トピックス

忘年会!!

忘年会シーズン!!

飲みすぎ、食べ過ぎにお気をつけください!

私たちスタッフも祐天寺駅前にある中華料理店で忘年会をしました。

笑口房 / ショウコウボウ

http://www.shoukoubou.com/

7.jpg

ちょっと入り口が分かりづらいかも知れませんが眼鏡屋さんの隣、2階です。

名前の通り、ここの中華を食べると口元がゆるくなり笑顔になりますよ。

(美味しいお料理で笑顔になりますということです!)

 

ホテルは24時間営業しているので、参加できないスタッフには申し訳ないのですが

か ん ぱ ~ い! の後は

飲んで 飲んで 飲んで

食べて 食べて 食べて

2016年を振り返り、みんなで盛り上がりました。

1.jpg ナスと山芋、豚シャブの温サラダ 

2.jpg 海鮮と旬の野菜の塩味炒め

3.jpg 牛ハラミとおこげの唐辛子炒め 

4.jpg エビニラ春巻き と 手羽先の唐揚げ

5.jpg デザート の 杏仁豆腐

始まる前からお腹が空きすぎていたので

次々に出てくる料理に写真を撮り忘れたお料理も何品かありますが...。

 

お昼にはワンコイン(500円)のお弁当の販売も行っています!

人気なのですぐに売り切れてしまいますが

当ホテルには毎回、こちらのお弁当にお世話になっているスタッフもいます。 (笑)

 

食べて、飲んで みんなの笑顔でこの一年を締めくくれたのは本当に嬉しいです。

 

今年のブログはこれが最後になるのかな~???

 

2016年 皆様はどんな一年でしたか?

本年も多くの皆さまにご哀願いただきありがとうございました。

2017年も引き続き東急ステイ目黒・祐天寺を宜しくお願い致します。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!

クリスマスコンサート

今日は祐天寺駅前ロータリーで東京都立目黒高等学校吹奏楽部の皆さんによる

クリスマスコンサートが行われています!

4.jpg

プログラムは

1、そりすべり

2、ホワイトクリスマス

3、すてきなホリデイ

4.ラストクリスマス

5、クリスマス・イブ

6、恋人たちのクリスマス

7、星に願いを

8、Xmas Swingin'コレクション

サンタクロース姿での演奏に町全体がクリスマス気分に包まれました!

中目黒・渋谷散歩 ~イルミネーション~

 

 

先週のブログでもちょろっと紹介いたしましたが、、

街中がきらきらっ!!!と年末らしい雰囲気でいっぱいですね~。

ここ、東急ステイ目黒・祐天寺の周りも、そんなきらきらスポット、あるんです。

 

昨今、ますます賑わいをみせているのが祐天寺のお隣、

中目黒駅下車すぐに流れている目黒川のイルミネーション!!

綺麗な写りのこちらの写真は当ホテルのお客様から頂戴いたしました◎

NJD_1089_1216.jpg

ずっと奥まで続くゴールドの煌き☆

川沿いには飲食店など多くのお店があるんですが

この時期は食べ歩き・飲みができるように

お洒落なテイクアウトメニューを用意しているお店もあり

お腹も満たされるすばらしーいイルミスポットです◎

MEGURO.jpg

川沿いの木々は桜の木。春には淡いピンク色に染まります。

 

、、と、にぎわう目黒川をあとにし。

実は今回、もう一箇所きらきらをみてきました!!

祐天寺駅から7分ほどの渋谷駅から約15分歩き、公園通り~代々木公園へ。

向かう途中、近づくにつれて見えてきました、青いきらめき、、、!!!

 

SHIBUYA.jpg

その名も"の洞窟"。

おおおおおお!!青い。とても青い。また足元に広がる反射効果のおかげで青々しさUP。

写るもの全てが青くなります。わたしのスマホはこちらが限界です。ごめんなさい。

みなさん一生懸命インカメで撮影していらっしゃいましたが

どう頑張っても写真に写る人は映画のアバターのようになります。

いや、イルミネーションは明るくきれいな青なんです!!

750mも続くこのイルミネーションはとってもとってもきれいなんです!!

でもこれはやはり肉眼でしか味わえない美しさだと思います(゜゜)

 

気になる方は是非、この時期しか味わえないきらきらスポット

中目黒のゴールドの世界、渋谷の青の世界に足を運んでみてください!!

 

歌舞伎鑑賞

寒くなったと思ったら昨日、今日は温かくとても過ごしやすいですね。

ただ、今後はまた冷え込みが厳しくなるようなので体調管理が難しくなります

みな様、お体にご留意くださいませ!

 

昨日はぽかぽか陽気の中、以前から一度は観てみたいと思っていた歌舞伎を観に行ってきました!

6.jpg

初めてということもあり、前日には服装のマナーはあるのかまで検索 (笑)

歌舞伎は敷居が高いイメージがありますが、最近は伝統的なお話に加えワンピースを

演じたりすることもあり、少し身近に感じることができるようになりました。

が、 とは言っても

やはり歌舞伎座を目の前にすると周りの高層ビルにも負けない迫力を感じます!

 

ちょっと早めに待ち合わせをし歌舞伎座の後ろに立つ歌舞伎座タワーの喫茶で一息!

8.jpg   9.jpg

昼食後にコーヒーを飲もうと思いきや美味しそうな写真につられ

抹茶のモンブランとフレンチートーストを追加!

お腹を満たし

いざ、、、、歌舞伎鑑賞へ!!!

 

終わってからも余韻がいつまでも残っており、なんとも不思議な世界観にいたような...。

本当に引き込まれる演技に涙が出るぐらいでした。

また来ようっと心に決め、外に出ると日が落ち高層ビルの明かりの中に

昼に見るのとは違った雰囲気を醸し出している歌舞伎座が...

11.jpg

名残り惜しいな~っと思いながら銀座の街を後にしました!

 

歌舞伎座の近くには東急ステイが2店舗あります。

東急ステイ築地

2.jpg

鯛の絵が目印! 

築地市場の場外にあり、歌舞伎鑑賞と築地市場の散策に便利です。

 

東急ステイ銀座

4.jpg

2016年にオープンしたばかり、歌舞伎座の通りを挟んだところにあり、

銀座のショッピングには最適です!

中目黒散歩 ~中目黒あかりまつり~

 

 

♪ も~いーくつねーるーと~

Happy Merry X'mas です!!

 

当ホテルのお客さまからこんなイベントをお知らせいただき

祐天寺の渋谷よりの隣駅【中目黒】を散策してきました。

 

中目黒あかりまつり

http://www.nakamegurogt.jp/information/index.php?no=88

パンフ.jpg

中目黒GTとは駅に隣接する商業ビルで

その広場・敷地内でこのあかりまつり(12/25まで!)が開かれているわけです。

やわらかい照らす光がとても幻想的な空間を演出していました。

tree.jpg

アート作品の他に日によってはワークショップや

パフォーマンスも行うようでが終わり、冬の芸術スポットのようでした◎

中目黒駅東口改札を出るとすぐのここ中目黒GT。

nakameguroGT.jpg

今の時期は目黒川のイルミネーションに加え、

最近オープンしたての中目黒高架下の影響もあり、

私が足を運んだ土曜日は大変な混雑をしていました(゜゜)

駅員さん、おつかれさまです。。

 

と、いうわけですさまじいほどに大混雑をしていましたので

この日はホームから眺めるのみとしまして。

platform.jpg

 

クリスマスシーズンの目黒川イルミネーションはまたの更新をお楽しみに!!!

 

 

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。