トピックス

自由な丘へ、、、

 

 

みなさまこんにちは!!

 

新年ムードはとうに終わり、日常が戻った頃。

年末から年始にかけて、が一年で一番忙しいお仕事をしている友人が

"もう自由になりたいよう"と言うので、名前からして最高に自由を感じられそうな街、

自由が丘に朝活をしにいってきました。

 

朝といえば美味しい珈琲!!ですよね。

珈琲好きな私が以前から気になっていたお店がここ。

外観.jpg

【MELLOW BROWN COFFEE/ http://www.ufs.co.jp/brand/mbc/store/jiyugaoka.html

コーヒーで有名なあのUCCさんの新業態カフェだそうです。

好きな豆、淹れ方、マグを選べるんですねえ。

やはり朝はホットコーヒー、、

淹れ方.jpg

と思いましたが、なんだか魅力的なアイスコーヒーを発見(゜゜)し、全員そちらをオーダー。

珈琲.jpg

朝から黒!!自由がいき過ぎました。のような見た目のこちらがなんとアイスコーヒーです。

見た目だけでなく、実際にオリジナルのサーバーから注がれるので

本当にアルコール気分になります。が、味はもちろんしっかりコーヒー◎

酸味より苦味があり、すっきりとしたいいのどごしでした。笑

 

今回は朝活と言って10時過ぎに会う約束をしたのですが、朝が苦手な我々、

全員が集まったのは11時頃でした。10時過ぎではありますね。まさに自由。そんなわけでランチを楽しむことに。

メニュー.jpg

ハッシュドビーフとパンケーキのセットと、ブルックリンミートボール、

サラダライスプレート、ラザニアを注文◎

 

らざにあ.jpg 肉.jpg

雑穀.jpg パンケーキ.jpg

とってもな食卓となり、味はもちろん、見た目もおいしくいただきました!!

美味しい食事とコーヒーの香りに包まれ、なんだか幸せな気分になった我々は

再び眠くなってしまいそうでした。

 

店内は広く明るく、大きめのソファー席もあり、

お子様連れのお客様もたくさんいらっしゃいました。

私たちもゆっくりできて快適な朝活(もはやランチ)となりましたよ!!

 

自由が丘駅へは東急ステイ目黒・祐天寺のある祐天寺駅から東急東横線で5分ほどです。

 

 

たいやきや コバヤシ

最近は寒い日が続いていますが風邪などひかれていませんか?

今日はお天気も良く、少し暖かめの陽気だったので

お昼の休憩を利用して祐天寺駅から片道 徒歩12分ぐらいのお散歩をかねて

たいやきを買いに行ってきました。

下馬 たいやきや コバヤシ 

4.jpg

祐天寺でちょっと駄菓子屋さんを探していたら、こちらのたいやき屋さんが検索に引っかかり

目的は駄菓子ではなくたいやきに変わってしまいました (笑)

 

お店に入ると右側にたいやきを焼くスペースがあり、

奥には駄菓子が並んでいます。

1.jpg

最近、駄菓子屋さんも少なくなりましたよね?

100円握って買い物に行くのが楽しかった時代を思い出します...。

 

たいやきは4種類

2.jpg

全種類を頼んだのでオーダーしてから焼き始めてくれました。

焼けるまでの時間は店主との会話を楽しみながら昔なつかしの駄菓子を見てるのも楽しいです。

持ち帰るのに中身が分からなくならないか不安になりましたが

6.jpg

見事に袋にはたいやきのお腹の中が分かるようにハンコが押されていました。

これは嬉しいですね~!

 

こちらのたいやきの特徴は上の写真で既にお気づきの方もいるかもしれませんが

目玉がついているんです!

羽根つき、目玉つき が特徴なんです。

7.jpg

かわいいですよね~?

っと今日もたいやきでお腹を満たし、大満足で仕事に戻りました。

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩12分ぐらいです

 

鎌倉散策

皆さん、初詣には行かれましたか?

私は元日に田舎の小さな神社にお参りをしました。

テレビで取り上げられるような所は多くの方々が参拝に訪れていますが

田舎の小さな町ともなると、すれ違う人もいなくなってきているのが寂しいです...。

 

東京に戻ってからも、いつも職場の同僚と一緒に初詣に行くのですが

今年は鎌倉まで足を運んできました。

3連休の初日ということで1月7日とはいえ多くの方々で賑わっていました。

まずは南西から回ろうということで最初に訪れたのは

2.jpg

鎌倉の大仏で有名な高徳寺

  ↓

十一面観音菩薩で有名な長谷寺

  ↓

成就院 

  ↓

極楽寺

  ↓

ランチは鎌倉駅周辺まで戻ってからにしようと思いましたが

江ノ電の極楽寺駅の目の前に美味しそうなハンバーグの看板を見つけ

極楽とんぼさんでハンバーグを堪能!

4.jpg チーズハンバーグ

3.jpg ハンバーグのせオムライス

ボリュームたっぷりで夜になってもお腹が空かず、夕飯は食べずに帰ることになりました。

  

小町通を散策

  

鶴岡八幡宮

6.jpg

多くの方で賑わっており、この階段を上るのに人数規制が行われていて

3回待ってようやく階段を上っていくことができました。

5.jpg

階段の手前では神楽の舞いも見ることができました。

  

報国寺

8.jpg

ちょっと逆光になっちゃいました。

  

建長寺

11.jpg

いや~立派な建物でした。

昔の建築物ってなんともいえない魅力があります。

日本最古の禅寺ということで座禅も体験してみたかったのですが次の目的もあったのでまたの機会に...。

  

ちょっと一休みした後は、すでに日が落ち始めていましたが、暗くなりかけた道をひたすら歩き

銭洗弁天

同僚のお財布の中には小銭が1円しかなく、せっかくだからと一緒に1000円札を洗いました!

何倍になって返ってくるかは今後の行い次第ですね?

 

10年ぶりの鎌倉散策、まだまだ見所もたくさんあるので次は鎌倉の十三仏巡りをしたいです。

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは

東急東横線で横浜まで行き湘南新宿ライン or 横須賀線に乗り換えて → 鎌倉

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

2017年が皆さまに取りまして良き一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

 

大晦日から元旦に掛けてとても良いお天気に恵まれました。

元日に私の田舎から素晴らしい富士山の姿を見ることができました。

2.jpg

富士山って惹きつけられますよね~!

初夢に富士山は登場しなかったのですが実物が見れたので良しっ!  としよう...。

私の撮影位置からは西に富士山が見えるので、

夕日がこの海に沈んでいきます。

 

2016年の最後の夕日が沈む姿がこちらです。

3.jpg

大抵は雲がかかってしまい、太陽が雲に沈む感じになってしまうのですが

12月31日は雲一つない青空、太陽の姿が綺麗に水平線に沈んでいきました。

 

東急ステイ目黒・祐天寺からも同じ景色が見えたようです。

お客様よりいただいた写真もご覧ください!

TSY_1331_170101.jpg TSY_1345_170101.jpg

 

今まではこんな自然を感じながら年を越すことはなかったな~っと思いながら

一年の締めくくりと、一年の始まりに素晴らしい景色を見れたことに感謝しつつ

今年も一年、頑張ってまいります。

 

東急ステイ目黒・祐天寺もスタッフ一同、サービスの向上を目指し頑張ってまいります。

お気づきの点などございましたらご遠慮なく、スタッフにお申し付けくださいませ。

本年も宜しくお願い致します。

ご挨拶

謹んで新春のお喜びを申し上げます。

 

「年賀 2017 イラスト 無料」の画像検索結果

 

輝かしい新年を迎え 皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。


                                           平成29年 元旦

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。