スタッフブログ

東急ステイ新橋のお隣様ご紹介!

 

皆さま、こんにちは!

そろそろ春の兆しが見えてきましたね。

春眠に暁を覚えず、とはいきませんが、それでも暖かさを感じる日々が多くなってきました。

体調の変化が著しく、風邪にかかりやすい時期ですから、体調には気をつけたいですね!!

 

さて、体調の管理といえばまずは食ですね!

最近はこのブログも、新橋スタッフによるグルメブログ化が著しくなっています。

スタッフ間でもおいしいお店の情報交換をしたりなんて、結構食べることに関しては本気度が高いんです(*^◯^*)

そこで今回は、題名どおりの東急ステイ新橋のお隣様をご紹介いたします♪

 

日向屋.jpg

 

 

東急ステイ新橋にお越しくださったお客様はご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。

『日向屋』さんです

当ホテルのすぐ横に位置する素敵な居酒屋さんです♪

写真にも写っている通り、お昼時にはランチとしてチキン南蛮定食(¥690)を頂けます!

夜は近隣のサラリーマンの憩いの場としての飲み屋さんに変身するのですが、お昼はどなたでも入りやすい定食やさんです。

 

さてさて、気になるお料理は、、、、こちら、どん。

日向や.jpg

 

わお、美味しそうなチキン南蛮です♪

そうな、ではなく美味しかったです、とっても。

美味しすぎたのでご飯が進みました、本当ですよ?

こちらご覧の通り、野菜も同時に摂れるんです、ヘルシー志向にも対応してます!

南蛮でご飯を頂くわけで、どうしてもおかずが余ってしまうことがあるのですが、ご安心下さい。

 

なんとなんと

ご飯のお代わり?ええ、できますとも!

お味噌汁もほしい?ええできますとも!!

そう、白米・お味噌汁、そのどちらもお代わりできるんです!!!(お代わりの量は並・少なめなど調整可能)

 

 

と、熱くなってしまいましたが、それくらいおススメできます(*^◯^*)

お昼に夜に、ぜひとも『日向屋』へお越し下さい♪

 

※今回の取材は許可を取ったうえでお料理、店舗の撮影をしております。

 

ブログ担当:S.I

春の始まりの香り

こんにちは。

3月に入り、暖かい日がちょこっと増えてきましたね。

一方で油断していると10℃を下回る日もあったり、まさに三寒四温の毎日です。

 

少しずつ日も長くなり、道端の木々も、

よく見てみるとつぼみがふくらんでいたりします。

だんだんと春の気配が感じられるようになってきました。

 

そんな冬から春への変わり目に毎年必ず漂ってくるのが...

「沈丁花(じんちょうげ)」の香りです!

 

17-03-14-15-59-18-267_deco.jpg

 

皆さん名前は知らなくとも、香りをかげば

「あー、この匂い!」となるはずです。

 

数あるお花の中でも、とても香りの強い沈丁花。

その強い香りは好みの分かれるところかと思いますが、

個人的には大好きなお花です(^o^)

今年ももう、早いところは香ってきていますよ〜!

写真を見るだけでふわ〜っといい香りを思い出させてくれます。

 

そして香りももちろんなのですが、お花もとてもかわいらしいのです。

小さなお花が集まって、まあるく咲いているところはまるであじさいにも似ている気がします。

 

17-03-14-16-01-32-042_deco.jpg

 

新橋界隈でも咲いている場所を探しているのですが、なかなか見つからず...(TT)

今回は近所で撮ったものを載せておきます。笑

 

寒暖入り交じるこの期間は、植物たちも春への支度の真っ最中。

これから迎える春に向けて、様々な花たちが咲き始めます♫

皆さんもぜひ、いつも通る道の途中で春を見つけてみてください(^^)/

 

(ブログ担当:E.H)

グルメブログ旅  ~ ラーメンver ~

皆様、こんにちは!

気づけばもう3月ですね。

少しずつ暖かくなってきてる様な気がしますが、まだまだコートが手放せません。

そして、寒いといえばやはりラーメンが美味しく感じる時期でもあります。

最近ラーメンを食べ歩いてる中で新橋にある有名店を偶然見つけたので皆様に是非紹介したいと思います。

 

それは舎鈴というお店です。


六厘舎.jpg

このお店はつけ麺で有名な六厘舎の系列ブランドの一つであり、

お店のコンセプトに「毎日食べられる美味しいつけめん」とある様に非常に食べやすく安定の美味しさです。

魚介出汁を軸にした豚・鶏の動物スープの旨味を重ねたあっさり系Wスープを特製の中太麺で楽しめる様になっています。

スープはパンチがありつつも魚介の風味が効いている為、毎日食べても飽きる事がないクセになる味です。

ラーメン.jpg

 

料金もつけ麺630円~、中華そば550~,、油そば490円~とお財布に優しいのも魅力ですね。

 

 

めにゅー.jpg

 

新橋駅からだと日比谷口が一番近く少しだけ歩きますが、一度は食べてみる価値ありです。

最初はつけ麺、次は中華そばといろいろ食べ比べてみるのもアリだと思います。
是非、「毎日食べられる美味しいつけめん」を堪能してみて下さい。




【店舗情報】


住所:東京都港区西新橋1-16-2 山水ビル1F
電話番号:03-6206-6646
営業時間:[全日]11:00~23:00 LO22:45
定休日 :無休

地図1.png

ブログ担当:T.K

~山手線の車窓から~

こんにちは!
突然ですが、皆さんは電車に乗っている時間に何をしていますか?
携帯でメールをしたり、読書をしたり...
もしかしたらひと眠りしてエネルギーを蓄えていらっしゃる方もいるかもしれませんね!(^_^.)

私も電車では音楽を聴きながら携帯をいじっているのですが、
夕方から夜の時間限定で、ある停車駅に近づくと必ず顔を上げます。
電車の中から見える東京タワーが絶景だからです!

品川方面からJR浜松町駅のホームに入る瞬間、パッと一瞬、赤オレンジに光る東京タワーが見えるのです!
特に冬は空気も澄んでいますし、黒い夜の空に東京タワーの光が映えて綺麗ですよ!☆彡

ちなみに、東京タワーは夏は涼しげな白、冬は暖かいオレンジを基調としてライトアップされているそうです。
恥ずかしながら私は一年中同じ配色だと思っていました...
ちゃんと季節に合わせて衣替えしているんですね(笑)
時間限定で色が変わったり、イベントにあわせてライトアップもしています!

3月からはイベントとして"夜桜"バージョンがスタートしています!
大展望台からの夜景とプロジェクションマッピングを合わせて楽しめます。
舞い散る桜吹雪や桜の花びらは心が安らいで日本人でよかったと思えますね。

早くお花見をしたいなーと思う今日この頃です。いつも花より団子、お菓子にお弁当、になってしまうのですが...(^_^;)

東急ステイ新橋は東京タワーまでのアクセスも良いので、ぜひお出かけしてみてください!
そして一足早い桜と夜の東京タワーも楽しんでみてくださいね!(^^)!


電車から見える場所:
山手線品川方面から浜松町駅ホームへ入る時、進行方向左手。

初ブログ投稿ドキドキ!ブログ担当M.Mでした(^O^)

繁華街のオアシス

皆さまこんにちは。 2017年がスタートしあっという間に2ヶ月が経過しました。 もうすぐ春ですね♪

さて、今回は繁華街のオアシスこと桜田公園のご紹介です。 場所はホテルを出て徒歩で2~3分の所にあります。

park_1.jpg

公園内には遊具はもちろん、自転車駐輪場や喫茶店もあります。

朝夕の通勤時間は職場への通過ポイントになっていますが、昼休みの時間になるとゆっくりとお弁当を食べる憩いの場になっていたりします。

ブランコなどの遊具は小さなお子様のみならず幼少期を思い出すお父さんが利用している姿も見られます(笑)

また、近年肩身の狭くなる一方の喫煙者にうれしい喫煙スペースも用意されています。

park_3.jpg

こちらの猫ちゃんは公園の主? 出会えたあなたはラッキー。

その日は良い事あるかも!? 天気の良い朝・昼は遭遇する確率大です!

 

park_2.jpg

ちなみに公園の目の前にはTSUTAYAとスターバックスもあります。

当ホテルではブルーレイプレーヤーを無料でお貸出しておりますので もしご滞在中にレンタルDVDなどをご視聴されたい場合はフロントまでお申し付け下さい。

注)残念ながらスタッフによるレンタル代行サービスはございません。予めご了承下さい・・・。

 

天気の良い日はとても気持ちの良い場所なのでお時間があれば是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

港区の紹介ページ https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/shiba/05.html

 

以上今回のブログ担当:WMでした。