トピックス

  1. HOME
  2. トピックス

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/07/19公式ブログ

パリで話題のストリートフードショップ

 

こんにちは!

去年も今頃だったような気がしますが、今年もまた原宿に行って参りました!

 

本日は某テレビ番組の人気のあるお店を紹介するコーナーでも取り上げられていた

サンドイッチ屋さんをご紹介したいと思います。

 

「Mmmozza」という文字が見えましたでしょうか?

 

1.jpg

 

こちらがパリ発のモッツァレラサンドイッチショップである「ンーモッツァ(Mmmozza)」でございます!

 

ちなみに、お店にはテーブルやイスなどございません。

ということで、東急プラザ表参道の屋上にある「おもはらの森」で頂くことにしました!!

では、行きましょうか?♪

 

天空の森1.jpg

 

「おもはらの森」に着きました!

この日も最高気温35℃ぐらいあったのかな・・・暑くて暑くて!

でも、たまに吹いてくる風がとても気持ちよかったです。

 

天空の森3.jpg

 

3人で一緒に行ったのですが、ベンチをテーブルの代わりに使い、地面に座って食べました。

 

2.jpg

 

可愛い紙で包んでくれました♪

中身が気になって気になってしょうがないです:D

 

3.jpg

 

生ハムとモッツァレラチーズそして、ルッコラが見えますでしょうか?

モッツァレラチーズはとてもフレッシュで、オリーブオイルも中にたっぷりとかけてくれるのですが、

全体的なバランスをとってくれます。絶妙なコンビネーション!

気になる方はこちらをご覧下さい↓↓↓↓↓

ンーモッツァ(Mmmozza) 原宿店

オープン日:2017年3月30日(木)
住所:東京都渋谷区神宮前6-2-7
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:03-5778-3430(3月30日から開通)
休:未定

東京都渋谷区神宮前6-2-7

日本, 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目2−7

 

天空の森2.jpg

 

ちなみに、おもはらの森は夜になると、こんな感じに変わります!

昼とは全く違う雰囲気を楽しめるので、良かったら是非、行ってみてくださいね;D

このあとは、去年行けなかった「ソルビン」に再挑戦!!しましたので、ご紹介いたします!

 

4.jpg

 

「ソルビン」はコリアンデザートカフェで、きな粉餅のかき氷が看板メニューでございます。

いつも長~い行列ができているのを皆さんも一回は見たことがあるのではないかと思います。

私たち3人も約30分ぐらいは待ちましたが、普段よりも早めに入れたので、とてもラッキーでした:D

左はお餅を挟んで焼いたきな粉のトーストで、右はマンゴーチーズソルビンです。

暑い日々が続いている中、甘くて冷た~いかき氷はいかがでしょうか?

色んな種類のソルビンがあるのはもちろん、ボリュームもすごいです!

友達又は、家族でシェアしながら楽しめる空間にもなっていますので、行ってみてください♪

 

 

一日中歩いて足もむくんでいて座ってゆっくりしたい!!

ということで、新宿東口から徒歩10分内にございます「RIRAKU」へ行ってきました。

先まではとてもにぎやかで多くの人たちで溢れていた場所にいたのですが、

エレベーターから降りてRIRAKUに着いた瞬間、アロマの香りというか木の香りというかとても良い香りがしてきました。

中はとても静かでキレイなところでして、全く違う空間にいるような気がしました。

こちらが店の中でございます。

 

5.jpg

 

私たちは足湯をお願いしました。

足湯の場合、ちょうど外がキレイに見えるような形になっていまして、

外をゆっくりと見ながら楽しめます。

 

6.jpg

 

テーブルの端っこにベルを置いてくれるのですが、従業員の方をお呼びする際には、ベルを鳴らすシステムになっています。

お茶など飲み物が全て飲み放題で、温度の調整も自分で簡単にできるので良いですね!

足湯を頼んだ人に湯もみコースもプラス300円でつけることが可能だったんですが、この日は予約がいっぱいでとれませんでした。

足湯の他にも色々なマッサージのコースがありますので、次回は違うコースのマッサージを受けにまた訪ねたいですね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

        by ミント&きなこもち&シャロン

 

2017/07/16公式ブログ

東京タワー「天の川イルミネーション」

今年も恒例の 東京タワー「天の川イルミネーション」が開催されています(9月3日まで)

わたしは先週につづき2度目の来館です。

 DSC_3082.JPG

都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩5分 すぐにタワーが見えます

 DSC_3081.JPG

 いま午後8時すぎ 1階から「大展望台」へのエレベータ乗り場は連休もあって長蛇の列です

 150名ほどは並んでいるとおもいます

 DSC_3092.JPG

 DSC_3144.JPG

DSC_3149.JPG

DSC_3138.JPG

DSC_3160.JPG

DSC_3201.JPG DSC_3183.JPG 

 夜景とイルミネーションが融けあって幻想的です

DSC_3250.JPG

大展望台2階では 海の風景をプロジェクションで投影しています

夕涼みにはよいですね・・みなさまも1度はご覧ください

DSC_3236.JPG

じんべい鮫が泳いできました・・涼しさ満点です!

DSC_3253.JPG

     DSC_3260.JPG

   きょうは名残り惜しいのですが・・もう一度来ようとおもいます

    「東京タワー天の川イルミネーションホームページ」

                          by.Grenouille image[1].jpg

 ...................................................................................................

◆私ども東急ステイ西新宿より東京タワーへは

 最寄の都営大江戸線「西新宿5丁目駅」より乗換えなしで「赤羽橋駅」まで17分

 赤羽橋口より出まして東京タワーまで歩いて5分です。

2017/07/16公式ブログ

代々木公園「ブラジル・フェスティバル2017」

 昨日と今日は毎年恒例の代々木公園「ブラジル・フェスティバル」の開催です

 DSC_2813.JPG

 JR山手線「原宿駅」から代々木公園イベント広場へは徒歩6分ほどです

 駅より直ぐ 代々木公園をつなぐ陸橋から見る「代々木競技場」が一番好きです。

 DSC_2814.JPG

 イベント広場前からにぎわっています

 DSC_2817.JPG

 DSC_2828.JPG

 DSC_2829.JPG

 たちまちこの煙 シュラスコの屋台ですー大量の木炭で燻すから美味しいのですね!

 なかなか屋内ではこの会場の屋台の味は出ません

 DSC_2831.JPG

 DSC_2855.JPG

 それにしても暑くて!暑くて!・・でもこの暑さにはやはりシュラスコにやはりモヒートですね!

 DSC_2967.JPG

 野外ステージも熱くなってきています

 DSC_2893.JPG

 MC・・だれでしたっけ?

 DSC_2926.JPG

 DSC_2971.JPG

 踊り出しています・・

 DSC_2973.JPG

 ブラジルのトップミュージシャンが多数出演しています

 DSC_2979.JPG

 どんどん詰め掛けてきています・・

 DSC_3016.JPG

 DSC_3022.JPG

 いま午後7時ちょうどです

 DSC_3025.JPG

 閉会は午後8時 なのですが・・

 DSC_3026.JPG

 たぶん夜は終わりません!

 by.wasabi

 .................................................................................................................

アクセス

  当ホテルより「代々木公園イベント広場」へは

  最寄りの大江戸線「西新宿五丁目」駅より3駅「代々木」駅にてJR山手線に

  お乗換え頂き1駅「原宿」駅にて降車し徒歩にて6分

  電車・徒歩も含めて20分ほどです。

  ..................................................................................................

★この後、代々木公園イベント広場に於ける大きなイベントとしては

 7月29日(土),30日(日)両日<台湾フェスタ2017>が予定されています。

 

 

 

 

 

2017/07/15スタッフ日誌

夏の乾燥対策+休日の小さな発見

皆様こんばんは。ブログ担当のDaikiです。毎日本当に暑いですね。寝苦しい夜が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

クーラーをつけて寝ると、起きたときに乾燥で喉がイガイガするので、中々つけながら寝られないですよね。でもクーラーをつけないと暑くて寝れない・・・という現象が毎日起きています。

なので、私はこちらの方法で乾燥を防いでいます。

qBO08Akk.jpg

寝る前に乾燥を防ぐためにのど飴をなめて、寝るときは少し息苦しいですが、マスクをしています。

やはり我々は喉を使う仕事ですので、喉をつぶすわけには行きません。

家でもそうですが、夜勤の休憩中などもこうやって乾燥と戦っています。

---------------------------------------------

さて、最近用事で東京駅に行って参りました。

トコトコと山手線の駅構内を歩いておりますと、弊社を感じるものが!

それはこちらです!

Yh8YpMAI.jpg

         \ドドン/

そうです!駅構内に東急ステイの看板があったのです!

私は東京駅のホームで見たのですが、確か品川駅にもあったような気がします。

やはり公共の場所にこういったものがあると、嬉しくなりますね。

そんな休日中の小さな発見でございました。

By Daiki

2017/07/14公式ブログ

今週の小さな話題

 わたくしどもホテル前の通り<方南通り>の百日紅(さるすべり)の

 並木がいっせいに花をつけはじめました

 毎年、百日紅の花が咲くと梅雨明けを感じます。

 DSC_2509.JPG

 これから真夏の暑い日々をこえ秋口まで3カ月以上も花をつけ続ける

 たくましい木なのですが

 ひとつひとつの花の房を見ますと 以外に清楚な風情です。

 

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ