スタッフブログ

グルメブログ旅  ~  パスタカレー in新橋 ~

みなさま、こんにちは!

夏本番の暑さが続いていますね。

本日の37℃の気温もそうですが雨も重なり、

暑さと湿気で最近歩いているだけで汗が止まりません(^^;

みなさま、脱水症状にお気をつけ下さい。

さて、最近ちょっと面白いお店を見つけたので紹介させて頂きます。

それは 『パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店』 です。

パスタデココ 外観.jpg

パスタ・デ・ココ港区西新橋烏森通店は、

新橋駅の烏森口から烏森通りをまっすぐ行った先の道沿いにあります。

ここで扱っているのは名古屋のご当地メシ『あんかけスパゲティ』。

みなさまご存知カレーショップCoCo壱番屋プロデュースのお店であり東京で唯一のお店です。

東京ではあまり馴染みが少ないですが、

そもそも『あんかけスパゲティ』とはコショウを効かせたトマトベースのソースにとろみをつけ、

極太麺にかけたものを指すそうです。

パスタデココ メニュー.jpg

パスタデココ メニュー2.jpg


お店の中に入ってメニューを見てみると驚くのがバリエーションの豊富さ!

カレーのココイチさんにも負けていない。しかも、麺の量も辛さも選ぶことができます。

カレーのお店とシステムは同じの様です。

 

パスタデココ 料理.jpg

私がオーダーしたのは、あんかけスパゲティにカレーソースあいがけ+カツチーズトッピング。

今回の様にスパゲティにはあんだけでなく、カレーをあいがけする事も可能で料金はなんと無料!

さらに、プラス103円で鉄板盛りにすることができます。

カレーショップCoCo壱番屋好きな方、名古屋などご当地メシ好きな方必食です(^^)

 

《《 店舗情報 》》

店名:パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店

住所:東京都港区西新橋一丁目23-9河野ビル1F

TEL:03-5512-8677

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし


ブログ担当:T.K

グルメブログ旅  ~  から揚げ食べ放題 in新橋 ~

みなさま、こんにちは!

とうとう梅雨明けしましたね。

天気の良い日が続いて今度は暑さとの戦いですね。

みなさま熱中症にはご注意を!

さて、暑さに負けじと食で体力をつけようと新橋でガッツリご飯を探していると

唐揚げ食べ放題に行き着きました。

その中で行ったのが酒肴ちいち 烏森口店です。

からあげ ちいち3.jpg

こちらのお店の場所は、JR・東京メトロ新橋駅出てすぐのSL広場から徒歩約3分。

大通りから路地に入ったところにあります。

ランチメニューは、人気のから揚げの食べ放題定食のほかに、かま焼き定食、

お刺身定食などがあり、そちらも常連さんには結構人気があるようです。

からあげ ちいち2.jpg

 

私は若鶏の唐揚げ食べ放題定食を注文。


からあげ ちいち1.jpg

唐揚げ定食の内容は、若鶏の唐揚げ、ごはん、お味噌汁、生卵、豆腐。なんと唐揚げだけじゃなく、

ごはん、お味噌汁、生卵が食べ放題なんです! 

これで900円とはかなりのお得感!
唐揚げにつけるつけダレは、

おろしポン酢・梅ダレ・八丁みそなど12種類の中から2種選べます。

そして、お代わり自由のごはんと生卵。卵を溶いて、

唐揚げに絡めて食べるもよし、たまご掛けご飯を楽しむもよし! 

酒肴ちいち さんは、ディナーの時間帯は珍しい日本酒や、新鮮なお魚、

モツ煮などをリーズナブルなお値段で楽しめる居酒屋さんだそうです。

ランチもお得でしたが夜も気になるところですね。

興味のある方は是非一度行かれてみて下さい(^^)

《《 店舗情報 》》

店名 :酒肴ちいち 烏森口店

住所 :東京都港区新橋3-9-4 大橋ビル 1F

Tel :03-6435-8659

営業時間 :

[ランチ] 11:30~14:30 (L.O.14:00)

[ディナー] 17:00~24:00 (L.O.23:30)

定休日 :土曜・日曜・祝日

 

ブログ担当: T . K

【夏得プラン】ご案内♪

 

 

みなさま、こんにちは。

さぁ始まりました、ブログのお時間です。
梅雨が明けたような毎日が続いてますね、要するに暑いですね。
こんなに暑いとお仕事もプライベートも、やる気はだだ下がりになってしまいますね。
嗚呼暑さいと憎し、って感じでしょうか。


それと同時に実感するのが時節はすでに7月。
旧暦ではすでに秋なんですよね、今は夏へのカウントダウンですが。

 

さて、書いてるだけでも暑さに嫌気がさしてきました。
涼しいお話にしましょう!

只今東急ステイ新橋では、【夏得プラン】と銘打って、暑い夏を過ごすお手伝いプランを開催中です!
こちらのプランでお申し込みいただいたお客様限定で、東急ステイ限定の天然水もしくは汗拭きシート(こちらは東急ステイ限定ではありません)のどちらかをプレセント!
チェックインの際にスタッフから実物を提示されるので、その中からお選び頂くだけ、簡単ですよね♪

下記記載のURLからアクセスして、ご希望の日程で予約するだけ!
不要な別途申し込みや手続き不要、さらにホテル直営サイトなので、最安値でのご案内のなります。
良いコト尽くめの東急ステイの(特に新橋の)WEBサイトを是非ともご覧下さい!!

★プランURL⇒(朝食あり)

       (素泊まり)

★弊社WEBサイト⇒東急ステイ新橋

 

※日程に依ってはご希望のお部屋などがお取り出来ない可能性がございますことをご容赦くださいませ。
可能な限り、お客様のご要望に沿ったご案内をさせていただきますので、WEBサイトからメールなどでお問合せください。

 

 

ブログ担当 おだんご

グルメブログ旅  ~ 築地 海鮮丼~

みなさま、こんにちは!

 

梅雨明けしてないのが嘘の様に晴れの日が続きますね!

今日明日にでも梅雨明け宣言される様な噂もありますが待ち遠しいです。

 

さて、先日用事があり築地に行ってきました。せっかくなので歩いて行ってきたのですが、

東急ステイ新橋からだと迷わず行けばゆっくり歩いても30分もあれば着く様な距離でした。

よくお客様にも聞かれますが、もし新橋から築地に向かわれる方がいらっしゃったら参考まで(^^)

 

築地ではせっかくなので海鮮丼を食べようと思いましたが、いつもどこで食べて良いのか迷います。

いろいろ歩いて探した結果、「お食事処 たねいち」に行ってきました。

たねいち2.jpg

たねいち3.jpg

築地場外には沢山の海鮮丼屋さんやお寿司屋さんがありますが結構金額高くついてしまう事も少なくないと思います。

ただ、「たねいち」さんはとってもリーズナブルなお値段で美味しい海鮮丼が頂けます。

そして、その海鮮丼のメニューが非常に多く、お味噌汁が付いてご飯大盛も無料であり、

1000円以下で考えても結構選べます。


今回は、マグロ サーモン ネギトロ丼ご飯大盛り(900円)をオーダーしました。
ご飯もふわふわでネタも良くとても美味しい海鮮丼です。
たねいち.jpg

たねいち4.jpg
金額抑えたいけどネタもいろいろ選びたい、ボリュームも欲しいといった観光客さんにピッタリかも!

築地場外はお店がたくさんありなかなか探すのも大変かとは思いますが、

自分に合ったお店を探すのも良いかもしれませんね。

是非一度行かれてみてはいかがでしょうか(^_^)

 

《《 店舗情報 》》

店名 :お食事処 たねいち

住所 :東京都中央区築地4-9-5

Tel :03-3248-5517

営業時間 :6:30〜16:00

定休日 :日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

ブログ担当 :T .K

2017☆新橋こいち祭り

こんにちは。

7月も半ば、東京は梅雨明けしてるのかな?と勘違いするほど連日晴れて暑い日が続いております。

暑い季節はとにかくイベントが盛りだくさんですよね!

夏の代表的なイベントといえばお祭り!

私どもホテルの位置する新橋でも、お祭り... ございます!

ということで毎年新橋駅周辺にて開催される、「新橋こいち祭り」のご紹介です。

 

17-07-16-02-48-34-078_deco.jpg

 


今年で22回目になる新橋こいち祭り。

今年は7月27日(木)、28日(金)と開催されます。

平日開催なので、新橋駅周辺で働かれている方にとってはお仕事帰りにふらっと立ち寄るのにぴったりですね。

一部会場を除き、12:00~21:00の間に開催されますので十分にお祭り気分をお楽しみいただけるかと思いますっ

 

お祭りには欠かせない出店の出店数は30店以上!

さらに新橋駅のシンボルであるSL広場を中心に特設ステージが設置され、

こちらでは近隣の小中学校の生徒によるステージをはじめ、フラダンスやアコースティックライブなどもお楽しみ頂けます。

盆踊りも行われますよー。

他にもこちらではご紹介しきれないイベントが盛りだくさん!

詳細についてはHPをご覧ください。

http://www.shinbashi.net/top/koichi/2017/

 

これから夏本番、駅近な新橋こいち祭りでお祭り気分をぜひ味わってみてください(^^♪

お越しの際は熱中症対策もお忘れなく...

(ブログ担当:E.H)