トピックス

  1. HOME
  2. トピックス

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/04/02

桜さんぽ② 「新宿御苑」

きょうは「新宿御苑」に行きますよ!

今回も「千駄ヶ谷門」より入場です・・日曜日とあって大変な人出です。

 DSC_0672.JPG

 手荷物検査が実施されています

 DSC_0691.JPG

 DSC_0703.JPG

 まったく!とんでもないですね。

 DSC_0705.JPG

 萌え始めの緑もほんとうにきれいです

 DSC_0710.JPG

 「上の池」そばの巨大な枝垂れです

 DSC_0719.JPG

 DSC_0744.JPG

 DSC_0772.JPG

 きりがありません

 DSC_0771.JPG

 こちらは「下の池」そばの枝垂れです

 毎年おもうのですが こうしてブログでおしらせした頃には花も終わってしまうのかなと・・

 でも この新宿御苑の桜は1月の寒桜にはじまり この季節のソメイヨシノ、枝垂れ

 このあとは 八重桜の種類がたくさん咲き始め 4月いっぱい楽しめます。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<アクセス>
★新宿御苑には入場口が3ヶ所あります。

    それぞれ「千駄ヶ谷門」「大木戸門」「新宿門」です。

    千駄ヶ谷門へは都営大江戸線「国立競技場」駅またはJR総武線「千駄ヶ谷」駅より

    どちらも5分程。大木戸門へは丸の内線「新宿御苑前」駅より5分程。

    新宿門へは都営新宿線「新宿三丁目」駅または丸の内線「新宿御苑前」駅および

    副都心線「新宿三丁目」駅より、それぞれ5分程です。

    ■月曜は閉園日です。

    <開園日、開・閉園時間ををお確かめの上お出かけ下さい>

    わたくしども東急ステイ西新宿よりはホテル最寄の都営大江戸線「西新宿5丁目」駅より

    乗車していただきまして 都営大江戸線「国立競技場」駅で降車

    「千駄ヶ谷門」をご利用いただくのが一番便利です。

    電車、徒歩合わせても20分程です。

 

 

2017/04/01

桜さんぽ① 西新宿「常圓寺」

いよいよですね!3月後半冷え込んで 昨年よりは4~5日は開花がおそいとおもいます

まずは わたくしどもホテルよりは歩いて15分西新宿「思い出横丁」少し手前の「常圓寺」です。

見えてまいりました!

 DSC_0797.JPG

 DSC_0799.JPG

 DSC_0815.JPG

 圧倒的です・・でもまだ6分咲きといったところです

 DSC_0820.JPG

 1週間はたのしめることとおもいます。

 

【種 類】

シダレザクラ - 樹齢推定43年

【住 所】

東京都新宿区西新宿7丁目12-5

【交 通】

電車

東京メトロ丸の内線西新宿駅 徒歩約5分
都営大江戸線新宿西口駅 徒歩約5分
JR新宿駅 徒歩約10分

2017/03/29スタッフ日誌

隠れ家的お店へ

みなさまこんばんは。ブログ担当のDaikiでございます。

つい最近雪が降ったと思ったら、昼は暖かくなったりと、寒暖差が中々激しいですね。

お風邪を召されぬように、皆様ご自愛くださいませ。

----------------------------------------------------------

さて、今回はラーメン街道ではなく、ちょっとした隠れ家的名店をご紹介致します。

今回は東急田園都市線、三軒茶屋駅です。

個人的な意見ですが、東急沿線というのはおしゃれな店が立ち並んでいるような気がするのです。それこそ代官山、中目黒、自由が丘といったような東急を代表するようなオシャレな駅がひしめいておりますね。

そんな中、友人と一緒に三軒茶屋へ行って参りました。

中々普段来ることのない三軒茶屋、そして普段入ることのないカフェにでも入ろうと思ったその時!

CGuSsMfw.jpg

完全な住宅街の路地裏にひときわ目立つ赤い屋根!

gHbnyds0.jpg

看板から漂うオシャレパスタ屋の予感!

これはいい店の予感!

ということで、いつのまにか勝手に足がお店の中に向かっておりました。

お店の雰囲気も非常にシックで、マダムたちの歓談も聞こえて参ります。

午後の優雅な昼下がり、友人とパスタを食べながら語り合うこの瞬間・・・。至福の時でございますね。

7I28gBE0.jpg

イカゲソとトマトのパスタ  フォカッチャサラダ付 1,000円

普段パスタを食べることが中々ありませんので、中々食べられないものをチョイスしてみました。

(お腹が空いていたので、フォカッチャとサラダを撮るのを忘れておりました)

自家製のフォカッチャは風味もよく、舌触り抜群。中々美味でございました。

ランチの後は、友達と近くの公園で桜を見に行きました。三分咲きでしたので、また満開になるころに挑戦したいと思います。

by Daiki

-----------------------------------------------------

ピエトラ オルト (PETRA ORTO)
東京都世田谷区太子堂4-28-2 桜井ビル1F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩4分


「月~金」
11:30~14:30(L.O.14:30) 
18:00~24:00(L.O.23:30)
「土」
11:30~15:00(L.O.14:30) 
18:00~24:00(L.O.23:30)
「日」
12:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

2017/03/24スタッフ日誌

15年ぶりの上野動物園へ

皆様こんにちは。ブログ担当のDaikiです。早いもので、もうそろそろ4月ですね。東京は桜の開花宣言がなされました。そろそろ咲いてくる頃です。そんな桜を見ながら、同好の士とお酒を酌み交わしたいところです。

----------------------------------------------------------

さて、昨日はまた母親が大阪から遊びに来ておりましたので、上野動物園へ遊びに行って参りました。

私自身、上京してきたのが2年ほど前なので、上野動物園はむかーしむかし15年ほど前に行ったぶりです。母親が水族館好きで、水族館には頻繁に行くのですが、動物園自体行くことがありませんでしたので、中々新鮮です。

といいつつ、名古屋に住んでいた頃は仕事で東山動植物公園、南知多ビーチランド、豊橋動植物公園など、色々なところに行った記憶があります。

今度、東京の水族館や動物園も制覇してみたいと思います。

St4oyUrk.jpg 

上野といえばまずはパンダですね。(文字もパンダ色にしてみました)

中々こっちに来てくれません・・・。なんとか頑張って写真に収めました。

NP-v9yNF.jpg

阪神タイガース・・・ではありません。トラです。

大学時代、学芸員などの勉強もしておりましたので、トラを見ると、大橋翠石を思い出します。

キャプチャ.JPG

3J_knDBX.jpg

こちらはミミズクです。ちょうどお肉を食べていたところを激写してしまいました。

結構目がするどくて、今にも飛び掛りそうな感じです。やはりサバンナ地方やジャングル地方などでも同様に肉を食べるんでしょうね。

-_yeUdu_.jpg

こちらは巷でうわさのハシビロコウです。前情報で中々動かない鳥ということは聞いていたのですが、全然動いてくれません。

実はペリカンの仲間だそうです。

9q8Anyyo.jpg

コチラはインドゾウです。思ったよりも小さいですね。昔ゾウに乗って砂漠を移動するというゲームがありました。

JjVHD6zG.jpg

こちらの動物は名前を忘れました。霊長類です。ほとんど人間と同じ動きをしていて、見てたら中々面白かったです。

PzGKUKWo.jpg

ウサギです。飼育委員になった昔を思い出します。

Otw0LQR4.jpg

オオアリクイです。動きが中々モッサリしていました。

nupTe1cd.jpg

コウモリです。怖いです。

 

ということで気になった動物をざっと紹介してみました。動物はまだまだたくさんいます。結構な量を写真で撮った気がしたのですが、まだまだ撮りきれておりません。

暖かくなってきた今、桜を見に行きつつ、上野動物園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

by Daiki

--------------------------------------------------------------------------------

【上野動物園】

開園時間

9時30分~17時(入園および入園券・年間パスポートの販売は16時まで)

※動物によっては、16時30分ごろから寝小屋に入り、見られなくなる場合があります。

※開園時間は変更することがあります。

開園時間:9:30~17:00

3月20日は無料開園日

●休園日

月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日が休園日)

年末年始(12月29日~翌年1月1日)

2017/03/13スタッフ日誌

ラーメン街道その④

早春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんばんは。ブログ担当のDaikiです。

あの季節がやって参りましたね。

そう、花粉症です。毎日毎日くしゃみと戦い続けています。大学生の時くらいまでは花粉症ではなかったんですが、恐らく今年から発症しました。この記事を書いている時も何回くしゃみをしたことか・・・。

---------------------------------------------------------

ということで、そんなくしゃみもどこ吹く風か、最近ラーメンを食べておりませんでしたので、久々に行って参りました。

今日は日勤の終わりです。そうです。今日はラーメン街道です。

しかも今回は私の中でNo.1なラーメンをご紹介致します。

場所は西新宿駅。

この駅名を聞いただけで分かったお客様、非常にラーメン通ですね。

そう、一風堂です!

r6qGeGw6.jpg

    \ドーン/

生まれてきて早○○年。ラーメンを食べた数は数知れず(そこまで食べてません)

個人的に大好きな博多とんこつラーメン。とりあえずこのラーメンさえあれば生きていけます。

9vdjjbBv.jpg   L5b_Xf8q.jpg

赤丸新味 850円

私名古屋に住んでいた時期もございますので、味噌が大好物なのです。

白丸新味というのがスタンダードなものですが、こちらは味噌を追加した赤丸です。

ちょっと硬めが好きなので、バリカタを選びました。横の高菜はテーブルの上に置いてあり、自由に取ることが出来ます。

ちなみにもやしやにんにくもございましたので、どちらももちろん食べました。特に高菜は好きなので、写真に収めました。

うーん、この味!

そして。

kSuVgwq3.jpg

博多ひとくち餃子 <ハーフ> 220円

やはりラーメンといえば餃子ですね。仕事終わりの空腹の時間に食べる餃子はどうしてこんなに美味しいのでしょうね?

さらにさらに!

jTgbck59.jpg

レモンサワー 360円

ついに飲んでしまいました。やー、仕事終わりにラーメンと餃子とチューハイ。まさに至福の時です。

このために生きていると言っても過言ではございません。

疲れた身体には、ラーメンとお酒!これに限ります。

ラーメン街道その⑤をお楽しみに!

by Daiki

------------------------------------------------------------------

■一風堂 新宿アイランドタワー店

〒163-1390
東京都新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドタワーアトリウムB1
03-5990-5288

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ