!

肉ではさんであるのです!

そしてラクレットチーズがとろ~~り。

チーズ好きにはたまりません(*´-`)

 

そして、行列がずらーりと出来ていた格之進ハンバーグと肉塊。

DSC_0007.JPG

味付けは塩麹のみ。肉の味が堪能出来ます。

幸せのひとときでした。

 

 

皆様もぜひゴールデンウィークはお台場でグルメを味わってみてはいかがでしょうか。

新橋からゆりかもめで台場駅まで15分ほど、台場駅からは徒歩3分ほどです!

みなさま良きゴールデンウィークをお過ごし下さい!!

 

ブログ担当M.Mでした(^_^)

グルメブログ旅  ~ パンver ~

皆様、こんにちは!

 

 

新橋に働いていてふと思った事が新橋にはあまりパンやスイーツのイメージがない?

でも、美味しいパン屋さんは気づいてないだけでたくさんあるのでは?

そんな疑問のもとに新橋駅周辺を歩いていると...

見つけちゃいました、美味しいパン屋さん。

 

 

それは「cocofrans(ココフラン)」です。

 

新橋駅で地下鉄に乗る時に地下に降りますが、その地下1階に広がる地下街にある焼き菓子専門店です。

パン屋全体2.jpg

 

奥の厨房では焼き菓子を作っているのがしっかり見えます。

「出来たて、作りたて」にこだわっていて1点1点手作りしているそうです。

他の店舗がある中でもこの新橋店が一番品揃えが良いようで、商品選ぶ時に目移りしてしまいます(^^)

パン一部-1.jpg

パン一部2-1.jpg

人気は「アップルリング」と「ミルフィーユ」

パン アップ写真.jpg

 

 

 

アップルリングはリングの中にはゴロゴロとリンゴ

が入ってます。

サクサクのパイ地も林檎も美味しく人気があるのも納得(^^)

 

サラリーマンの方も買われる方多い様で、アップルリング一つ買って食べ歩いて行くスタイルも多いとか。

平日は23時、土日祝も22時まで営業しているので、遅い時間にスイーツが食べたくなったら

 

寄り道できるのも魅力ですね。

少しだけ寄り道して、美味しいパンをテイクアウトするのもお土産で買うのも良いかもしれません(^^)

 

【店舗情報】

住所:東京都港区新橋2丁目東口地下街1号ウィング新橋地下1階

電話:03-3572-2712

営業時間:平日10~23 土日祝10~22

定休日:不定休

 

ブログ担当:T.K

さくらさくら vol.2

どうもみなさんこんにちは!

あっという間に春が訪れすっかり花見の時期になりました。

私より先に別のスタッフがさくらの記事がアップしましたので違う話題を・・・・ではなくやっぱり桜に関する記事となります。

私は都内ですっかり花見の名所となった目黒川の桜を見てまいりました。

メジャーなのは中目黒駅付近ではございますが今回は五反田駅を出発地点として目黒駅までを巡る目黒川の桜情報となります。

まずは五反田駅から目黒川に向かう道中の桜でございます。

はい、ドンッ!!

五反田駅周辺の桜.jpg

うーむ。ちょっと画像が暗いですがこれはビルの間に位置する為であり、小生の撮影技術によるものではありません。

この通りは五反田駅と目黒川の中間に位置しオフィスビルと飲食店が軒を連ねる並木道であります。

この周辺にオフィスを構えるビジネスマンは桜の季節は職場から眺める事が出来るのでしょうね!

うーん何ともうらやましい!

 

はい、続いてメインの目黒川の桜でございます。ドドンッ!!

目黒川の桜3.jpg

こちらは桜の花のピンクと開花前のグリーンのコントラストが美しいポイントです。

 

ささ、どんどん行きますよ。続いてこちらっ!ドドドンッ!!!

目黒川の桜1.jpg

こちらは今回の数あるナイスショットの中でもベストな一枚!

太ーい幹にちょんと咲いた花と枝に見事に咲き誇る桜の2ショットです。

(誰ですか?ありがちなアングルとか言ってるのは・・・)

 

そして最後にビシーーーーッともう一枚!!!!

目黒川の桜2.jpg

これは目黒川を絶え間なく?行き来する花見船でございます。

乗船しているお客さんと川沿いで花見を楽しむお客さんが手を振り合ったりするそんな素敵な場面です。

 

この撮影を行った日は上着が不要なくらいとても暖かく絶好の花見日和でございました。

近年は花見=HAMAMIをするために来日する海外の方が増えているのもあり、この日もとても多くの観光客が花見を楽しんでおりました。

この時はまだまだ満開ではありませんでしたが、満開の時期は舞い散る桜が川面を覆い何とも美しい光景を作りだすのでこれまた必見なのです。

そんな楽しみ方ができるのも川辺の花見の醍醐味かもしれませんね。

桜に美しさも相まってお酒を飲みすぎて酔い醒ましに川でひと泳ぎなんて事がないようお気を付けを。

来年はテレビなどでは紹介されない穴場スポットなんかをご紹介できればと思います。

どうぞお楽しみに!!

(来年の記事が掲載されるまで我が新橋店をご愛顧頂けるよう努めて参ります)

 

以上今回のブログ担当:WMこと八角斎でございました