トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 公式ブログ

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/10/20

§ .+゜*。:新規プランのご案内.+゜*。:§

皆様こんにちは。ブログ担当のDaikiです。

今回は、久々に、あのコーナーのお時間です。そう!皆さんお待ちかねのラーメン街道ではありません。

新規プランのご紹介でございます。その名も!!

11月27日開業【東急ステイ京都 両替町通】

開業応援 限定プラン(特典付き)

でございます。

キャプチャ.PNG

来る2017年11月27日に、ついに東急ステイ初!!!(重要です)

京都に出店でございます。

キャプチャ.PNG

開業に当たりまして、西新宿店でも開業応援プランの販売を開始いたしました!

こちらのプランでご予約されたお客様限定で、上記の内いずれかおひとつプレゼントでございます。

うーん、どれも中々魅力的ですね。

皆様はどれをお選びになりますか?

ぜひこの機会に西新宿で京都を感じてみてはいかがでしょうか。

by Daiki

2017/10/11

西新宿店 空コレクション

皆様こんばんは。ブログ担当のDaikiです。最近寒暖の差が中々激しいですね。

暑い日が続いたり、寒い日が続いたりと、身体が中々変化についていけません。皆様ご自愛くださいませ。

------------------------------------------------------------

さて、本日は当ホテルの空を皆様にご紹介させて頂きます。

当ホテルは13F建てのビルのため、いい日などは中々の眺めになります。

a3pEJr56.jpg

秋晴れの青空

M6EXWH7_.jpg

夕日の青空(夕方頃)

DJ_ue-OVwAUYVjI.jpg

 

DJl9ac4UMAE2Kop.jpg

ビルばかりの新宿区も、マジックアワーにかかれば全てが儚く感じますね。

xdGFwPuS.jpg

都庁程ではございませんが、こちらの夜景も中々味がある感じがします。

お仕事のさなか、お時間がございましたら、是非一度窓の外をご覧くださいませ。

by Daiki

2017/10/08

今週の小さな話題

 

皆様こんにちは。

すっかり秋らしくなってきましたね。

急に寒くなったので毛布を引っ張りだしてきました、きなこもちです。

 

さて、今回は当ホテル館内のエレベーターホールにございます、

イベント掲示板についてご紹介いたします。

エレベーターホール.jpg

 

10月ということで少しハロウィン仕様にしてみました!

 

こちらには近隣のイベント情報などを載せています。

直近では築地の秋祭りと、新宿街バルウィークというイベントがあります。

街バルポスター.jpg

 

築地場外市場のスケジュールも掲示しております。

築地営業日.jpg

 

築地市場駅までは、当ホテル最寄の都営大江戸線 西新宿5丁目駅 より

23分でお乗換えなしで行く事が出来ます。

毎週日曜日と水曜日はお休みのお店が多いためお気をつけ下さい。

 

また当ホテルから程近い、東京都庁の展望台の開放時間も載せております。

都庁展望台.jpg

 

都庁の展望台は無料で地上202メートルの高さから東京の街を一望できます。

南展望台と北展望台で開いているお時間が異なりますので、是非こちらをご参照下さいませ。

東急ステイ西新宿から東京都庁までは徒歩で8分ほどです。

フロントに地図もご用意しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

では朝晩は冷え込みますので、暖かくしていってらっしゃいませ。

かぼちゃ.jpg

 

きなこもち

2017/10/04

10月4日は中秋の名月

皆様こんばんは。ブログ担当のDaikiです。

本日は中秋の名月ですね。

お天気にも恵まれ、ご自宅からお月様をご覧になられた方も多いのではないのでしょうか?

DLWk48MUQAAdr24.jpg

熱い緑茶でも飲みながら、秋の夜長は是非当ホテルでゆっくりお過ごしくださいませ。

by Daiki

2017/09/21

新大久保【コサム冷麺専門店】

皆様、こんにちは。

今回は新宿から程近い、新大久保の韓国料理店をご紹介致します。

当ホテルの女性スタッフ間でも最近話題になる、冷麺の専門店に行って参りました。

冷麺外観.JPG

こちらの定番メニューは冷麺と炭火焼肉のセット!

冷麺と焼肉を一緒にいただくのがお店イチオシの美味しい食べ方なんだとか。

キムチ.JPG

まずは席に着くとすぐお水とカクテキなどのお通しが。

お箸や紙ナフキンは机の引き出しの中にあるんです!

日本では珍しいスタイルですよね。

まずはマッコリで乾杯しました。

まっこり.JPG

右)生マッコリ

左)黒豆マッコリ

どちらも飲みやすかったですが、

黒豆のほうが甘いのでトライしやすいと思います。

冷麺以外にも定番の韓国料理が豊富にありますが、

今回私はビビン冷麺と炭火焼肉のセットをいただきました。

冷麺物撮りJPG.JPG

麺が長いので店員さんがはさみでカットしてくれます。

 

ハサミ.JPG

 

見た目はとっても細麺なのですが、しっかりコシがあります。

冷麺はゴムのように噛切れないものと思い込んでいましたが、

イメージが覆されました。おいしい!!

つくば美豚の焼肉は、こんがりカリッとした焼き加減で

オニオンスライスのあっさりタレが付いてきます。

タレにつけても良し、冷麺と一緒に食べても良し、

味の変化を楽しめますね。

 

そして半分ほどいただいたところで、備え付けのやかんの冷肉スープを注ぎます。

スープ投入.JPG

最終形.JPG

 

スープが入ることでつるっと食べやすくなりました。

二度美味しいとはこのことですね。

ボリュームもアップして満足感◎です。

ごちそうさまでした!

 

 

※私どもホテルより「コサム冷麺専門店」へは

最寄りの大江戸線「西新宿五丁目駅」より、

「新宿駅」でJR山手線へ乗り換えて頂き、「新大久保駅」降車です。(電車で15分)

新大久保駅からお店までは徒歩で5分ほどでございます。

もしくは大江戸線「中井駅」で西武新宿線にお乗換えいただき、

終点「西武新宿駅」からも徒歩で5分ほどでございます。

 

きなこもち

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ